SSブログ

週末パパくまご飯 [くま家]

週末の食事当番。。。ゴルフ&ふぐで。。。1回はサボっちゃいました^^;

昨晩の夕食は。。。lingnamさんレシピの坦坦麺!

実は。。。ないものが多くて、あり合せ!

うどんは。。。加○吉 ゴマは普通のゴマ  ラー油は。。。S○ 注)QSではありません( ̄m ̄*)

生姜汁。。。これまたS○生降ろし( ̄m ̄*)

ママくま大満足でした(*⌒(エ)⌒)v♪

あとは。。。イカリングサラダ・じゃこオロシ・きんピーラーごぼう

 

 

きんピーラーごぼうです。

 {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~   って。。。寒波に追い討ち。。。失礼しました^^;

 

炒飯バリエーション

朝兼昼?は。。。。和風じゃこ炒飯   味付けは。。。だし入り醤油

 

 

 

こっちは。。。3~4日前に、ママくまリクエストのキムチ炒飯(豚バラ・キムチ・ネギ・卵)

 

相変わらず、楽しく作って、美味しく食べてます(*⌒(エ)⌒)v♪

 

                     ブログランキング参加中 (*^-^)σ


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

マイケル

あり合わせでも、いろいろ出来ますね。感心。
by マイケル (2006-02-06 19:21) 

miho-rin

美味しそう♪
作ってもらえるだけでも ナイス
そして 美味しそうなので
更にナイスってとこです♪♪♪
ママくまさんは幸せだなぁ♡
by miho-rin (2006-02-07 00:16) 

みーはー熊

さすが~、パパくま御飯~!!
くまさん一家の楽しそうな様子が目に浮かびます。

そう、そう、蔵にくまさん宛てに記事UPしたんで見ちょくれ~い!!
ぷ・ぷ・ぷ・・・←意味深?!
by みーはー熊 (2006-02-07 08:25) 

eko

いつもながら、料理人くまさんの腕に感心してしまいます。
有り合わせで満足させられるって事が本当の名人だとか・・・・
でも、思わず笑っちゃいましたよ『きんピーラーごぼう』
niceネーミングじゃないですか!
これが・・・寒ううぅ~・・・くない私って、かなりの○○ってこと?
by eko (2006-02-07 08:47) 

いちご☆

lovelove対決が あるの判ってるんだけど。。。。
くまさんの さむ~い ギャグと ゴレンジャーで
カレーの記事をアップしてない重圧で(脱退危機よ)
お料理記事には。。。コメント出来ません。。。。って
してるか!!?
by いちご☆ (2006-02-07 08:55) 

くまさん!!
これから、師匠と呼ばせてください!!
めちゃおいしそ~♪
↑ももちゃん!どーんまーいん。(黒田清子さん風で)
by (2006-02-07 09:05) 

森野熊蔵

私もkurumiさんと同じ事を書き込もうとしてたんですよ。
「師匠と呼ばせてくださいっっ!」(爆)
加ト吉のうどんって冷凍のアレですよね。
冷凍うどんだけど結構イケるって聞いた事があります。
今度買ってみようっと!

あ・・そういえばゴレンジャーでカレーがまだなのはいちごさんだけ?
大丈夫よ、気にしない気にしない・・・^^
いちごさん、ゴレンジャー脱退は絶対ないから・・
いちごさんに代わるキャラのブロガーを見つけるのは大変よっ!^^

話は戻って・・
キムチチャーハン・・和風の味付けなんですね。
ホントにくまさんってマメだなぁ~
感心・・っていうより感動です
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
by 森野熊蔵 (2006-02-07 09:52) 

lingnam

うぉ~っ!ありがとうございますvvウチのより美味しそうですよん♪
加○吉のうどんもからみがよくておいしいハズv
ママくまさんもお喜びとのこと、ますますラブラブ度アップですね!
くまさんの料理写真ってほんわかムードがただよってきてイイナ~^0^
by lingnam (2006-02-07 10:29) 

ぐっち

(*`▽´*)ウヒョッ おいしそ~~~!こんな料理できるなんて羨ましい♪
きんピーラーごぼう・・・私的にはnice! ですv^^v
by ぐっち (2006-02-07 14:42) 

いちご☆

うっうっうっ!!! kurumiさん もりくまさん なんて 
いい人たちなんだ。いちご うれしゅうございます。
でも 既に 頭の中は カレーで 一杯!!!
破裂しそうです。でも 先週作ったゆえ すぐには
作れず 今しばし お待ちください。
by いちご☆ (2006-02-07 19:39) 

masiko

ママくまさんが羨ましい。
料理してくれるパパくまさんがいるなんて、いいなー。
しかも美味しそー。じゃこ炒飯とキムチ炒飯、私も大好きです。
by masiko (2006-02-07 19:53) 

