SSブログ

東谷山(とうごくさん) [くま家]

日曜日の午前中。。。以前、ブログ仲間のekoさんが紹介してくれた

東谷山へくま家全員でウォーキングに行って来ました。

結構、家から近いのですが。。。初めて登りました。

名古屋の北東端。。。標高189m(名古屋で一番高い山)

 

フルーツパークの駐車場に車を止めて、さあ出発。朝降った雪が残っていたので。。。1号&2号は雪合戦開始^^;

 

片道750mで、しっかりと遊歩道が整備されていました。くま家の手形。

 

いつもなら、すぐにねをあげる2号が、珍しくノリノリで楽しそうでした。w(。'(o)'。)w 才ォ-山頂に到着!展望台が見えました。

 

しかし。。。

 

雪が積もってるせいか。。。立ち入り禁止( ̄― ̄°)

乗り越えて。。。行っちゃおうか?とも思いましたが。。。自重

木の隙間から。。。名古屋方面

JRツインタワー&建設中のミッドランド スクエア

反対側は。。。

猿投山・瀬戸市(焼き物の街)方面

 

帰り道は下り。。。雪で滑らないように。。。注意して

短い距離ですが。。。オイラとママくま。。。膝が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑っちゃって

結構しんどかったです。1号は。。。どんどん先の方に歩いて行き。。。

座り込んで。。。待ってます。

寒かったですが。。。楽しい時間が過ごせました。

水筒を持っていけばよかった。。。もちろん、中身は暖かいお茶!

春になったら、もう少し長いコースに行こう!と。。。今は盛り上がる くま家でした。

 

           ブログランキング参加中です。 (*^-^)σ

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

おはようございます。
くまさんの足型ならぬ手形にnice!!^^
寒いときのトレッキング?ウォーキング?もいいですね。結構山好き♪
by (2006-02-08 08:58) 

くまさん、さすがに手が大きい。(笑)
1号ちゃんは、さすが男の子ですね。子供の時、家族でハイキングしたことを思い出します。私だけずっと先を歩いて、みんなを待ってたんですよね。
同じだなあ~~(笑)
by (2006-02-08 09:01) 

eko

地目太(??・・冷たい)空気の中のウォーキングも気持ちがいいですよね。
私は、立ち入り禁止の展望台こっそり登ってしまいました(反省)
by eko (2006-02-08 09:21) 

みーはー熊

なんだか一緒にウォーキングした気分ですね~。
やっぱ・・・おっきい手だね。くすくす・・・。
今度は、坂をダッシュで・・・お願いします!(昔の青春ドラマ風に・・・)
え~?心臓バクバク・・・?
(爆)
by みーはー熊 (2006-02-08 09:26) 

ミント

そちらは、雪景色ですか?
1ヶ月ぶりに上海に戻り 日本の良さから抜けきれない状態のミントです。
滞在中に関東も大雪が降って ひとりで子供のように
雪だるまなんて作ってしまいましたよ~
たぶん精神年齢は、2号ちゃんと変わらないかも・・・・(^_^;)
by ミント (2006-02-08 10:03) 

いちご☆

楽しそうですね!!!
雪景色なのに ほのぼのして 春の気配を感じました。
春コースの お話も楽しみにしています。
by いちご☆ (2006-02-08 10:09) 

森野熊蔵

温かいお茶がなくても十分あったかいくま家にnice!です。
いい話を読ませて頂きました。
雪の手形なんてウチの家族なんて何人が同意してくれるかしら。
はぁ~、ため息です(泣)
くまさんが羨ましいなぁ~^^;
by 森野熊蔵 (2006-02-08 10:58) 

masiko

楽しい休日、良かったですね。
私も歩くのが好きなので近所に
こんなとこがあったらいいなーって思います。
by masiko (2006-02-08 11:31) 

ぐっち

ほのぼのとしたくまさん一家が目に浮かびます^^
丁度 いい高さですね!これ以上だと みんな無言ですよね(たぶん)
今度は長いコースですね?期待してますょ。(次の日の筋肉痛に^^;)
by ぐっち (2006-02-08 13:38) 

lingnam

ちびくまちゃんたちがんばりましたね~エライ♪
春になったらお弁当をもって水筒をもって
楽しいでしょうね~~v
by lingnam (2006-02-09 18:22) 

くま

◇みどりさん
 山好きですか~!良いですよね四季を通じて
 色んな顔があって。。。
 次は、早春の山です。
◇リーダー
 え~指の長さとかなら。。。サフランさんの方が
 長いかも。。。
 オイラも、先頭を駆け下るのは大好きでした。
◇ekoさん
 オイラも、ママくまと2人とか、1人だけなら
 乗り越えてましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 チビくまが居たので。。。自重した次第です。
◇ね~さん
 実は。。。上り階段をダッシュしました。
 途中で、ぜーぜー言って休んでたら。。
 見事に、チビくま達に抜かれました。
 ママくまには抜かせませんでしたけど( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
◇ミントさん
 オイラも、本日。。。上海に”来ました”
 直前の記事に。。。この記事は。。。
 いきなり、早く帰りたい^^;って気分です。
◇ピンクさん
 とっても楽しかったです。チビくまも、ママくまも
 次回を楽しみにしてます。
 3月の中旬には、行きたいなと。。。
 行き先を考えねば♪o(⌒O⌒)o♪
◇もりくまさん
 実は。。。この手形以外に。。。
 手で作る足跡とか。。。お絵かきとか。。。
 盛り上がってました。
 雪国じゃないので。。。雪ってやっぱり
 珍しくて楽しいものに感じるんですよね。
◇misikoさん
 くま家は郊外なんで、近所に東海自然歩道とか
 プチハイキングコースとか結構あります。
 次は。。。パパ弁当です(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
◇ぐっちさん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 2号は無言ですね
 ってか。。。おんぶしろ!って言ってくるかも
 1号は。。。山の中を歩くのは大好きです。
◇lingnamさん
 そうなんです。2号がねをあげるかと思いましたが
 雪がアシストしてくれました。
 春のハイキング。。これからじっくり企画。。。
 楽しみです。

皆様。。。コメント&nice さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
本日より。。。上海モードです。
by くま (2006-02-09 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0