SSブログ

年末休暇1日目 [くま家]

3年ぶりの年末休暇。。。日本での年末生活

仕事の方も、一区切りついたので冬休みの宿題もなく、気持ちもノンビリ。。。

この寒波さえなければ。。。今日はゴルフだったのですが

久々に、ノンビリとした1日を過ごしました。

こんなノンビリしたのは、久しぶりです。

上海のマンションで、何もする事のない休日は。。。ホームシックになっちゃう。。。

でも、ここは我が家。。。

時折り。。。ふと。。。チビくま2号に近づいて行き。。。

がばっと、抱きつきます。(初めは喜んでいた彼女も。。。3回目以降は迷惑そう)

朝は。。。喫茶店でモーニング、マンガのまとめ読み。

2ヶ月半ぶりに床屋でサッパリして。。。

ゴルフの打ちっぱなしへ行って。。。練習 (上海では、練習した事ないのに。。。)

午後、叔父が野菜を届けてくれました~

キャベツ・小松菜・白菜

明日は。。。ネギと大根を持ってきてくれると。。。

年末で野菜が高くなってるので、大助かりです。

夕方に、じじばば含め。。。6人でスーパーへ。。。

正月食材でいっぱいですね^^; 通常よりかなり割高だし~~

くま家は、アルコールは2人分って事で多目に購入。ママくま。。。いろんなチュウハイ買って楽しそうです。

今晩の夕食は。。。

さばの煮付け・ブロッコリー。。。ママくま作

軟骨から揚げ・バリそば。。。パパくま作  の共同作業でした。(また、のろけ?)

チビくま達は、さばの他に、生姜焼き。

ランチョンマットの上に、きちんと並んでいないのは。。。

オイラが、ママくまの横に座ると、テレビが全然見えなくなるので。。。(; ̄ー ̄A

付録のように、側面に座ってます。

 

のんびりってのも良いですね。

明日は、車のワックスがけ当番に任命されました^^;

台所のコーナーに棚を作って欲しいという要望も出ています。(こっちは楽しそう)

2005年も。。。あと2日  楽しむぞ~!

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

いちご☆

いち~~~~~~~~ば~~~~~~ん!
もう 思い切り 気が済むまで いちゃついてください!!
二人で 食事作り?私に 喧嘩売ってるんですか(ここは
ひがみモードで読んでください)
私も 今日は くまさんを 見習って 夜二人で お茶を
飲み(勿論私が入れました)主人の みかんの 皮を
3個分 むきました。(こんなことしてるからだめなんですよね)
でも うれしそうだったので いい事にしました。
この頃 ちょっと 子ども中心だったので お正月は
主人中心にしますう。これも くまさんの お陰かも?
by いちご☆ (2005-12-29 23:24) 

みーはー熊

あ~あ、どこもかしこもラブラブ~で いいっすね~。
ウチのダーは、仕事で新幹線乗り損ねた・・・とTEL。明日も、ちょい仕事してから帰省だそうな。いちゃつく暇もないぜぃ(TT)

ふふん!食べまくりたまえ!!
コロコロで上海に降り立つがいいさ!←やけくそ?!(笑)
by みーはー熊 (2005-12-30 00:26) 

lingnam

我が家にあるみかん&りんごと野菜を物々交換したいですねえ。
白菜、漬物にすると美味しそうvv
のんびり我が家で休日を過ごすのもいいですね♪
くまさん~、あんかけ焼きそばのことをバリそばっていうんですか?
初めて聞く名前です~(^_^)
by lingnam (2005-12-30 00:32) 

もうこうなったら、思う存分のろけてください!
とことんつきあいますから!!!うらやまし~い。
by (2005-12-30 02:47) 

あおい

ふ~ん、くまさんって、そういうキャラだったのね。。。
ま、嫌がられるまでどうぞ~~~!(^0^)
お、lingnamさんがいいつっこみをしてます。私も初耳です。

プロフィールコメントが変わり、ちょっと安心のあおいでした。
よいお年を~!ママくまさんと♪
by あおい (2005-12-30 03:12) 