くま

◇マイケルさん
 お初です。ポピュラーな調味料さえ揃ってたら
 なんとかなるものですね。
◇みほさん
 ブログやって思ったんですが
 料理するパパさんって意外と少ないな~て思いました。
 ママくまは。。。これが普通になってます( ̄m ̄*)
◇ね~さん
 昼に覗きました~後でもう一度。。。ゆっくり行きますよ(*⌒(エ)⌒)v♪
 平日も、数回遅くなっただけで、一緒に食べれる日が多くて
 とっても幸せを感じていますよ。
◇ekoさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 ピーラーだと、薄めになるので、このさっと炒めたきんぴらや
 ごぼうサラダには良いです。
◇ピンクさん
 プレッシャーって。。。気にしない気にしない
 いきなり。。。セレブな奥様が。。。
 ボンカレー(≧m≦)ぷっ!ってノリもいいかな~って思ったけど
 やっぱそうはいかないですよね
◇みどりさん
 え~師匠って(///(エ)///)
 プレッシャー感じちゃいます
 男の料理って。。。思いつきってのが多いので
 悩まなくて作るから。。。気楽です。
◇もりくまさん
 冷凍うどん。。。発売当時は感動しましたよ
 最近は5食入り(麺のみ)が冷凍室に常備されてます。
 カレーうどんもよく作ります。
 そういえば。。。今朝は肉うどんを作って食べました( ̄m ̄*)
 >いちごさんに代わるキャラのブロガーを見つけるのは大変よっ
 その通り。。。同感です。
 このキムチ炒飯。。。キムチも和風っぽいです。
◇lingnamさん
 日本に帰ったら作るぞ~って思ってて
 やっと出来ました。
 作りたいものは、まだまだ残ってますが。。。
 明後日の早朝には、また上海に出発です。
◇ぐっちさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-
 ここでもnice!もらっちゃった。謝謝!
 駄洒落。。。いけるか( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
◇ピンクさん
 気楽に!気合入れて!
 待ちますよ~いつまでも!!
◇masikoさん
 も。。。大好きですか~(*⌒(エ)⌒)v♪
 炒飯・雑炊・うどんとかって
 いろんなバリエーションあって楽しいです。

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
次回は。。。ママくま作も交えて。。。
くま家の食卓。。。写真がたまってます。またよろしくです。
by くま (2006-02-07 20:40) 

いちご☆

プレッシャー気にしないって言った側から。。。
プレッシャー感じるって。。。。なに 言ってるの?
ボンカレーとか。。。。知らないんですよね。
勿体無くて。。。だって 計算してみて 4人分買うんなら
作った方がいいですよね。気楽に 気合入れてって。。。
どっちやねん。。。。やっと 写真アップできるようになって
ペイントも出来るようになって 自分で 取った写真を
自分で のせられるようになったのに。。。
ブログって 成長する 場所だったんですね!
by いちご☆ (2006-02-07 20:49) 

rinda

うちにも来て下さい!!こんな旦那が欲しい・・・。
by rinda (2006-02-07 21:15) 

くま

◇ピンクさん
 鋭い突っ込み(; ̄ー ̄A
 臨機応変ちゅ~ことです。
 レトルト知らず。。。<(_ _)>流石!
◇rindaさん
 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
 でも。。。でかくて邪魔くさいです( ̄m ̄*)
by くま (2006-02-07 23:03) 

みーはー熊

ふぇ~ん。ベア君に声かけたら「ほっといて」だって。
ちぇー!つまんないぞ!
それにしても・・・お宅のベア君。この間、ごはんたべるトコ見たら・・・寝ながらだったよ。う~ん、なんとも大物やねー!
by みーはー熊 (2006-02-07 23:47) 

あおい

私もほっといて、って言われた~!
ぐれてやるぅ~。

大好きな坦々面を、最高の条件で作ろうとして準備してたら、
うどんは鍋ものに、ひき肉は冷凍庫へいってしまいました。
ダンナを待たずに一人で食べる事にします!

もうすぐ上海ですね~!
by あおい (2006-02-08 01:16) 

坦々麺、彩もよくて、おいしそうだなあ~~~
今度はQSも使ってやってくださいね。(笑)
by (2006-02-08 08:58) 

くま

◇ね~さん・あおいさん
 ( ̄0 ̄;えっ?
 ほっといて!って。。。

 確認したら。。。おいらも言われちゃいました^^;
 どうも。。。ハーボットの調子がまたまた悪いようです。
◇あおいさん
 かみ合わないときは。。。
 仕方ないですよ。。。ぴり辛で美味しかったですよ
 明日の早朝出発。。。( ̄― ̄°)
 昼便でゆっくりしたかったのに。。。
◇サフランさん
 了解です。って。。。上海に売ってるかな?QS( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
by くま (2006-02-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0