SSブログ

花鳥園 [くま家]

なぜか。。。日帰り圏内なのに泊まりで来てます。掛川。。。

今日の大河ドラマの山内一豊が。。。秀吉の下で10年城主を務めた土地です。

でも。。。掛川城(平成6年に復元)には行ってません(; ̄ー ̄A

チビくまに大河ドラマは無縁です。明日は。。。イチゴ狩りです。

本日は、昼まで家でマッタリと過ごして。。。ゆっくりと出発でした。

特に行き先もなくて^^; なんもなかったら、富士山でも見に行こうかな~って勝手に思ってましたが。。。2号の猛反対に会い。。。断念。

掛川インターを下りたら、”花鳥園”って看板があったので。。。行ってみる事に。。。

名前の通り。。。花と鳥の公園です。

ハウスの中は暖かい♪o(⌒O⌒)o♪  これはポイント高いです。

で。。。鳥のほうは。。。

インコが放してあって。。。チビくま達は大喜びでした。

 

 

インコ以外にも。。。。

 

 

こんな鳥も。。。。

 

 

 

エミューの柵の中に出入りできて。。。逃げるチビくま達( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

結構。。。楽しい場所でした。

 

シンボルはふくろう(みみずく)

ちなみに。。。目の上の耳のような羽が有るのが”みみずく”だそうです。

でも。。。みみずくってのは、日本のみの分類で。。。海外では、総て”ふくろう”とのことです。

 

明日の昼食は。。。”イチゴ”です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ここ、楽しそうですね!
でも、うちの娘はムリだろうなあ・・去年夏に訪れた某牧場で、放し飼いのヒツジに追っかけられて大泣きしてましたから・・(笑)
by (2006-01-08 22:42) 

みーはー熊

ひゃあ~、あったかそう。
百花繚乱だね~~!!
こっちは雪ですぞー!
エミューもみみずくも可愛いし、何より子供たちのいきいきした顔がGOOD!
すてきな休日でしたね、くまさん!
by みーはー熊 (2006-01-08 22:55) 

rinda

遅れましたが、明けましておめでとうございます!
きれいなお花だな~。家族の楽しい雰囲気が伝わってきます♪
上海ってなかなか家族で遊ぶところがないんですよね・・・。
by rinda (2006-01-09 19:10) 

ぐっち

お花の綺麗なこと・・・すごい!それに暖かそうで。
みみずくのアップ 初めて見ました^^なんて可愛い目をしてるんでしょう。
ふくろうって事は夜行性ですよね? それなのに慣れているのかカメラ目線^^;
by ぐっち (2006-01-09 19:57) 

いちご☆

みみずくとふくろうの違いがわかってうれしいです。
私も 奈良公園で 鹿に追いかけられてから
(しかも その時 足を骨折していたんですよ)
二度と 行きたくないです。(私の父が また 餌を
あげるから。。。)
でも お花は大好きです。一度 行ってみたい様な
行きたくないような。。。。。う~~~~~~ん
でも 楽しそうでいいですね!!
by いちご☆ (2006-01-09 21:15) 

param

うわぁ~。とてもステキ。
くまさんファミリーが楽しんでる雰囲気が伝わってきたョ。
ふくろうくんとしばし見つめ合ってしまったparamでした。
by param (2006-01-10 14:29) 

lingnam

暖かそう~~vv
ちびくま2号チャンはなんで富士山がNGだったのでしょうか^^
それはさておき家族そろって楽しめたのが何よりでしたね♪
by lingnam (2006-01-10 16:16) 

くま

◇サフランさん
 寒いせいか。。。エミュー動き鈍かったですよ(* ̄m ̄)プッ
 檻の中の動物を見るよりは、良いですね。
 程度にはよりますが^^;
◇熊ね~さん
 静岡って暖かいですね。愛知よりも暖かかったです。
 加えて温室って事で、これだけでも気分が違いました。
 楽しかった冬休みも終わり、チビ達は学校へ
 オイラは。。。上海に出張です。
 いつになく、のんびりたのしい年末年始でした。
◇rindaさん
 おめでとう!そうなんですよ。動物園とか、初めはいいんだけど。。
 子連れで遠出って出来ないので、この点はつまんないですよね。
 まあ、日本が娯楽施設多過ぎって気もしますが。。。
◇ぐっちさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-ふくろうが夜行性っての。。。
 すっかり忘れてました。
 20種類くらいのふくろうが居ましたが、ほとんど起きてました。
 何でだろう?気が付けば聞いたんですが。。。
 次に行く事があれば(2号は、また行きたいと言ってました)
 聞いてみようっと。
◇いちごさん
 奈良公園の鹿は。。。チビくまも苦手です。
 ってか、オイラも怖いです。
 せんべいを手にした途端に、襲われるって感じで(; ̄ー ̄A
 写真はないのですが。。ペンギンもいて
 これが、思いがけず怖かった^^;
 くちばしでつついてきます。
◇paramさん
 このふくろうくん、ママくまは携帯の待ちうけ画面にしてました。
 この園で一番可愛らしかったです。
◇lingnamさん
 2号は、景色が良い所とか、興味ないんですよ
 一番の理由は、長く車に乗らなければならない事です。
 言った先に、楽しいこと(遊園地・動物園・美味しいものなど)あれば
 行くんですが。。。^^;

皆さま、niceをv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
楽しい休日を過ごせました。
2日目は、今からアップです。
by くま (2006-01-10 20:35) 

sanbonmatsu

チビくまちゃん達の冬休みの想い出ができてよかったですね。
花鳥園、当方も行ったことがありません。(あることも知らなかったです。)
以前、掛川城には行ったことがありますが、個人的には掛川城御殿が
オススメです。たしか重要文化財になっていると思います。
by sanbonmatsu (2006-01-10 20:44) 

くま

◇sanbonmatsuさん
 オイラだけなら、のんびり掛川城周辺の散策なんですが^^;
 さすがに、チビ達には退屈ですので。。。
 またの機会ってことで、何時になるやらです^^;
 先ほど、掛川城関連のサイトを見てたんですが
 良い所ですね~  チョッピリ後悔です。
by くま (2006-01-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0