森野熊蔵

おぉぉぉ~~~!ここでもラブラブ記事が・・・(^_^;)
ウチなんか、「風邪がうつる」と隔離状態。
家の中に木枯らしが吹いてます(爆)
和洋中みんな揃った夕食は圧巻ですね。
軟骨のから揚げ食べた~~~い!
ウチはあれを揚げずに塩コショウで炒めるんですよ。
塩コショウバージョンとプラスカレー粉という2パターンを作ってます。
皮の表面がパリパリになるまで炒めると美味♪お試しあれ!
by 森野熊蔵 (2005-12-30 08:03) 

param

おお!ここに大量の野菜が!我家のお豆腐製品とトレードしましょう!(笑)
私もバリそばが個人的に気になりますヮ。
軟骨は家で食べたことないナ。今度挑戦してみようと思いました。
by param (2005-12-30 10:01) 

くま

◇いちごさん
 相変わらず。。。いちゃついてますよ~(≧m≦)ぷっ!
 何時まで続くかは。。。???ですが^^;
 偶には良いんじゃないですか
 視点を変えた生活も。。。
 慣れた生活って。。。刺激なくなっちゃうので
◇熊ね~さん
 あらら。。。
 遅れちゃったんだ、到着した時の喜びは増しますね。
 
 今朝も。。。餅が美味しかったんで。。。ついつい^^;
◇lingnamさん
 バリバリのそばなのでバリそば(まんまですね^^;)
 仕上げにお酢をかけていただきました。
 初めのパリパリも美味しいですが。。。
 後の、しっとりした麺も美味しい。
 りんご&みかん 交換したい~
 りんご買ったんですが高かった^^;
◇サフランさん
 申し訳ないです(; ̄ー ̄A
 サフランさんには。。。目の毒ですね
 一時帰国とは、気分的に違っちゃって
 はじけちゃってます。
◇あおいさん
 こういうキャラのときも。。。
 なんせ、ブログって、一部にスポットをあてますので
 今は。。。ママくま&オイラに思いっきりあててます^^;
 プロフィールコメント。。。やっと気がついて^^;
 タイトルは。。。いま少しこのまま。。。
◇もりくまさん
 あらら。。。ダーリンは風邪ですか?お大事に!
 炒めバージョンも美味しそうですね。
 カレー味。。。良いですね~
 唐揚げは。。。手間がかからないのでついつい^^;
◇paramさん
 所は。。。豆腐ですか~^^;
 ほんと。。。lingnamさんやparamさんが
 ご近所なら、良かったのに~~~
 バリそば。。。インスタントですよ( ̄m ̄*)
 ひがしまるだったかな?
 スープは、くどいので。。。使わずにバリ麺のみ利用。
 ”あん”は。。。冷蔵庫の食材次第です^^;
 
by くま (2005-12-30 11:02) 

チャイママ

日本に帰って ホッとしている様子が伺えますね (*^m^*) ムフッ
チビくまちゃん気をつけないとウチのその2みたいに....
お父さん嫌い!髭痛い!オヤジ臭い!キスはしてあげない!
握手だけしかダメ!ナンテ言い出しますよ
程々にしとかないと。。悲しい目に遭いますぜ!!
では、良いお年を!
祝你全家幸福!
by チャイママ (2005-12-31 01:46) 

くま

◇チャイさん
 ひげチク頬ずりは。。。オイラの必殺技です(≧m≦)ぷっ!
 そうか。。。嫌われるのか^^; 喜んでるとおもった!
 まだ、3人とも寝てる(ノ_-;)ハア…
 2号の布団にもぐりこみに行こう~っと( ̄m ̄*)
 嫌われること間違いなし?
by くま (2005-12-31 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0