SSブログ

やったぜ2号! [くま家]

この記事は。。。親ばか日記です( ̄m ̄*)

 

昨年の秋頃から、チビくま2号が妙な事にこだわってました。

 

それは。。。賞状         

 

1号と2号の勉強部屋は同じ部屋です。まあ、勉強部屋って言っても、実際に宿題とかは。。。居間に腹ばいになってやってますが^^;

 

1号は、小学校1年生の時に、粘度細工で優秀賞ってのに選ばれたことがあって。。。楯と賞状をもらった事があります。その賞状が額に入れて、部屋に飾ってあるので。。。

 

私も欲しい!と言い出しました。

 

欲しいって言われても(; ̄ー ̄A

 

その後、彼女の思いは募るばかり。。。

 

年末に我が家に帰ったら。。。(ママくまには、メールで知らされてましたが。。。)

 

短期スイミングスクールの認定書やら、ECCの認定書やら。。。賞状らしきものを。。。壁に貼り付けて、その周りに画鋲をいっぱいさして、額縁代わりにしておりました。

 

( ̄― ̄°)健気な。。。2号

 

でも、こればかりは機会毎に一所懸命~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!と。。。

 

応援する事くらいしか出来ません。

 

という事があったのですが

 

先程。。。ママくまメールが到着

 

そういえば2号書写コンクールで優等賞もらって来週○○センターに張り出されます。すっごく喜んでました。ママもすごく嬉しい♪あの画鋲で貼ってある賞状は全て剥がすそうですf^_^;賞状もらって来たらきんぴか額縁買ってやります♪じゃあおやすみ。

 

(TT▽TT)良かったな~2号!

 

一緒に喜べないのと。。。一緒に見に行けないのは残念ですが。。。

 

帰ったら、一緒に喜ぶのが楽しみです。

 

 

ちなみに。。。オイラは、学校が出す賞状はもらったことはありますが。。。

市や県から個人で賞状をもらったことは。。。小学校・中学校とありませんでした。

 

追加)

 

 

以上。。。親バカ日記でした。                   (*^-^)σ


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

いちご☆

おめでとう!!!努力する子は 素晴らしい!!
我が家の子供達は ハングリーさに 欠けています。
しかも 負けて悔しいと言う事に特に。。。。やばい!
ちび熊ちゃんたちを 見習って欲しい。。。え?誰に
似ているかって?負けても平気なのは 私
(びりがいるから 1番が あるというのが 自論)
健気に頑張る姿は 親ばかでなくても 感動です。
たくさん たくさん 褒めてあげてくださいね
by いちご☆ (2006-01-12 23:28) 

くま

◇いちごさん
 ありがとうございます。
 1号は長男で、オットリしてますが。。。
 でも。。。負けず嫌いなところはあるかな?
 2号は、典型的な負けず嫌いですよ。
 でもって、自分で書いた絵なんかでも
 上手く描けないと泣き出します。
 ママくまは、ボ~~っとしてますので。。。
 オイラに似ているって事になってます。
 今度帰ったら。。。嫁オヤジ(←チビくま大好きじいさん)が
 祝賀会を企画してると思います( ̄m ̄*)
by くま (2006-01-12 23:45) 

あ~~キリ番取れない!(笑)
2号ちゃん、よかったですね、頑張りました!
うちの娘も、賞状こそないですが、ピアノやらプールやら、下手なりに一生懸命頑張っているようです。電話でしかほめてあげられないのは、ちょっと寂しいですが、親としてはうれしいですね。

というわけで、ここにも親バカが一人・・・
by (2006-01-13 01:24) 

チャイママ

↑ごめんね~!きり番ゲット、やったぜ!!
親ばか...(* ̄m ̄) ププッよくわかりますその気持ち!
帰ったら 抱きついてスリスリするんだろうなぁ~ 。
何でもやってあげて下さい、子供はなによりお父さんと
お母さんに喜んでもらえるのが嬉しいんだから。
by チャイママ (2006-01-13 01:52) 

