SSブログ

カテゴリー追加 [日曜大工]

2月になりましたネ。。。もう2006年も。。。1/12が過ぎました。早いな~!

日本では。。。平和な日々が続いてます。何かネタないかな~~

ってことで。。。

宿題(ママくまからの要望)が残ってる日曜大工ってのをカテゴリー追加して。。。

忘れないように。。。3月末くらいまでに作ろう。

本日は。。。過去の作品紹介です。

以前に、テーブル灯油入れ を紹介しましたが。。。

今回は。。。

一番最近に作ったもの。。。

一時帰国の合間に、CDラジカセ&ビデオ収納っていう宿題でした。

次は。。。

洗面所(&お風呂脱衣所)で。。。ママくま用の簡易衣料収納棚っていう宿題

実は、これが初回作品です。

 

最後に。。。何気に思いつきで作った。。。

ベンチ???

 

 

実は。。。オモチャ箱

 

昔は。。。REGOとか、プラレールとかが入ってました。

ベンチとして利用したことは。。。実はなかったりして( ̄(エ) ̄;)

もう少し暖かくなったら。。。再開です。

 

             

                   ブログランキングに参加中です。(*^-^)σ

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

チャイママ

ほんっとスーパーパパさんだあ~!!
お願い!ヤッパリ 爪の垢下さい。
煎じて旦那に一服盛りたい。。。  (T∇T) ウウウ
我家はチャイがトンカチ持って。ドライバーくりくりして~
旦那にねじ山つぶしたとか言われていつも ムカついてるんだもん!!
by チャイママ (2006-02-02 00:17) 

すごいよくまさん、すごすぎるよ~~~

きっと「技術家庭」(死語?)の成績は5でしたよね。間違いない!
by (2006-02-02 06:08) 

miho-rin

ホントすごいです!!!
尊敬~!
ママくまさん、良いなぁ♪
そうそう サフランさんの技術家庭、
今もありますよ。
子供の中学の説明会に行ったとき、
「技術家庭」って書いてありましたもん
by miho-rin (2006-02-02 07:56) 

すごい!
↑同感。
きっときっと、「技術家庭」は5でしたよね!^^
by (2006-02-02 09:31) 

たり

す・・すごい。
ちょっとたりパパさん見てみて!
パソコンばっかり作ってる場合じゃないわ!
(-_-;) ←たりパパ
by たり (2006-02-02 10:01) 

いちご☆

じゃ!みんなに うちの主人の すごさを披露するか。。。仕方ない。。

みんな よく聞いて!!! うちの主人はね。。うちの主人はね。。。

ある日 子どもがつかわなくなった「ベビーチェア」がありました。
それは 木製でなく 粗大ゴミになる大きさでした。
こまった私をみて 「よし オレが 直してやるよ」と 外で 3時間
「これが 限度だな」といって 外にでると 周りのパイプなど
付属されている物と 壊れたのこぎりが。。。。
結局 粗大ゴミを出し。。。新しいのこぎりを買い。。。
「お宅のご主人 日曜 頑張ってたけど 何してたの?」と
近所の人に聞かれ。。。。

わ。私は こういう事が できると いいなって 昔から
思っていたんだ~~~~~~ わ~~~~~~~~~ん!!
by いちご☆ (2006-02-02 10:03) 

い、いちごさん、か、悲しすぎるよ~~(T_T)
by (2006-02-02 10:09) 

チャイママ

い、いちごさん....大丈夫!!ウチの旦那も機械のエンジニアのくせして、
調子の悪くなった家電を解体しては中を確認して、
二度と元の形には戻せず。。。いつも粗大ゴミ行きです。差不多!!ですよ。
by チャイママ (2006-02-02 10:27) 

みーはー熊

すごいね~!一家に一人欲しい人材だわ~!
ウチのダーは、おっきい物作りですね。
大抵、熊ねーが一言ぼそっと言ったことを覚えてて・・・突然やりだします。
庭の植え込み。お隣さんとの境の所が育ちすぎて、他の植物植えられなくて「ジャマ!」と言ったら、それを抜いて(これは家を建てた方にあげた!)ラティス張り巡らせてくれた。和室の前に「縁側ほしいよね?」って言ったら、ウッドデッキがつけられた。すごいでしょ?
でもね。。。凝り性なのよ~!やり出すと、夜までライトつけてやってた。
ご近所迷惑だっちゅうの!
ホントは、サンルームも自分でやりたかったらしい!(さすがに業者にたのんだけど)
手伝わされる、こっちの身にもなってくれぃ~!
最近、単身赴任なんで平和っす!(笑)
by みーはー熊 (2006-02-02 12:30) 

