SSブログ

1月3日&4日。。。 [日本生活]

年末から年始。。。美味しく、楽しい休暇も、過ぎてしまえば。。。

あっと言う間でした。

3日は。。。くま家。。。名駅へ

 

昭和の匂いがプンプンします^^;

帰宅後。。。ママくまと、正月の残り物で。。。一杯!!

仕上げは。。。パスタ

チビくまは。。。焼きそば

 

 

休暇最終日の昨日は、ゴルフ初めでした。

3日の夜に、雪が舞ったので。。。クローズかな~って諦めモードでした。

4日朝。。。まずは、会社へ(; ̄ー ̄A

神主さんが来て。。。新年の行事があったんです。

僅か、30分程度なのですが、会社まで遠い人は。。。結構、迷惑な行事( ̄m ̄*)

折角、集まるのなら。。。ゴルフでも行こうか!って企画でした。

我が家から、一番近いゴルフ場です。(車で7分)

到着したら、一生懸命に除雪してました。なんとか出来るようでよかった!

結果の方は。。。

 

楽しかったです(≧m≦)ぷっ!

 

池は、ほとんどないんだけど。。。お決まりの”ポチャ”も。。。しっかりありました。。。

OBを8つ  (┳◇┳)ビェーーーン

上海ならナイスショットじゃん、ってなボールでもOB^^; 狭すぎ~~!

 

夕方は、ママくま両親と。。。外食

帰ってきて、ベッドに横になったと思ったら。。。目覚ましで起こされて出勤^^;

久々に爆睡しました。

出勤すると。。。現実の世界に戻ってきた~って感じです。

上海では、プチ爆弾が爆ぜてます。なんだかな~~!

「オイラの言う事が聞きたくないの?貴方の言う事って。。。仕事しなくないって意味?」

正月早々。。。プツンプツンって切れちゃってました(ノ_-;)ハア…

行きたくないような。。。

でも、土日のゴルフはチャッカリ予約( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

あと2日仕事で。。。8・9日と連休。。。10日の早朝に上海へ出発です。

正月に遠出しなかったので、チビくまが8・9日と何処かへ連れて行けと言い出しました^^;

 

競馬初め

ウインクリューガー・ビックプラネット・マイネソーサリス・オレハマッテルゼの4頭で、3連単BOX購入(24点)。。。出足。。。つまずきました(T▽T)アハハ!

 

今日。。。これ。。。多過ぎ! 意地で更新(ー_ーメ)

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

param

仕上げのパスタは和風かな?美味しそうぅ。
折角、集まるのなら。。。ゴルフでも行こうか!って企画にNice!?
もうすぐまた上海に旅立つとの事ですが、残り少ない日本思う存分
楽しんでくださいネ!
by param (2006-01-06 08:13) 

いちご☆

相変わらず すごいな~~~~ 
食べ物が 大人用と子供用とあるなんて。。。
うちの主人は お酒が飲めないので(私は強くないけど好き)
お酒のつまみなる物は 余り作りませんが 4人分同じ
食事です。別々になんて 作れませ~~~~~ん!
連休 ちび熊ちゃんたち孝行 頑張ってください。パパ!!
by いちご☆ (2006-01-06 08:28) 

あおい

登ったんですね、このお写真、懐かしい風景なのでPCに取り込んじゃいましたがいいですか?
事後承諾、対不起。
記事じゅうから「ラブラブ・ブログ」が伝わってきますよ~。
あのくまさんが・・・(≧m≦)ニャハハ!

上海はきっちり寒くなってきましたよ。
熱々でうかれていると、風邪引くかも~?
by あおい (2006-01-06 12:35) 

チャイママ

大名古屋ビルヂングには大笑いさせた貰いました~。
(^▽^) ハッハッハ
パスタ&焼きそばは くまさん作?ホントにマメだよね!
爪の垢煎じて送って欲しいわ、旦那に飲ませたい!!
by チャイママ (2006-01-06 14:08) 

みーはー熊

いいな、いいな。くまさんがいると、ママくまさん楽ちんですね~!
パスタはツナ大根ですか?(じゅるり~!)

あ~・・・。ソネブロ・・・。
昨日の悪夢・・・。
フリーズした我が頭!!(TT)
10日に保守点検ですって~?きっちりやってもらおうじゃないの~~!!
(怒)
by みーはー熊 (2006-01-06 16:52) 

今年の金杯は、買えそうで買えない馬券でしたねえ・・
京都は、グレイトジャーニーが面白そうだと思ったのですが、ウ~ン・・
by (2006-01-06 22:26) 

sanbonmatsu

チビくまちゃんの願いをかなえてあげてくださいな。
学校ももうすぐ始まってしまいますよね。
by sanbonmatsu (2006-01-06 22:48) 

くま

◇paramさん
 ツナおろしスパです。大葉がなかったんで
 万能ネギ代用です。
 2月にも、土曜日夕方から集まりがあるので。。。
 じゃあ、ついでに日中はゴルフコンペしようって事になりました。
 この点、良いノリの仲間が多いです。
◇いちごさん
 我が家は、オイラが居る時は、別メニューが多いです。
 少しずつ野菜を食わせようとしてるのですが。。。
 なかなか食いませんね^^;
 今から、出かけますよん(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
◇あおいさん
 この写真は15階からです。
 52階まで登ったんですが。。。
 ランチ。。。行列が出来てました。
 オイラ的には。。。ホッとしました( ̄m ̄*)
 だって。。。大人3,500円子供2,000円のランチって
 全員で11,000円やん!
 結局、地下街のパン屋さんでパン買って。。。
 車の中で食べました。1500円Σ(^∇^;)
 10日~。。。暖かくなりますように(-人-;)
◇チャイさん
 オイラが作りましたよ~~
 喫茶店メニュー・どんぶりメニュー・中華等々は
 オイラ専門です。
◇熊ね~さん
 ピンポーン!正解でした。
 昨日は。。。ママくま
 牛ホルモンともやしの味噌炒めを作って欲しいと。。。
 材料を買って、待ち構えていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 曽根風呂メンテ。。。期待しましょう。
◇サフランさん
 1着はビンゴだったんですが。。。
 ファイナル組みがスライドしてくるとは。。。
 3連単 30万超えてましたんで
 好きな馬とかでないと無理ですね。
◇sanbonmatsuさん
 今日から、1泊で静岡方面に出かけます。
 メインはイチゴ狩り。。。
 日帰りで良いじゃんっていうママくまを
 チビくま達が押し切りました^^;
 オイラが、”じゃらん”を買ってきたのが決めてだったんですか
 パパ・2号チームvsママ・1号チームで
 いちご食い合戦やります(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

ぐっちさん、皆さま。。。
nice! v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-08 09:32) 

lingnam

はじめて「名駅」と聞いたときはどこの駅だと思ったことを
懐かしく思い出しましたv
二人で仲良く酒盛りっていい雰囲気♪イイナ~^^
by lingnam (2006-01-10 16:12) 

くま

◇lingnamさん
大阪駅-梅田、神戸駅-三宮っていう
関西も。。。初めは戸惑いましたよ~
昨晩で、2週間余り続いた酒盛りも小休止です。
月末に再開。。。待ち遠しい
by くま (2006-01-10 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0