みーはー熊

うふふ・・・、かわいいね~!
ウチは、うさぎとねこが学年で6年離れてるんでね~。妹のねこは姉のマネばかりしてましたね。
賞状は、うさぎの第1号は習字だったかな?ねこは覚えてる。だって・・・題名が「リク」←ウチの陸ガメ・・・なんだもん!(笑)
後は、中学の部活(弓道)の大会のですね、どちらも。あと習字がどちらも何枚か。
おもしろいものでは、うさぎが高校生の時・・・日本童謡の書展で特選取ったことかな?

がんばった2号ちゃんに、nice ! あげちゃうわ~!
ぎゅ!!←抱きしめた・・・つもり~~!
by みーはー熊 (2006-01-13 07:57) 

param

か・カワユイ~!!!!!日本に帰ったら思い切り抱きしめて
褒めまくるくまさんの姿が目に浮かぶョ。
けなげな2号ちゃまにNice!百連発!!!
by param (2006-01-13 08:29) 

くま

皆さま。。。親バカに付き合ってくれて、ありがとうございます。
頂いたniceの分まで合わせて、抱きしめます。

◇サフランさん
 親バカ仲間ですね~
 今回は、壁が穴だらけになるじゃんって
 文句も。。。いえなかった、2号の思いが
 嬉しさを倍増しました。
◇チャイさん
 キリ番踏んでいただきありがとうございます。
 え~しますとも。。。すりすり。。。ほおずり
 4枚羽の最新シェイバーで、つるつるに頬を仕上げて
 嫌われないようにね(一m一*)クスッ
◇熊ね~さん
 抱きしめていただき、ありがとう
 我が事以上に嬉しく思えますね。
 頑張れば、出来るんだって経験にもなりますんで
 今後も、2号は。。。自らハードルを設けて
 クリアしていく事を期待します。(←また親バカ)
◇paramさん
 早く帰りたいよ~!って感じです。
 オイラとしては、書いた字が見たいです。
 オイラよりも上手いかも(; ̄ー ̄A
by くま (2006-01-13 08:56) 

ぐっち

よかったですね^^ 親ばかだなんて思いませんょ。少ししか^^;
子供はきっかけがあると 見事な才能を発揮しますから。
今後の成長が楽しみですね。。。
by ぐっち (2006-01-13 11:09) 

くま

◇ぐっちさん
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
 >きっかけ
 そうですよね~いつも一緒にいるわけでもないし
 結局は、自分で生きてくわけですから
 出来る事は。。。きっかけ作りですね。
by くま (2006-01-13 13:44) 

森野熊蔵

ウチも子熊が県の書初め展で賞状を頂いてずっとリビングに飾ってあるのでチビ熊が賞状を欲しがっちゃって今回も冬休みから書初めの練習に燃えてたんだけど、上手い子には敵わず・・・いい加減、実力を認めてくれよぉ~ってカンジですわん。
やはり、うちのチビ熊も保育証書を額に入れてあげたら喜んで飾ってました。
今は好きなサッカー選手のサインに追いやられてしまいました(^_^;)

それにしても2号ちゃん、よく頑張ったね♪帰国したら沢山誉めてあげてね♪
by 森野熊蔵 (2006-01-14 16:16) 

lingnam

2号ちゃん、おめでとう~~!!
努力したかいがありましたねvv
くまさん、帰国のさいにはいっぱいいっぱい誉めてあげてくださいねーーvv
by lingnam (2006-01-14 19:35) 

くま

◇もりくまさん
 同じですね~♪o(⌒O⌒)o♪
 子供心って奴ですよね
 もちろん。。。帰ったら誉めますよ~
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇lingnamさん
 2号。。。負けず嫌いは人一倍で^^;
 上手く書けないと。。。怒り狂ってます(ノ_-;)ハア…
 タイミング的にも、出来すぎな賞状でした。
 28日は祝賀会です。
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0