SSブログ

また、くま家の食卓 [くま家]

正月休みが終わったら。。。当然。。。仕事初め

長いような短いような3日間の出勤(土曜まで仕事でした)

年末~年始。。。夜更かしが響いたのか(歳のせい?)。。。

部屋に入ると、バタンキューと爆睡!

【5日の夕食】   ママくま作

まだ、車を買っていないので、ママくまに迎えにきてもらい。。。帰り道に、スーパーマーケットへ、残りご飯が少ないと言う事で、半額になったお稲荷&エビフライ巻きがパパ&ママの仕上げご飯でした。

串かつは。。。チビくま達は、定番の”つけてみそかけてみそ”です。

オイラは、おでんの玉子を半分に割って、この”みそ”をかけて食べます。旨い~!

小皿は、チビくま達が絵を描いて焼いてもらったものです。ママくまも手伝って書いてます。

【6日の夕食】 ママくま・パパくま 作

仕事を終えて帰ると(この日は、会社の仲間に送ってもらいました)

台所に。。。置いてありました。。。これが^^;

キムチ鍋が食べたいので。。。作って欲しいと。。。

と言う事で。。。チビくま達はカレーライス・パパママはキムチ鍋

【7日の夕食】 ママくま・パパくま 作

焼肉でした。でも。。。カルビは、ほとんど1号が食べてました。

本日も、ママくまリクエストにて、牛ホルモンともやしの味噌炒めを作りました。

この日も、ご飯が残り少なく。。。。

パパ&ママの仕上げは。。。

正月の貰い物。。。味噌煮込み

仲良く2人で1人前を。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


【付録】我が家の石油ポリ容器置き場

石油ファンヒーターの灯油って、最近では容器容量が多くなって、給油頻度は減ってきてますが、機器そのものが安価になったということで、我が家にも4台のファンヒーターが活躍してます。

と言う事で、給油も頻繁です。外に灯油を置くと寒いので。。。玄関にポリ容器を置く事もあったのですが。。。見た目悪いし、臭いが気になる。

という訳で以前に。。。ポリ容器を入れる木箱を作りました。

こうして囲うことで、臭いがしません。ずぼらなママくま、最近では夏でも出しっぱなしです^^;

 

チビくま2号の絵日記作成にあたり、「家でゴロゴロしてる日記なんて嫌だ~」と訴えられて、今からイチゴ狩りに出かけます。なぜか、一泊で。。。(; ̄ー ̄A

ママくま。。。日帰りで良いじゃんってぼやいてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オイラは、チビくま達に入れ知恵しただけですよん。

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ぞんいえ

お?一番乗り?(書いてる間に追い越されるか)
いつもおいしそうですよねー、くま家のごはん。
4人で食べるってのも、おいしさの秘訣なんでしょうね。
ポリ容器箱の完成度の高さにnice!を。

イチゴ狩り、楽しんできてください。
あ、市場でイチゴ、買ってこよ。
by ぞんいえ (2006-01-08 11:54) 

いちご☆

ミ ミルモが いる!お皿に。。。私が 唯一読める今の漫画 ミルモ。。
結構 面白いんですよ。これが。。。でも テレビも 漫画も終わって
寂しかったんです!! 何だか うれしい。。。。

それと!!!! くまさん!!!!!木箱作ったって?まさか?
くまさんが???すごい。くまさんて もしかして 何でも できるの?

うちの 主人は 便座の交換に 何日もかかりました。
でも ゴルフは 上手なんですよ~~~~~(他意は ありません)

それにしても くまさん 愛妻家ですね。こんど 愛妻の写真も
出してください~~~~
by いちご☆ (2006-01-08 15:17) 

ぐっち

3日とも 美味しそうな 食事ですねぇ^^
ポリ容器入れ・・・すごいですねぇ(歓心・関心・感心)
気になってたんです、匂い。 私も日曜大工してみようかしら。
by ぐっち (2006-01-08 15:22) 

みーはー熊

いいな~、いいな~!!
ママくまさん!くまさんレンタルしてくれないかしら?
こき使って、少しスマートにして返すって どうかしらん?(爆)

1泊で「イチゴ狩り」
・・・・・・・・・・・・・・・ふ
夢だわ、ウチじゃ!

ま、受験生にエンジンかかってるんでね。おじゃまをせぬように・・・おとなしくしとります!!(←・・・のか?)爆
by みーはー熊 (2006-01-08 15:24) 

「木箱を作りました。」って、さらっと書かれてますが、そんな簡単に出来ることじゃないですよ!すごいなあ、本当に。
いちご狩り、楽しんできてくださいね!
by (2006-01-08 15:32) 

くま

ホテルがインターネット回線無料利用できました。
ラッキー!!
◇ぞんいえさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 チビくま達は食卓では、ふろくみたいなんですが
 でも名脇役かも。。。
 いちご。。。
 紅ほっぺ、アイベリー。。。何それ??
 って浦島太郎です。
 章姫はもう古いの?^^;って感じです。
◇ミルモ。。。今日もマンガの本を持ってきてます^^;
 何でも出来ないですよ(; ̄ー ̄A
 ゴルフ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!好きなんだけどな~
 競馬。。。好きなんだけどな~~
◇ぐっちさん
 かんしん×3 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 灯油の臭い。。。気になりますよね~
 是非是非。。。
◇オイラをですか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 毎晩。。。たらふく酒を飲んじゃいますよ~
 泊まりは。。。正月に出かけなかった分かな?って
 チビくまが大きくなったら、こうはいかないですよ多分。
 今後は。。。夏のテントへ移行していく予定ですよ。
◇サフランさん
 最近は、道具が安価に入手できるので
 5年前くらいに、一通りそろえたんですよ。
 あとは。。。手間隙&材料代さえあればって感じです。
 でも、気持ちが乗るってのは絶対条件です。

皆さま、nice!ありがとう!!
 
by くま (2006-01-08 21:29) 

lingnam

いいな~おしゃれな木彫家具みたい!!
私も欲しいですvvサイドビジネスしません??
お皿の絵がすごくキュートなのですが手作りでしょうか?
by lingnam (2006-01-10 16:14) 

くま

◇lingnamさん
 広く浅く。。。って感じで
 のめりこむまでいかないのがオイラです。
 でも(* ̄m ̄)プッゴルフは、のめりこんでるのにな~^^;
 皿は、毎年、チビくま達が書いてます。
 随分とたまってきました。
by くま (2006-01-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0