SSブログ

お尻 ( ̄0 ̄;アッ [( ̄(エ) ̄;)]

少し前の あおいさんの記事にもありました。。。人民さん達の容赦ない割り込み。。。

丁度、1年まえのオイラの記事も割り込みでした。

この記事。。。ブログ書き出して、6記事目です。

それほど脳裏に深く染み付いた割り込みへの不満。。。

それにしても。。。

1年前は。。。なんてシンプルな記事だこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

写真無いし。。。色文字・強調も無し。。。この1年で変わったな~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて。。。上海の地下鉄。。。

rindaさんの記事でも紹介されてますが、新しくできた4号線や既存の3号線(明珠線)は、シートに人数分のくぼみがあって、ドア-ドア間に6人が座れるようになってます。

しかし。。。我がお膝元。。。1号線は。。。このくぼみがない、フラットなシートなんです。

詰めれば。。。7人が座れます。でも。。。窮屈!

オイラのようなデカイ人間ばかりなら7人掛けは。。。無理!!

そんな状況の1号線での出来事でした。

 

始発駅なので、地下鉄に乗り込む際には、毎車両。。。イス取り合戦が繰り広げられます。

それはそれは。。。エキサイティングな状況です。

列車がホームに入って来るまでは、2列に並んでいた人民さんたちも。。。

列車が入ってきたと同時に。。。臨戦態勢に入ります。

知らない間に2列だったのが4列~5列+両脇に更に割り込もうとする人。。。

連結部付近は、ドアに対して座席数が少ないので、競争率が高いのですが

この点を考慮して並んでいる形跡はありません。

出入り口の階段近くの人数が断トツで。。。真ん中あたりが少なめ。。。

やっぱり、その場限りを精一杯に生きようとする人民さん達の習性でしょう!

ドアが開いた瞬間に。。。いっせいになだれ込んで行きます。その時間は、僅か4~5秒。。。

勝者は。。。勝ち誇った表情。。。

敗者は。。。空いた席を求めて。。。別の車両を伺ってます。

 

 

先日。。。

運良く、席を獲得したオイラは。。。ホッとしていました。。。

隣の人民さんが。。。少し。。。少しだけ。。。不慣れな臭いがしたので。。。

僅かな間を。。。空けました。ほんの10cm程度ですよ。。。

それが命取りでした。。。

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

その隙間を目掛けて。。。1mはあろうという。。。オバちゃん人民さんのお尻が。。。

ケツを。。。グイグイ!ねじ込んできました。

小学校の算数の時間です。円周1mの直径は何センチ?

100/3.14=31.8センチ

10センチの隙間に。。。30センチオーバーのお尻。。。

 

まさに。。。ねじ込んでくるって表現がピッタリでした。

抵抗しても。。。押し出されること間違いなしです。

そんなに、差は無いんですが。。。

85センチのムチムチお尻だったら。。。どんなに幸せだったことか。。。( ̄― ̄°)

 

 

                 遠慮って言葉。。。忘れそうです( ̄(エ) ̄;)

 

  

           ブログランキングに参加中!(*^-^)σ ポチッとお願い!

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

いちご☆

それってくまさん 押し出されたって事ですね。
かわいそうに。。。。私も 「こいつら 並ばないんだぜ」と
怒るハニーを 北京動物園で いさめた事あります
そういうところも 成長して欲しいですよね。
ま 日本人でも ずうずうしい人いますけどね。
by いちご☆ (2006-01-25 15:06) 

くま

◇いちごさん
 押されましたよ~~~
 その勢いで、反対側の人にも、睨まれちゃいました
 オイラのせいじゃないのに~~( ̄― ̄°)
 でも、土俵際で踏ん張って。。。
 踏みとどまりました。
 オイラも、結構、怒っちゃうタイプです。
 日本の図々しい居ますね~
 少数派なので、目立っちゃいますね( ̄m ̄〃)
 こっちは、周りが殆んどだから、図々しくならないと
 かなり忍耐が必要です。
 オイラも、図々しくなってるかも?
 A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
by くま (2006-01-25 19:33) 

ぐっち

85cmのムチムチだったら 席を譲ってたの?それとも密着?^^
どちらにしても 図々しぃ人だらけなんだ。私は絶対乗れないかも^^;
by ぐっち (2006-01-25 21:15) 

miho-rin

あははっ 
85cmのムチムチには笑ってしまいました♪
なんて正直な・・・!
それにしても 本当に勢いが違いそう
負けてしまいそうですね
くまさん、頑張れぇ♪
by miho-rin (2006-01-25 21:34) 

くま

◇ぐっちさん
 ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))
 もちろん、鼻の下伸ばして密着です!
 
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪

◇みほさん
 根性を入れて、形振り構わずに行動するか
 作戦を考えて、頭脳的に対処するか
 いずれにしても、弱者は生き残れません^^;

 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪

但し、人民さんたちの名誉の為に付け加えますが
お年寄り、体が不自由な方、妊婦などに対しては
みなさん、すぐに席を譲られます。
by くま (2006-01-25 21:55) 

あおい

今日、1,2号線の両方とも乗りましたが、1号線はメチャ混みですね~。
椅子ゲットの人は、ほんとに勝者です。
けどね、けどね、立っている人にも戦いはありますよね。
手すり(ポール)取り合戦!
ポールに背中を当てられると、そのポールは手すりとしては機能しなくなっちゃいます。
ので、私はまずポールをゲットするよう勤めてます!!(シートは無理!)
あと、徐家匯のホームには透明な壁ができまして、車両のドア位置がハッキリしました。
だから、その幅にグチャグチャと乗る人が集まってきてます。

ので、
by あおい (2006-01-25 23:30) 

くま

◇あおいさん
 オイラはデカイので。。。立ってるときは
 ポールゲットは問題ないです。
 もたれた人の、頭の上を握っちゃいます。
 徐家匯。。。今回は、まだ利用してません。
 グチャグチャに人が集まる。。。とっても大変そう!
 並ぶ文化は。。。きっと訪れないんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 あっ。。。悪戦苦闘のツメアトが^^;
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
by くま (2006-01-25 23:50) 

私なら迷わず、押し返します!
by (2006-01-26 22:00) 

くま

◇サフランさん
 押し返す。。。気力を打ち砕く
 そんな、驚異的な。。。

 お  し  り   でした^^;
by くま (2006-01-27 07:41) 

MyQueen

大阪にもぎょうさんおりますよ。おしりでものいうおばちゃん…
by MyQueen (2006-01-29 17:18) 

くま

関西恐るべしですね。。。
振り込め詐欺が少ないってあの。。
オバちゃんたちが思い出されました( ̄m ̄*)
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0