SSブログ

ここは。。。日本だった [( ̄(エ) ̄;)]

土曜日に。。。日本に戻ってきたわけですが。。。。

空港まで出迎えしてもらって  (いつもは、公共交通機関)

我が家へ帰宅。。。

夕方。。。ちょっとコーヒー飲みに行ってくるわ~って出かけたんですが。。。

 

 

コーヒー飲んで。。。

 

マンガ読んで。。。

 

さて、帰ろうかな~~

 

( ̄(エ) ̄;)

 

 

日本円。。。入ってません(T▽T)アハハ!

 

まあ。。。馴染みの喫茶店だから良かったんだけど。。。

 

 

で。。。本日の昼食(外食)

( ̄(エ) ̄;)

未だに、日本のお金が入ってませんでした。

同僚に借りたから良かったんですが。。。

 

日本に帰って。。。気が緩んでるかも。。。( ̄m ̄*)

 

ママくまに。。。小遣いを貰わねば。。。正月に日本円。。。底をついちゃってました( ̄m ̄*)

 

 

                        ブログランキング参加中!(*^-^)σ


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

たり

(^◇^)
私スーパーで買い物に行って13円しかなったことがあります。。。(^^ゞ
それにくらべれば・・かっこよいです。
が!おもしろすぎ。。(^◇^)
by たり (2006-01-30 19:35) 

森野熊蔵

いやいやいや・・・
私は財布ごとゴッソリ忘れた事があります(^_^;)
愉快なサザエさんどころではありません。
コッソリとカゴの中身を売り場に戻して帰りました。
情けないっす(泣)
by 森野熊蔵 (2006-01-30 21:47) 

いちご☆

くまさ~~~~ん!何やってるんですか。。。情けない。。。

と言ってみましたが。。。。 ここに情けないもう一人の男の妻が。。。。
「オレさ~ 今日 日本円なくて カードで切って みんなから
徴収したよ」って。。。。情けない。。。。社内の私達 心で みんな
私を バカ妻って 思ってるんだな。。。ってね。
ママくまさんのためにも くまさん!!気をつけてね!
by いちご☆ (2006-01-30 23:30) 

チャイママ

(* ̄m ̄) ププッ 人民元だぁ~、しかも中国銀行のカードまで。。。
出す前に気が付いて良かったじゃないの!
私なんて 一時帰国の時100円と1元間違えて出してしまって
スゴ~ク怪しまれてんだよ、中国だか韓国の偽硬貨のニュースがあった
直後だったから。。。
昨日から日本出張の旦那......大丈夫かな?なんて心配になちゃったよ!!
by チャイママ (2006-01-31 09:15) 

ははは!やっちゃいましたね。
ついでに「マイタン!」と叫んでいたとか?(笑)自分で支払いに行くっていうことを忘れちゃいますよね。

よくみると、公共交通カードも入ってますね。
by (2006-01-31 11:12) 

lingnam

あはは~、やっちゃいましたネ!
かくいう私も一円玉だそうとして「分ダマ」をだしてしまった苦ーーい思い出が。
・・・( ̄0 ̄;)
チャイママさんよりしょぼいぢゃん!
by lingnam (2006-01-31 11:42) 

みーはー熊

くまさんてば~!
もう、なんてネタに困らないお人なんざんしょ!(笑)
ま、ウチにも韓国の小銭がじゃらじゃらあって・・・。
床に小銭が落ちてて「ラッキー!」とか思うと・・・日本のお金ではなかったりする!う~ん。困ったものだ!(500円玉にそっくりなんよ)←そのうち、載せるかね?
by みーはー熊 (2006-01-31 12:26) 

くま

◇たりさん
 13円って。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 でも。。。あるんですよね~~
 な~んも考えないで。。。ノリで行動って
◇もりくまさん
 も。。。あるんですね~
 折角買ったのに。。。( ̄― ̄°)
 さすがに。。。スーパーでは”つけ”はきかないですよね
 まだ。。。食い逃げにならないだけ良いかも
◇いちごさん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ハニーも。。。お仲間ですね
 まあ、気の緩みっって言えばそれまでなんですが
 財布は持ってるぞ!って。。。思えちゃって。。。
 情けなかったです。
◇チャイさん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 1元出した時点で、怪しい中国人です。
 でも。。。大きさといい間違え易いですよね。
 1円と1角も。。。
 人民元。。。総て、別の場所に移しました^^;
 ダ~さん日本に行ったんですね。
 戻るのが待ち遠しいですね。
◇サフランさん
 その洒落が通じる場所で。。。言ってみたいですね。
 最近、中国人経営の中華料理屋がポツポツあります。
 オイラの財布は。。。今しばらくは。。。
 上海モードです^^;
◇lingnamさん
 分玉ですか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 さすがに。。。分玉は、貰ったらマンションの
 分玉&角紙幣コップに入れちゃいます。
◇ね~さん
 (; ̄ー ̄A 自分では。。。きびきびと生活してるつもりなんですが
 たま~~~~に。。。時々。。。稀に。。。
 こんなことが。。。( ̄m ̄*)
 その後、失敗なく過ごしてますよ


皆様。。。nice!(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
by くま (2006-01-31 21:10) 

くま

◇ぐっちさん 
 nice! 謝謝!
by くま (2006-02-01 21:44) 

あおい

あ?コメントが消えてる。。。
もしやまたあとでアップされるのかな?

言いたかったのは、お金を持たないままお買い物にくる人って、けっこういるということです。
うつもカバンに入っているとおもいこんでいるんですよね、私も含めて。

交通カードを日本でみたらぎょっとしませんでしたか?
by あおい (2006-02-04 01:06) 

sanbonmatsu

頻繁に日本と中国を行き来していると、こういうこともあるのですね。

同じ人物が全部のお札にデザインされている国って・・・。
あまりイメージが良くないなー。
なので中国のお札は旧デザイン(少数民族)の方が好きです。
by sanbonmatsu (2006-02-04 22:26) 

くま

◇あおいさん
 未だに。。。財布は上海生活中心です^^;
 日本では、自分のキャッシュカードは。。。
 競馬専用のものだけ。。。
 これは、入金専用(T▽T)アハハ!
 4月くらいには。。。日本生活中心に。。。したいな^^;
 車の購入&日本携帯電話購入がポイントです。
◇sanbonmatsuさん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 同じ人物って。。。何処の国かな?
 駐在開始当時は、旧紙幣が沢山残ってましたが
 今は、ほとんど見なくなった上海です。
 日本人的には、500元札が欲しいな~って思いますが
 偽札つかんだ日には。。。ショック大きいので。。
 やっぱ、今の状況がいいのかな~
 A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
by くま (2006-02-05 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0