SSブログ

新年快楽 [くま家]

あけましておめでとうございます

これ。。。(; ̄ー ̄A 2号が気の毒!(ママくま企画)

企画的には良いのですが。。。もちろん2号は、この年賀状は使いませんでした。ママくま、1号ひいきし過ぎ~~!そんな訳で、次回はオイラが企画します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

初詣。。。行ってきましたよ!近所の神社。

人。。。少な!雪が残ってるし~^^;

 

さて。。。2006年の目標!

①90kgを切りたい!でも、まずは95kgですね^^;

②90を切りたい。って同じじゃん。。。上海WESTコースでのスコアです。

③競馬回収率100%以上

 

帰任しましたが。。。182日は、上海へ出張する事になりそうです。

ちなみに1月は、10日~28日です。しばらくは。。。上海くま  ですね。

 

今年も、よろしくお願い致します。お互いに、良い年になりますように!!


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 19

森野熊蔵

あけおめことよろ~~~
いきなり笑った!(爆)
いいなぁ、ウチもコレでいけばよかった・・・
何しろ年男が居るモンで・・・。
くまさんには一本取られたわん^^

あらあら・・完全に日本でのお仕事ではないんですね。
とりあえず9日まではたっぷりオノロケを聞かせて頂きましょー^^
by 森野熊蔵 (2006-01-01 08:20) 

あけましておめでとうございます!
いい企画だと思いましたけどねえ・・(笑)

今年もよろしくお願いいたします!
でも、最近は「183日ルール」が厳しくなってるから、課税されないように気をつけてくださいね・・て、正月にする内容の話しか??(笑)
by (2006-01-01 09:01) 

lingnam

新年快楽~vv
爆!ママくまの企画、nice!です♪
お、旧正月前ギリギリまで上海ですか。清多保重v
ウチはその頃旧正月前に繁忙期の会社(どこの国の会社でしょう??)
を尻目に北海道へいってきまーーすv
by lingnam (2006-01-01 10:18) 

param

新年快楽~!!
この年賀状届けて欲しいヮ(爆)。
私もご近所の神社に初詣に行きました。ご近所の方が沢山みえてました。
183日ルール・・・まだあったのか・・・。
今年も良い年でありますように!
by param (2006-01-01 10:43) 

みーはー熊

あけおめです~!今年もよろしゅうに~!
ママくまさん、ナイスです~!
楽しいくま家の様子、いいですね~~~!!
我が家は、大晦日から寝込んだヤツがいるんで・・・。看病のお正月です!(泣)
by みーはー熊 (2006-01-01 11:55) 

sanbonmatsu

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ちなみに「183日ルール」って何でしょうか?
そんなことも知らない私です。
by sanbonmatsu (2006-01-01 19:14) 

いちご☆

明けましておめでとうございます。
私。。。一言言わせて頂いていいですか?ママくまさん 贔屓ではありません。
くまさん 2号チャンに べたべたしていますよね。しかも 贔屓って思っていること自体 おかしいんです。えっ?なんで そんな質問かって?うちも そうだからですよ~~ 私 ブログにも書きましたが 箱根に行きました。そして 3人の バトミントンを 見ていました。主人は 息子の時は 上下左右に羽を打ち 娘の時には 彼女の立っている場所に打ちます。私は 言いました。「贔屓だ」と
そしたら 娘は 小学生だから いいんだと 開き直っています。(4年ですよ)
うちも年賀状でもめました。どの写真も かわいいなあと 言っています。(娘はパパ似です)
by いちご☆ (2006-01-01 20:36) 

ぽん太

改めておめでとうございます。もう上海クマに復帰?(^^;)j
しかし・・ママさん企画も面白い・・。競馬の回収率100パーセント以上になったら密かに買いを教えてください。目指せブログで億万長者。
by ぽん太 (2006-01-01 23:22) 

くま

◇もりくまさん
 うけましたか~~ママくま。。。喜びます。
 来年は、オイラが久々に企画します。
 そうなんですよ。。。上海。。。
 きっと、ずっと抜けられないような気がします(; ̄ー ̄A
◇サフランさん
 今年もよろしく!
 了解です。気をつけま~す。って。。。
 日程オーバーを!って事ですよね。
◇lingnamさん
 おめでとう!
 厳冬の北海道ですか~~!羨ましい。
 さっき、ママくまと行った美瑛の写真見てました。
 今なら、もっともっと写真撮ったのに~って思います。
 今から、写真楽しみにしてますよ~
◇paramさん
 おめでとう!
 評判いいですね~この年賀状写真
 ありがとう。
 近所の神社。。。ほんと、知った顔ばかりです( ̄m ̄*)
◇熊ね~さん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-ここにもママくまにnice!
 ありがとう
 そろそろ熱も下がりましたか?
 熊ね~さんもうつされないようにね。
◇いちごさん
 今年もよろしくです。
オイラが2号にベタベタしてるのの、3倍くらいママくまは1号にベタベタなんですよ( ̄m ̄*) これは、くま家全員が同じ認識です。ママくまの友人も、この年賀状みで、「○○ちゃん(ママくま)、○○ちゃん(2号)。。。そのうちぐれちゃうよ~」ってな具合です。まあ、これをオイラにも酒飲みながら喋ってるんで。。。
女親って。。長男って特別な思いがあるみたい。でもって、途中(子供が中学くらいかな)から娘と仲良くなるんだ!って言ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それから、1号は小3の小僧ですので、確かにスキンシップは少なくなってますが。。。心は同じだけ繋がってますよ~!
◇ポン太さん
 ママくま企画は。。。大成功ってことですね~
 こうなったら、ずっとママくま任せかな^^;
 でも、久しぶりにやりたいオイラ
 上海くま。。。
 なんせ、後任なしなので。。。すぐには足をあらわせてもらえません^^;
 
