SSブログ

くま家の食卓 何度目かな? [くま家]

最近のくま家の食卓 ママくま編

牡蠣フライ・しいたけフライ・唐揚げ・ごぼうサラダ

 

この日は、帰りが遅かったので1人で。。。

ハンバーグ・クリームシチュー・ご飯ないよ~ってサラスパ   芋焼酎

 

引き続き。。。1人あとから晩御飯

味噌仕立てキムチ鍋 菜花おしたし じゃこおろし きんぴられんこん

 

茶碗蒸し・から揚げ・春菊おしたし ママ作  げその味噌和え・だし巻き パパ作

唐揚げは。。。ほとんどが1号&2号が食べちゃうので。。。パパが追加

上海出発前夜

味噌カツ・肉じゃが・湯豆腐。。。野菜入れすぎ~~ って、これはオイラが作ったんだけど、白菜刻んだのはママくまです( ̄m ̄*)

こうして、記録を残すと。。。今週・先週のくま家は。。。揚げ物が多過ぎですね(; ̄ー ̄A

次回。。。くま家の食卓は。。。揚げ物は控えます。

 

さあ、ベア。。。沢山ご飯を並べたぞーーーーーーーー!!食ってくれ!!!!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

いちご☆

娘が 「ママ 今日 油物食べた?」と 聞きました。「ううん」と答えると
主人にも 同じ質問をしています。NOと答えると 安心しているので
「どうして」と聞くと お友達に 油をとると 血液が 油だらけになると
脅されたそうです。「あ~~ よかった」って。。。。
あ そうそう 今日も ハニーは モンブランのような ホールケーキを
買って来てくれました。もうやだわ。ケーキばっかりでえ~~~~~
たまには シュークリームでも 良いのにい~~~~
(すっかり カレーの 呪いがとけ 元気になりました)
by いちご☆ (2006-02-10 22:29) 

みーはー熊

お~、そうきたか・・・。
ベア君!パパがいっぱい作ってくれたよ~!
たんとお食べ!!

いちごさんちはケーキか~。
ウチのダーのおみやげ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひよこ(東京みやげ)
by みーはー熊 (2006-02-10 23:43) 

eko

くま家の食卓には愛情もいっぱい詰まってるから
それに勝るものは無いけど・・・明日の夜は『フグ』だよ~
美女がそろって待ってます(笑)
by eko (2006-02-10 23:51) 

lingnam

愛情いっぱいの食卓ですね~
キムチ鍋の色に地域性を感じるlingnam家でありましたv
ただいま晩御飯中の相方に見せたら「赤だしみたい」・・・って赤だしは
八丁味噌ですよぉ~
バトン、やっと書きました。遅くなってスミマセン!TBもさせていただきましたのでご報告まで(^_-)-☆
by lingnam (2006-02-11 00:31) 

豪華なゆうげですね♪
油物はダメだとわかっていてもしてしまいます。
だって美味しいんだもん。^^;;
by (2006-02-11 02:31) 

あ、またいちごさんがライバル心燃やしてる。(笑)
毎日豪華なお食事ですね~~感心!
by (2006-02-11 07:40) 

黄色さん、出張お疲れさまで~す。
今日、リーダーから例のものが我が家に届いたのです。
決意表明と共に記事アップしましたので、お暇なときにでも
のぞいてやってくださいね♪
お願いします~♪
by (2006-02-12 00:14) 

くま

◇ももちゃん
 ウッ! Σ(σ-σ;)゛。。。
 オイラも、油攻撃より。。。スイーツ攻撃が良い
 のろいが解けてよかったですね~
 。。。って( ̄m ̄*) 次の。。。呪い?
 でも、オイラのところは。。。
 3月までアップできないので(; ̄ー ̄A
◇ね~さん
 いっぱい食べて、復活中です。
 本日は。。。ま、そこそこ
 しあわせかみしめ中まで。。。頑張らねば!
◇ekoさん
 昨日は。。。楽しかったです。
 ダ~リンにも宜しくです。
 チャイニーズライブ最高でした。
 二胡頑張ってね~!!
◇みどりさん
 そ~なんです。旨いんですよね~
 量と回数を少なめに!が今後の課題です。
 決意表明は了解です。
 オイラは。。。来月になりそうです。
◇赤リーダー
 いえいえ。。。ライバルなんて。。。
 ももちゃんに叱られちゃいます。
 ももちゃんは。。。正宗セレブ!
 オイラは。。。豪華風とか。。。あくまで~風っていう
 メッキ色^^;

ベア。。。いっぱい食べてくれたようです。
みなさまnice&コメント。。。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-02-12 20:44) 

いちご☆

くまさ~~ん
私 今度は 頭の中で 辞令の紙と こいのぼりが ひらひらひらひら
泳いでるんですけど。。。
またしても 戦意喪失。。。。
by いちご☆ (2006-02-13 01:05) 

森野熊蔵

今、聞いたらベアーちゃん、「すこやかです」
しあわせ系ハボでは「うまくいえないけど、よい気持ち」と並んで
3番目にいい調子らしいです。もう少しですね^^

くま家の食卓はいつも豪華ですね。
シチューとハンバーグとサラスパが同時に並ぶなんて
我が家ではありえません(号泣)
どれひとつ取っても美味しそう^^
見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです^^
by 森野熊蔵 (2006-02-13 09:31) 

くま

◇いちごさん
 オイラも。。。ヒラヒラし始めたんですが。。。
 日本に戻るのは、3月3日です。
 企画的には、まとまっているんですが。。。
 主役の鯉のぼりが不在では( ̄― ̄°)
◇もりくまさん
 上海に居る時は、記事数は多くなるので。。。
 もう直ぐ。。。しあわせかみしめ中だーーーーーー!
 ハンバーグは、ママくまの18番なんです。
 シチューは2号が好きです。
 サラスパは、ご飯代わりだったんですよ
 ママくまは、お子様メニューが多くなるんですが
 生活のリズムは、どうしても子供中心になっちゃうんですよね
 ベアと一緒に、もりくまさんも。。。お腹いっぱいだ( ̄m ̄*)
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-02-13 19:09) 

いちご☆

企画物の青と黄にはさまれた桃。。。
よし 思いっきり 普通でいこう
by いちご☆ (2006-02-13 22:18) 

くま

◇いちごさん
 ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!普通ですか~
 オイラ。。。青ちゃんのを見て
 企画練り直しを決意しました
by くま (2006-02-13 22:28) 

いちご☆

いいのいいの 女子は ふつうで。。。
男達は 何でもありで オーケーよ。
by いちご☆ (2006-02-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0