SSブログ

自慢話 [( ̄(エ) ̄;)]

昨日。。。ママくまから来たメール。。。

”帽子編んでま~す♪パパにも編んであげようか~特大毛糸の帽子(^O^)”

 

( ̄(エ) ̄;)

 

そう。。。

”帽子編んでま~す♪パパにも編んであげようか~毛糸の帽子(^O^)”

 

ではなく。。。

 

”帽子編んでま~す♪パパにも編んであげようか~特大毛糸の帽子(^O^)”

 

何を隠そう。。。オイラは頭がデカイ!

 

それも。。。半端なでかさではない!

 

アメリカや北欧に行けば。。。服は、沢山の中から選んで買える。

   決して、”大きいサイズコーナーなる、小さな区画で数少ない服から。。。

   仕方ないから、これでいいやって。。。妥協しなくてもいい。

靴も同じである。確かに、アメリカでも靴屋さんに。。。OH!BI~~G!と言われた事はある。

   でも、靴屋さんで○○cmの靴ありますか?って聞いて。。。

   こてと、これかな~って数足から選ぶなんて、悲しいことはない

   それも。。。ほとんどが、にたような何の特長もない平凡な靴^^;

 

でも。。。帽子は違う!アメリカでも、北欧でも。。。ない!

   そういや、外人って頭。。。小さいよな~~

 

でも。。。ヤンキーズの松井選手より。。。ほんの少し小さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このことが、とっても嬉しかったりする。

 

 

ゴルフの時に、どうしてるかって?  ちゃんと帽子。。。のせてます

 

 

ちなみに。。。今日のママくまメールで。。。

 2号は。。。帽子を編んでもらったようです。

 

                      

          ブログランキング参加中!  お慈悲を!(*^-^)σ

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

あおい

お慈悲のポチっと、押してきました。(ぶぶって笑っちゃいましたよ)
ママくまさん、やさしいですね。
特大毛糸の帽子。
特大の毛糸の帽子 と、特大毛糸を使って編んだ帽子。
後者で編めば、きっとあっという間に編みあがるでしょう。
くまさん、ロシア人用ならばイケルかも?よ。
Lovelove物語開演まであと3日~~!
by あおい (2006-01-25 23:08) 

チャイママ

↑ なんだったら ロシア街 探索して来ようか? (* ̄m ̄) ププップ~

優しいねママくまさん!!
結婚前は旦那のセーター何着も編んだなぁ~..結婚してからは子供の物ばかり
それも最近じゃあ 帽子くらいしか編まなくなっちゃた!去年子供に編んだ帽子も今年は一回しか被ってくれないし、、とうとう今年は何も編まずに冬が終わりそうです。 ラブラブ くまファミリーが羨ましいなぁ~
by チャイママ (2006-01-25 23:28) 

くま

お~い!!ママくま~~
 突っ込まれてるぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

◇原文をコピペしたので。。。
 気が付きませんでした( ̄(エ) ̄;)
 なるほど。。。編むのが早そうですね~
 nice!コメントを。。。
 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
by くま (2006-01-25 23:33) 

くま

◇チャイさん
 あらら。。。なんだか黄昏てません?
 初めは、嬉しがってかぶっても。。。
 2年目となると。。。飽きちゃうのかな?
 まだまだ寒い大連。。。かぶると暖かいのにね
 あと2日頑張ったら。。。我が家です(*⌒(エ)⌒)v♪
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-25 23:43) 

param

カワイイ2号ちゃんにNice!&ポチ。
私も頭は大きい方ですが、くまさんには負けたようだョ。
中国の帽子も小さかったなぁ!
編み物・・・10年近くしてませーん!引越ししたらしてみようかなあ。
編みあがった頃には春?
by param (2006-01-26 08:42) 

いちご☆

来たね。。。。。。しかも コメント欄から 出てきたね。。。。

でも!!!お~~~~ほっほ!!合いましたわよ。
運命の人でしたわ!!受けてたちましょう。
私 昔 主人に バレンタインにセーターを編む為
一年 編み物教室に通い プレゼントしましたわ。
by いちご☆ (2006-01-26 08:54) 

森野熊蔵

も~ぉ、またまたオノロケ~~~^^;
寒い冬にはくまさんのサイトがオススメなり~(爆)
編み物上手の奥様・・羨ましいな。
2号ちゃんも可愛いし^^
も~ぉ、くまさん一家にnice!だよ~ん。
by 森野熊蔵 (2006-01-26 08:58) 

しゅう

ぼくの友達にも特大頭がいましたよ。バイク仲間に引き入れようと
したのですが、頭に合うヘルメットがなかったので断念。
くまさんってバイクに乗ってませんでしたっけ? メットは特注?
by しゅう (2006-01-26 09:54) 

ぐっち

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  ごめんなさい 思わず声が・・・
わかるなぁ。ゴルフの時 ちょこんってのっかってるんだろうな。
我が社の社長も かなりデカイですよ!
車でスレ違う時フロントガラスいっぱい顔ですからε=(>ε<)プッ!
by ぐっち (2006-01-26 16:12) 

