SSブログ

くま家の食卓 [くま家]

本日。。。社長に。。。

○○くん、上海には、いつ帰るの?って。。。言われました

相変わらず、さりげない言葉に、置かれた微妙な立場を実感します(; ̄ー ̄A

でも。。。1月20日にて、給料体系は。。。日本勤務扱いになりました。

駐在扱いの方が。。。良いんだけど。。。この点はシビアですね^^;

ってことで。。。やっぱ帰任してるんだと、少しだけ感じてみました。

今日は。。。帰国後のくま家の夕飯シリーズです。

28日(土) 担当:パパくま

チキンカツ

29日(日) 担当:パパくま

この日は。。。鍋。。。チビくま達は。。。昼に作ったカレー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

鍋に熱燗。。。美味い~~

途中から。。。冷酒へ。。。

正月の余りもので。。。金箔入り   なぜか。。。ママくまが。。。

金箔が入ってない~~!って クレーム!

妙なこだわりがあるようです(; ̄ー ̄A

はいはい。。。どうぞ。。。

30日(月) 担当:ママくま

この日も。。。昨日の残りの冷酒。。。

水菜のサラダ(梅肉ドレッシング)は、オイラのアシスト。。。

31日(火)本日。。。   担当:ママくま

ご飯が少なかったんで。。。焼きそばは、オイラのアシスト。。。

今日は。。。ワインでした。。。

ダイエットは? って突っ込みは。。。(; ̄ー ̄A 

 

毎日。。。ママくまと飲んでますよ~~

 

 

                      ブログランキング参加中!(*^-^)σ


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

こんばんは。
偶然にも我が家は昨夜「チキンカツ」でした。
あっさりしていて、とんかつよりいいかも?!
で、おとといは「キムチ鍋」。
冬は鍋がサイコ~♪
くまさんちは仲良く晩酌付きでいいですね♪
by (2006-01-31 21:41) 

いちご☆

最後の 一行と そのハートマーク。。。対決挑んでますね。
ふふふ。。。。。。今日は ありません。
なぜなら 出張中。一泊ですが 中国人連れて 小田原に
お泊り。。泊まりたかったホテルの 下見。。。
いじける私に 頭をなでなで してくれました。あら?あった。
(この頃 子ども扱いされている気がする。。。。気のせいだろうか)
by いちご☆ (2006-02-01 00:40) 

みーはー熊

出ましたね~!LOVE!LOVE!攻撃~!!

うん、うん。いいさ、いいさ。たんと、ラブラブで太りなさ~い!!(ぐっさり!)
チキンカツの横には、かぼちゃのフライ?おいしそう。
by みーはー熊 (2006-02-01 08:44) 

みーはー熊

あ、もう1つ書こうとしてたのに、送信ボタン押しちゃった!(笑)

蔵で【キリ番・レン番・ゾロ目】の1月分集計公開しました。くまさん、トップです。おめでとう!!

バトンは、もうちょっと待っててねん!
by みーはー熊 (2006-02-01 08:47) 

たり

わぁ・・おいしそう・・・ランチョンマットもかわいい・・って
自分が食べてるみたいにうれしくなりましたが
やっぱり最後のハートにNice!ですね。
うちだって負けないぞ!
昨晩の晩酌中話が盛り上がりすぎて声が大音量に。
「ちょっとうるさくて眠れないんですけど・・飲みすぎはよくないよ、ふたりとも」
娘に警告受けました・・
by たり (2006-02-01 10:30) 

森野熊蔵

ペンション風のテーブルいいですねぇ~。
料理もちび熊ちゃん達はデザート付き^^しかもかなり豪華!
我が家は公開できないわぁ~^^;
ちなみに我が家は昨日はハンバーグでした♪
しかし、金箔入りのお酒って凄いなぁ~

あ、ね~さんのコメント見て思い出した!
ウチは連続記事が明日までなので
明後日バトンをアップします。しばしお待ちを!
by 森野熊蔵 (2006-02-01 10:36) 

ママくまさんが担当の日も、さりげなくアシストしているくまさんにnice!ですね。

しかし社長・・・それはないでしょ~~

私も日本に出張で行くと、「いつ広州に帰るの?」って聞かれます。

私にとって「帰る」場所は日本なんですけどねえ・・・
by (2006-02-01 11:30) 

ぐっち

なんか いつも ゴチソウですね・・・
くまさん家の食卓は豪勢なんで あの記念品のお皿がイイ^^ ダメ?
by ぐっち (2006-02-01 14:28) 

くま

◇みどりさん
 ですよね~チキンカツ。。。
 そうそう、トンカツより軽めですよね~
 今晩も、しっかり飲んじゃってます(; ̄ー ̄A
 毎晩晩酌夫婦です。
◇ピンク!
 ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ その通りだよ~~ん。
 毎日ラブラブだよ~~ん。
 子供扱い。。。
 ??( ̄~ ̄;)ウーン・・・
 可愛がられてるな~~って思ったぞ!
◇ね~さん
 ―( T _ T )→ そう。。。ダイエットどころじゃないです^^;
 このかぼちゃ。。。
 2号が全部食べちゃいました( ̄m ̄*)
 了解。。。お邪魔しますね~~
◇たりさん
 あらま。。。しっかりもののお嬢さん。。。
 おいら達は、今週は早めの帰宅が出来てるんで
 4人揃って、夕飯が出来て。。。
 9時頃で終了してます。
◇もりくまさん
 豪華。。。風です^^;
 お金を掛けずに手間掛けろ!っていうのが
 くま家のテーマとなってます。
 金箔入りは。。。ママくま父から貰ってきました。
 ワインは。。。380円レギュラーボトルと。。。
 バトン。。。楽しみにしてますね~
◇サフランさん
 そうなんですよ~~( ̄― ̄°)
 今日は。。。他の2人に言われました
 2月6・7・8日発便は満席で。。。9日に出発します。
 まあ、しばらくは我慢です( ̄m ̄*)
◇ぐっちさん
 品数を多くってのがオイラ好みで。。。
 足りないな~って思うとアシストしちゃいます^^;
 えーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あの皿ですかーーーーーーーーーーーーー
 ダメ!!! ってママくま( ̄m ̄*)

皆さんnicev(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
本日も。。。楽しいご飯でした(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2006-02-01 21:38) 

チャイママ

くま家の食卓いつ見ても美味しそう。。。

春節に入ってからの我家、、旦那も居ないし、いい加減もいいトコでチョッと
反省。。。してるけどヤッパリいい加減のままで終わる気でいます。
あんまり美味しそうな物ばかりアップされると手抜き主婦としては
辛いもんがあったりして。。。心入れ替えねば。。。。。
by チャイママ (2006-02-01 22:26) 

くま

◇チャイさん
 チャイパパさんが帰ってきたら
 心を入れ替える?
 でも。。。パパさん
 何を食べてきたか。。。聞いてからかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ママくま。。。
 オイラがいないときは。。。手抜きしまくりって
 チビくまから聞いてるよ~
 ありがとう!!
by くま (2006-02-03 21:39) 

あおい

そりゃ~金箔を入れなきゃ、ママくまはぐれますよ~~
って、なんやかんやで
あっちっち~~~~~~~~!
ってことでいいですか?
by あおい (2006-02-04 01:01) 

くま

◇あおいさん
 >なんやかんやで。。。
 そ~なんです。
 ふたりでお酒のんで。。。
 幸せいっぱいのくま家なんです(*⌒(エ)⌒)v♪
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
by くま (2006-02-05 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0