SSブログ

初仕事 [その他]

元旦から初仕事?

実は、中国から研修生が4人来てるのですが、会社は1週間の休暇。。。日本に来て4ヶ月の彼らは、時間を持て余しています。ということで、休暇の真ん中。。。元旦に、少し近所に遊びに連れて行きました。

その前に、正月と言う事で、オーナーに挨拶。。。研修生たち。。。お年玉もらいました。

社長~~~!!

オイラは?  ( ̄― ̄°)

ぐれてやる

 

でも、野郎4人を連れて。。。いったいどこへ行けば良いのだろうか?

これが、お姉ちゃん4人だったら。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ルンルン気分なのにな~

2人は上海 2人は安徽省。。。まあ、キレイな海でも見てもらいましょう!

ってことで、知多半島の先端までのドライブでした。

正月だからキレイだったのか。。。昔と比べると、海がキレイになったような気がしました。

彼らも。。。キレイだって行ってました。彼ら曰く、上海の海は。。。コーヒー色、ここの海は、底が見えると、感動してました。

昼に出発して、帰ったのが夕方。。。車中では、久々に中国語の勉強が出来ました。

 

元旦のくま家 夕食。。。実は、今年はお節を買わない・作らないって事で。。。食卓に正月はありません^^; (今日の午後は、来客もあるので、適当にらしいものを作ります。)

 

で。。。

 

たこ焼き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

このブログでも1度紹介しているので、2回目の紹介です。

今回は、唐揚げを具に追加しましたが。。。

たこ焼き作る前に。。。このまま食べた方が美味しい!ってチビくま達に食われてしまいました。

ソースはおたふくたこ焼きソース・マヨは。。カロリー1/4。

我が家のたこ焼きは。。。焼く穴を決めて(パパ&1号が6穴・ママ&2号が4穴)各自が焼きます。

その結果で。。。2号が開発したのが。。。チーズボール。

普通のナチュラルチーズを穴に入れて焼きます。具にウインナーを入れて。。。

下面のチーズが焦げて硬くなったら、裏返して、もう片面も焦がします。

中は、とろーりもちもちで美味しいです。

今回は、高カロリーなのでオイラはパス、ママくまが貰ってました。

一度、お試しあれ!

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

いちご☆

くまさんちの たこ焼き すごいですね。
お店で売っているより すごい。。。。
もしかして くまさんも ママくまさんもちびくまちゃんたちも
シェフ?2号チャン 私より 上手かも。。。?
新年早々 よだれがでました~~(^v^)
by いちご☆ (2006-01-02 12:54) 

ちびくまちゃん達も、お料理のセンスありですね。
きっと大きくなったら、くまさんに負けないお料理上手になってくれそうですね。
by (2006-01-02 17:19) 

sanbonmatsu

ドライブお疲れ様でした。

お節もいいけど、やっぱり「たこ焼き」ですよね~。
お正月から笑わせていただきました。
とっても美味しそうですネ。
by sanbonmatsu (2006-01-02 21:57) 

lingnam

くまさん正月早々、アテンドだよ~と相方に言ったら
すごく気の毒がっていました(^_^;)
たこ焼き美味しそう!チーズボール一個ならカロリーセーフかも。
味見をさせてもらいたいですvv
by lingnam (2006-01-02 22:27) 

くま

◇いちごさん
 ふたりとも、料理の手伝いしたがりますよ
 ちなみにオイラは、親が共稼ぎだったので
 オヤツ代わりに、学校から帰ってご飯を食べてて
 その頃から料理してました。
◇サフランさん
 そうなって欲しいですね。
 その前に。。。野菜を食べれるようになって欲しい^^;
◇sanbonmatsuさん
 車中は。。。喋るのに一生懸命だったんで
 あっと言う間でした。
 たこ焼き。。。年末に買ったタコが余ったので
 やりました~
◇lingnamさん
 まあ、仕方ないですね~
 上海に行った頃の自分の気持ちになれば
 それよりも、もっと環境的には馴染めないでしょうし。。。
 上海に戻ってから、何人かは仕事に残ってくれると。。。
 思っています。
by くま (2006-01-02 23:09) 

miho-rin

くま様 
明けましておめでとうございます
早速遊びにきてくださってありがとう
とーっても美味しそうなたこさん達
私はおたふくソースも好きだけど、
カープソースが好きなんですが、
なかなかこちらでは手に入らなくて…
今年もよろしくお願いします
by miho-rin (2006-01-03 00:27) 

くま

◇みほさん
 カープソースってのあるんですか?
 知りませんでした。
 一度試してみたいけど。。。
 この辺もなさそうですね。。きっと。。。
 一度、探してみよ~っと。
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-03 01:09) 

あおい

師崎ですよね~!
魚太郎へは?ナチュラル村へは?
いいな~、もう一年以上行ってない!えびせんべいは時々懐かしく思います。
あの製造過程なんかを見学したら、けっこう面白いですよね。
by あおい (2006-01-03 21:40) 

くま

◇あおいさん
 オイラは、豊浜魚広場の方がよく行きます。
 伊勢湾側をなぜかまわってしまいます。
 ナチュラル村は。。。??
 調べてみよう~っと。
 えびせんの里。。。行こうと思って。。。
 道を間違えて帰ってきました。
 元旦だから、営業していたかは??ですが
 試食コーナーは喜ぶかな?って思ったんですが
 まぬけくんでした^^;
by くま (2006-01-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0