ぐっち

ほんと何をされても器用ですね。料理も日曜大工も・・・☆
手作りって なんかイイ。世界に一つ!それに木はあったかい感じがするし。
宿題は 難しい作品なのかなぁ?また楽しみにしてますね^^
by ぐっち (2006-02-02 14:52) 

いちご☆

サフランさん チャイママさん 私の 悲しみを わかってくれてありがとう。
結局 高くついたんだよね。。。。くすん。。。。
(でも この間 新しい 便座を付け替えてくれたときは うれしかったよ。
トラウマが すこし なくなったよ)
by いちご☆ (2006-02-02 19:31) 

森野熊蔵

すご~い!あのテーブルは手作りだったんですね。
そして、今回も・・・
私も日曜大工は好きなんだけど(その代わり、家庭科は苦手。あぁ、男に生まれたかった・・・)、くまさんに弟子入りしたいです(爆)

ベンチチェストって買うと高いんですよね。
私も一時期物凄く探してたんですが、
やっと通販で1980円っていうのを見つけて2つ買ったら
底の板がベニヤですぐに外れちゃってトホホでした。

凄いなぁ~nice!10個はあげたいっす!
by 森野熊蔵 (2006-02-03 08:18) 

くま

やっと週末です。PCに向かう時間。。。少ない( T (エ) T )
まあ、9日までの我慢です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

◇チャイさん
 一服盛るって。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 毒殺になっちゃったりして
 誉められて嬉しいです。
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇サフランさん
 技術家庭。。。(; ̄ー ̄A
 懐かしい科目ですね~~~
 成績ですか?
 オイラ。。。村では神童って言われてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇みほさん
 あるんですね~まだ。。。
 チビくま1号2号共に工作が大好きです。
 でも。。。オイラは(; ̄ー ̄A
 子供の頃は。。。苦手でした
◇みどりさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 面倒くさがりの神童ですから。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 今は、道具が進歩したんです。
 で。。。機械を扱うのは得意です。
 っていうか、以前の仕事は。。。
 機械作ってました。
◇たりさん
 たりパパさんは、PC作るんですね~
 オイラは、まだやった事ないですよ
◇ピンク!
 ハニーのすばらしい思い出を。。。。
 ☆━━━…‥‥('(ェ)'ヽ) アリガトビ~~ム
 近所の方。。。
 good job !
◇ね~さん
 植物の手入れは。。。苦手です(; ̄ー ̄A
 結構、飽きっぽいところもあるので。。。
 1日で出来ちゃうものまでかな。。。
 今回紹介の棚類より、ずっと以前にウッドテラスを作ったんだけど
 相当傷んできたんで、そろそろ撤去指令が出そうです。
◇ぐっちさん
 宿題は、台所のコーナー収納棚です。
 四角じゃないので。。。結構、面倒です。
 寒い日は、気が乗らないですから。。。春かな~
◇もりくまさん
 nice。。。たくさんA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
 そうか~高いんですね。
 オイラの場合。。。安価な材料ってのも、少しこだわりがあります。
 テーブルは。。。イスと合わせて、材料費は8~9千円でした。
◇ピンク
 ハニーのその気持ちが。。。嬉しいから
 ですよ!
 やさしさは感じますよ
 サフランさん&チャイさんところも。。。

みなさんnice!v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
最近。。。見るだけなら早くなったけど。。。。
投稿・コメント&nice!は。。。
ぐれそうになっちゃいます。今日は気合いれます。
明日は。。。休日!
by くま (2006-02-03 21:30) 

くま

◇ぐっちさん
 800nice!
 踏んでいただきありがとう!!
by くま (2006-02-03 21:44) 

いちご☆

くまさん TBしましたよ。
あと ゴレンジャーの料理本出す事になりそうです。
(青ちゃんの所にて確認ください。)
by いちご☆ (2006-02-03 22:51) 

lingnam

グッドなカテゴリー追加ですvv
相方もこのくらい作ってくれたらいいなあ。。。
by lingnam (2006-02-04 18:03) 

sanbonmatsu

くまさんってすごすぎ。
くまさんならログハウスも自分で建てられそーです!
いやいや、ほんと脱帽です。
by sanbonmatsu (2006-02-04 22:33) 

くま

◇桃さん
 赤リーダー出版社や食品会社に。。。
 企画持込( ̄m ̄〃)
◇lingnamさん
 (*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
 やれば出来る!って思いますよ~
 でも、時間に限りがあるんで。。。
 飛行場巡りの回数が減るので。。。
 この点が。。。大きな大きなハードルです。
◇sanbonmatsuさん
 ログハウス。。。実は、考えた事があるのですが。。。
 お金がありまへん(; ̄ー ̄A
 いつか。。。きっと。。。って思ってます。
 全部手作りの家(はなれの1室って感じですが)
 出来たら良いな~て。。。
by くま (2006-02-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0