たり

ごぶさたです。
うちのパパは小学校のときに
「ビックヘッド58」という歌を替え歌を作られたそうです。
今でも日本ではお目にかかれません・・
by たり (2006-01-26 21:34) 

このところ寒かった広州なのに、なぜ今日は暑いんでしょう・・・
ああ、アツイアツイ・・あてられっぱなし。(笑)
by (2006-01-26 22:02) 

くま

◆||ヽ( ̄(エ) ̄)ノミ|Ю タダイマァ♪

[電柱]ヽ( |||)おえ~
し。。。しつれい。。。

明日が、忘年会なんですが。。。
本日、アデンドっつ~やつが入っちゃいました
お姉ちゃん。。。みんな故郷に帰っちゃって。。。
アテンド。。。苦しかったです(; ̄ー ̄A

( ̄0 ̄;アッ。。。駐在の奥さん&元駐在の奥さんが。。。。
いっぱいだった( ̄(エ) ̄;)
まあ、こんなもんです。。。^^;

◇paramさん
 是非是非挑戦下さい。
 オイラの頭。。。ナイスバディのお姉ちゃん。。。
 ウエストより大きいです_| ̄|○|||
◇いちごさん
 今回の対決は。。。イーブンですね
 オイラも、結婚前に肩がこるほどの重い(デカイ)セーターを
 編んでもらいました。。。
 次の、挑戦状は。。。
 日本に帰ってから送ります。
◇もりくまさん
 もう、あっちっち くま家です^^;
 実にタイミングよくママくまがメールしてきます。
 見てるのかな?このブログ^^;
◇しゅうさん
 いつも、おいで頂き、感謝感謝です。
 ヘルメット。。。ショウエイのスタンダードXLが
 辛うじて、入りました。。。
 顔の下の方が。。。ヘルメットから はみ出てたなんて。。
 恥ずかしくて言えません( ̄m ̄*)
 レーサーレプリカのヘルメット。。。かぶりたかったです^^;
◇ぐっちさん
 まるで、オイラのことのようですね。
 フロントガラスいっぱいに。。。
 笑顔を振りまいているオイラですよ( ̄m ̄*)
◇たりさん
 おひさぁ~♪( ̄. ̄)ノ”
 うれしいです~~
 あけおめです!
 オイラは、小1ですでに。。。55cmでした
 脳みそがいっぱい詰まってるんだい!って。。。
 自分をはげましてました。
◇サフランさん
 本日、老板が広州経由でやってきました
 暖かくなかったって。。。
 やっぱ、そうだったんですね。
 春節は。。。我が家へ戻るんでしょ?
 楽しみですね~~~

皆様。。。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅございます
明日は。。。
地獄の忘年会です。。。(; ̄ー ̄A
by くま (2006-01-27 00:42) 

みーはー熊

ベアくんで「スタースリーパー」見れました~!(動いているトコ)
・・・で、3つ目の花は「シルの花」で・・・。めでたく熊ねーも「スタースリーパー」ゲットしました。もう一つは「スグクリーナー」だって。

編み物・・・短大の頃、提出期限に間に合わせるのに必死でやりました。はい。ちなみに・・・私・・・家政科でしたの。着物も縫えます。座布団も作ったぞ!
いまやキレイに(頭から)消去されとるが・・・。(爆)

毛糸の帽子・・・マフラーの編みかけを、ぐるぐる、ぐるぐる・・・。
ダメ~?
by みーはー熊 (2006-01-27 00:43) 

くま

◇ネ~さん
 なにもかも。。。懐かしい!
 ですね( ̄m ̄*)
 オイラも。。。手芸のくまさんって呼ばれたころが。。。
 本日。。。ワイパーゲットしました。
 1個は、多分、ロケットがダブってました。
 残るは。。。スグクリーナーです(たぶん)
 ネ~さんは。。。スケートですね
 今。。。種。。。蒔きました( ̄m ̄*)
by くま (2006-01-27 01:07) 

lingnam

私も女性にあるまじき頭デカ&顔デカ人間です^^;
いいな~ママくまさん器用なんですねvv
セーターよりも帽子のほうが簡単なのかしら??
どこまでもまっすぐにしか編めないブキッチョもんです。
by lingnam (2006-01-27 09:43) 

くま

◇lingnamさん
 お仲間でしたか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 ママくま。。。
 ブキッチョですよ。。。
 帽子一つで。。。体が固まったらしいし。。。
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-27 15:27) 

MyQueen

あたたかい家庭があってうらやましいっす。自分は今日中国から帰ると、家には家族の姿がない…おーい、どこ行ってん?
by MyQueen (2006-01-29 17:14) 

くま

( ̄m ̄*)
笑ってすみません。
それだけ。。。信頼が繋がってるって事ですよ。
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0