by くま (2006-01-02 09:02) 

いちご☆

我が家とくま家は 似ているかも。。。。
そうなんですよね~~~~ 女親にとって 男の子って かわいいんですよ。
たしかに。。。ちょっと 2号チャン 気の毒とも思いました。
母親の方が 一緒にいる時間ながいですからね 3倍 べたべたするの わかります。私も 中学になった息子。。。 いつ 「おふくろ」だの 「うぜー」だの
「めし」とか 言われるのか びくびくしています。(主人は 私は 泣きそうで こわいと言っていますよ)お互い 4人で 仲のいい家族を やって行きましょう。(ちなみに 内は 自分達の写真入りをやめてくれと言われています)
by いちご☆ (2006-01-02 10:06) 

くま

◇いちごさん
 あらま~いちごさんも。。。息子を愛しすぎ!!
 悪い事ではないと思うのですが。。。
 何時までも子供って訳に行かないので。。。
 我が家では、オイラが1号をけしかけてます。
 ママくま。。。甘すぎだから、気をつけろよ~って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 気楽にいきましょう!!お互いに。
 くま家。。。来年からは。。。
 個々バージョンにしようかと思ってます。
by くま (2006-01-02 11:32) 

いちご☆

くまさん。。。我が家は 主人が 息子にいいます。
「ママの言っている事が間違っている事も あるから
自分で 考えろ 違う時は言うんだぞ」と。。。そ そんな
私の母は近くに住んでいますが 「パパが 留守の時は
OO君が お家で一番えらいのよ」って。。。。そ そんな
私って?何?今年は 子供に 構わない事が(それが 
つらい)目標です!!!頑張ります!!!!
by いちご☆ (2006-01-02 12:51) 

くま

◇いちごさん
 旦那さん。。。きびしいですね( ̄m ̄*)
 オイラも同じなんですが(; ̄ー ̄A
 でも、姑さん。。。言い過ぎ~!!
 ちょっと意味合いは違いますが。。。
 一人娘を嫁に貰ったので
 嫁のオヤジさんからは、息子が出来たと喜ばれましたが。。。
 孫が出来てからは。。。
 1号1番、2号2番、オイラは3番と言われたよん(≧m≦)
 正直な爺さんだ!
 親離れと同時に子離れ。。。ママくまも課題です。
 少しずつですね。
by くま (2006-01-02 23:22) 

いちご☆

くまさん
わかりますう。私も 姉妹の姉です。私も 自分の親からの親離れと 自分の子どもからの 子離れが 必要ですよ。
結構 この間で ナーバスな部分あるので つらい長女です。
やはり これから 一番 長く一緒にいる主人を 第一に 考えようって
思っていますが。。。子供は かわいいですね~~~~
見守るのも 愛情だぞって 主人に 言われます。
構いすぎを 直すよう努力いたします。
by いちご☆ (2006-01-02 23:28) 

くま

◇いちごさん
 初めは、違和感あると思いますが
 少し過ぎれば慣れるものです。
 無理せず頑張って下さいね。
by くま (2006-01-03 01:16) 

あおい

niceはママくまさんへお渡しくださいませ。
ちなみに、いちごさんからの年賀状はまだきてません。
ぐれてやる。
by あおい (2006-01-03 21:34) 

くま

◇あおいさん
 niceありがとう。。。
 ママくまのものは、オイラのもの?
 正月モード。。。終わっちゃって。。。
 なんだか、なつかしく思える。。。きのうまでのことなのに^^;
 
by くま (2006-01-05 22:50) 

ぐっち

今頃 新年のご挨拶にお伺いいたしました・・・
あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いいたします。m(__)m
かわいいお子様がいらっしゃるのですね・・・一姫二太郎ですか。
①ダイエット頑張ってください!←人のこと言えないけど^^;
②ゴルフ音痴なもんで・・・
③これは難しい・・・←私は有馬 惨敗でした(泣
by ぐっち (2006-01-06 21:37) 

くま

◇ぐっちさん
 おめでとうございます。今年もよろしくです~
 1号(息子)小3・2号(娘)小1です。
 やっぱ。。。難しいですね~(; ̄ー ̄A
 未だ。。。0%( T (エ) T )
by くま (2006-01-08 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0