SSブログ

競馬収支の話 [競馬]

2005年も。。。あと4日間のレースを残すのみです。

まあ、年が明ければ。。。2006年シーズンに突入なんですが(; ̄ー ̄A

まあ、一応は区切りって言うものが好きなんで、そういう意味では。。。

同じドリームレースでも、宝塚記念と有馬記念では、やっぱ有馬記念って締めくくりのレース!

ディープインパクトと古馬の対決って事もあり、今年は凄く楽しみです。

是非。。。天皇賞(秋)みたいなスローペースの競馬ではなく、JCのようなレースを望んでいます。

 

ところで、競馬って便利になりました。

オイラは、今年は現場に出かけていませんので。。。PCからの投票オンリーです。

恥ずかしながら。。。2005年の収支は。。。     <Club A-PATのデータです。>

スタートと同時に飛び出しましたが。。。ずるずると後退。。。

4コーナーを回った現在。。。とても抜け出せそうにないかも(; ̄ー ̄A

ちなみに、2005年は3連単をメインに購入しました。

回収率77%って月並みな数字(; ̄ー ̄A

まあ、競馬の還元率は一部馬券を除き75%だったと記憶してますんで。。。

統計的には標準。。。平凡な数値です。ちなみに2004年は76%(; ̄ー ̄A

それにしても、2年分のPC購入の成績データが、ご覧のように確認できるのは、ありがたいシステムです。

調子の良いギャンブル親父は、勝った時の話ばかり覚えていて、負けた時のことは忘れちゃうっていう話を聞きますが。。。こういうデータがあれば、一目瞭然です。

実際、昨年は、この4倍くらいの金額を投票したので。。。負けも4倍でした。

その為か(単にゴルフが忙しいか)今年は購入金額が減りました。

それにしても。。。100%を超えたいですねーーーーーーーーーーーー!!!!

 

今週は阪神牝馬S&CBC賞   来週は有馬記念です。(たんぱ杯は多分パス)

CBC賞の注目馬(単に好きな馬って話もある)

シーズトウショウ・ギャラントアロー・キーンランドスワン  かな

あらららら。。。ローエングリンが出るんかい。。。

('(ェ)';)う~ん・・・

高松宮記念に。。。キングヘイローが勝っちゃったこともあるんだけど。。。

ダート使ったり。。。いろいろと試されて。。。なんだか気の毒

阪神牝馬Sの注目馬

実績ならラインクラフト&アドグなんだけど。。。56kgと57kgが気になりますね。

ライラプス・オースミコスモ・アズマサンダースあたりかな。。。

 

明日は。。。美女に囲まれての忘年会ということで。。。土曜日の夜に予想します。

今週末も。。。忘年会・ゴルフ・競馬予想と。。。楽しみいっぱいです。(*⌒(エ)⌒)v♪


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

みーはー熊

こんばんは!です。いつも おいで頂いてるのに、お邪魔するのが遅くなってしまって(汗)すみません!
いやぁ、くまさんってば みーはー熊よりブログ先輩じゃあないですか?
すごいね~!まだ全部はとても拝見してないんですが・・・。
こちらにも、ハボいますね~!しかも「ベア」だーーー!!!
あのうー、リンクはしないんですかー?
みーはー熊ともりくまさんとこは やっとりますよん!(笑)
by みーはー熊 (2005-12-15 21:05) 

77%、まずまずじゃないでしょうか。(すみません、えらそうに)
私の今年の香港競馬は、安田記念バカ当たりがありましたのでトータル収支は黒なんですが、それ以外はさっぱり当たらなかったので、勝ったという気が全然しないです・・
by (2005-12-15 21:42) 

いちご☆

私 全然 競馬は わからないんです。私が妻なら 「もうかったかもうかってないか」くらいしか 質問できませんね。美女のパーティーは どうでしたか?ママ熊は 焼もち焼きませんか?
by いちご☆ (2005-12-15 22:00) 

友利 沙羅

うちは絶対に77%切ってます……現地に行ってない事を考えれば
なかなか良いと思いますよ。
うちも1日でいいから、回収率214%とかになってみたいものです(^_^;)

ローエングリンのレースの使い方、私もキングヘイローを思い出しました。
ダートよりはいいのかもしれませんが、キングヘイローみたいに化けるかは
微妙な感じが…(ー_ー;)
by 友利 沙羅 (2005-12-15 22:47) 

くま

◇みーはー熊さん
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ”くま”に”ベア”
 なーんもひねりが無かったですね
 すみませんなんてとんでもないです。気軽に行きましょうね。
 ハボのリンク。。。送らせて頂きま~す。
◇サフランさん
 まずますと言ってもらえると嬉しいです。
 競馬の場合、予想も楽しく、見るのも楽しい。
 いつの間にか、アイドルを見るように。。。
 思い入れも出てきます。
 そんな楽しみもあるので。。。このくらいなら良いですよね。
 でも。。。やっぱ100%を越えたい(一m一*)
◇いちごさん
 ですよね~ママくまも、全然興味ないんですが。。。
 買ってる馬の番号を教えると、ゴール前。。。
 必死で応援します。
 でも。。。当たると。。。
 今晩、何を食べに行こうか?って言い出します^^;
◇友利さん
 214%。。。シルクロードSの3連単です。
 キングヘイロー思い出しちゃいますよね
 ローエングリンに差す競馬って無理っぽいし。。。
 かといって、1200のペースだと単騎先頭ってほどの
 スピードは無いと思うし。。。
 でも、好きな馬なので頑張って欲しいです。
 
by くま (2005-12-15 23:31) 

くま

◇いちごさん
 そうそう。。。美女のパーティーは16日です。
 ママくまですか?焼きもち。。。
 どうなんでしょ?伝え方でしょうね。。。多分。
 伝えないという選択肢もあるし。。。
by くま (2005-12-16 01:34) 

masiko

すばらしい回収率ですね。
昨年はひどいありさまだったので
今年は買い控えてます。
by masiko (2006-02-04 09:27) 

くま

◇masikoさん
 今年は。。。金杯。。。惨敗(TT▽TT)
 このときは、友人のPATで購入してもらったんで。。。
 MY PATは。。。無傷( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 な~んて、都合が良い考えで。。。
 本日、MY PAT 2006年 初投票です。
 なんせ。。。昨年、縁起が良かったシルクロードです
by くま (2006-02-05 09:26) 

masiko

乾杯できるといいですね。
私は共同通信杯をチョビット買いました。
by masiko (2006-02-05 15:11) 

くま

◇misikoさん
 (TT▽TT)
 シルクロード。。。乾杯できませんでした
 柳の下に。。。泥鰌は1匹
 共同通信杯
 フサイチリシャールは負けちゃいましたね。
 ショウナンタキオンを応援したんですが。。。(買わなかった)
 1・2着馬とは、少し差があるようでした。
by くま (2006-02-07 17:26) 

masiko

私も亭主ともども完敗です。
by masiko (2006-02-08 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0