SSブログ

朝ごはん [日本生活]

本日の朝食は。。。コンビニちまき&コンビニおでん 公司の車が待つ場所まで。。。歩きながら食べます。おでんって言っても、日本のおでんとはちょっと違って、肉団子系が多いです。だしも鰹とか昆布じゃなくて、具から出たって感じ。。。

日本の朝ごはんが恋しい

という訳で。。。最近の我が家での朝ごはん

以前、書いた事があるのですが、オイラは我が家では、朝早く出勤するので、ひとりで起きて朝ごはん作って食べます。

簡単に済ます日もあれば。。。

朝から、何を食べてるの?って日も。。。

まずは。。。簡単に済ませた

中国生活者にはご馳走の玉子ご飯  じゃこ入り!

 

もう。。。正月も終わったんだけど。。。冷凍もちが残ってたんで。。。

雑煮

 

最後は。。。起きたら、ふと食べたくなった。。。

 

肉うどん

加○吉。。。お世話になりっぱなしです。

 

ベアーーーーーーーーーーーー!ごはんだぞ!食ってくれーーーーーーーーーー!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

いちご☆

卵かけご飯!!!わかる 中国駐在経験者は 夢だよね~~~
わかるよ。わかる。日本は いいよね~~~~
でも 中華は 中国が美味しいよね。
by いちご☆ (2006-02-10 22:32) 

lingnam

朝は面倒くさいから料理をしない奥さんも少なくないのに
くまさんすごい~~vv
朝のお雑煮ってパワーが出そうです。肉うどんの半熟卵が^^
ひょっとしてご家族のぶんも一緒に作っちゃうんですか??
by lingnam (2006-02-11 00:24) 

あおい

記事をアップしたせいか、ベアくんの調子は「可もなく不可もなく」だそうです。
こういう言葉もくまさんから教わるんでしょうか?

朝ごはんを作るなんて素晴らしくて、手が震えます。
病気じゃないです。
明日は朝からカレーを出すかもしれません。
by あおい (2006-02-11 00:55) 

ぞんいえ

そう、そう。生卵もじゃこも、上海では難しいですよね。
旧正月明けに日本から戻ってから3日間は、卵かけごはんを堪能します。

ダンナが週末に作ってくれる朝ごはんは、かなりいろいろ。カレーが出てきてびっくりすることもありますが、作ってもらっている手前、文句言わずにおいしくいただきます。
by ぞんいえ (2006-02-11 01:38) 

卵かけご飯、食べたい~~

日本に帰った時は、どんぶりで食ってます!(笑)
by (2006-02-11 07:38) 

くま

◇いちごさん
 玉子ご飯。。。日本に帰ると、速攻で食べちゃいます。
 そ~ですね。中華は中国ですね~
 そういえば。。。最近、旨い中華にありつけません。
◇lingnamさん
 自分の分だけですよ~
 ママくま・2号は。。。朝食はパン派です。
 1号は、ご飯でないと力が出ないと。。。おいらと同じ( ̄m ̄*)
 でもママくまが。。。雑煮の残ったスープで
 昼に餅入れて食べてるって言ってました。
◇あおいさん
 ベア。。。本日は、”ま、そこそこ”で1ランクアップしました。
 これは、ハーボットによって5数種の系列に分かれますが
 ベアの場合、しあわせ系ハーボットで15ランクの調子があります。
 手が震えるって。。。
 病気じゃないって。。。  
 怒りで震えるって訳じゃないですよね?( ̄m ̄*)
◇ぞんいえさん
 持ち込んだわけですね(一m一*)クスッ
 ぞんいえさんの噺家?ダ~リンも料理当番するんですね
 なまか。。。なまか!!
◇サフランさん
 来月。。。運んでもらっては?
 何のことはない玉子ご飯なんですが。。。
 食えないと。。。ランク上昇ですよね!

鯵の開き・朴葉みそ・アサリ汁・美味しい漬物。。。
あーーーーーーーーー
日本の朝食が、いっぱい浮かんできちゃいました。
やっぱ、オイラは食いしん坊^^;
nice&コメント ありがとうございました。
by くま (2006-02-12 21:02) 

森野熊蔵

どれ1つ取っても朝からハードですねぇ~。
朝食はしっかり摂った方がいいらしいですね。
私は朝はコーヒーだけで済ませちゃうので
この記事を見て反省しました。
やはり中国は卵・・怖いですか・・
卵かけごはん大好きなので中国では暮らせないわ(泣)
by 森野熊蔵 (2006-02-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0