SSブログ

どうするべ。。。 [上海生活]

12月になりましたね。。。今年も、あと1ヶ月

昨年までの3年間は、12月31日大晦日に一時帰国をしていました。

中国の正月は。。。春節(旧正月)で1月後半から2月中旬でのうちで移動します。

日本で言う正月の時期は、元旦は祝日ですが、その他はカレンダー通りなんです。したがって、ギリギリの31日に。。。ご無礼します~って帰国してました。

ちなみに2006年の春節は1月29日~

今年は、仕事の都合もあって、クリスマス前に一時帰国し。。。そのまま正月まで日本です。

正月明けの処遇に関しては(; ̄ー ̄A 一応、帰任という区切りはつけるものの。。。多分、正月明けにも。。。上海出張かも。。。

ヒョロダマくんを身代りにって。。。密かに思ったりもしてますが。。。どうなる事やら

という訳で。。。3年ぶりの年末のあわただしさを味わえるのが楽しみです。

くま家のXmasパーティー! って言っても。。。ケーキが余分だけなんだけど(≧m≦)ぷっ!

楽しみです。

個人的には、久々にスキー&温泉に行きたいのですが。。。

ママくまは。。。寒いの嫌い&いのししスキー(真っ直ぐに突進していく腕前)で。。。話には乗ってきません。正月明けに、日本に居れたら。。。日帰りで、仲間見つけて行くしかないようです。

それにしても。。。帰任?  でも出張?

このマンションの契約どうしようか?

ヒョロダマくんの荷物。。。どうするんだよ~~

あと。。。3週間余り。。。何も決めてません(; ̄ー ̄A

ぶっちゃけた話。。。3年余り住んでますが。。。荷物は、ほとんどありません。

服&ゴルフ道具以外は。。。処分しちゃえばいいかな~って

一時避難場所で会社もありますし。。。。

いざとなれば。。。スタッフを借り出しちゃいましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ、1日あればOKです。

な~んて。。。お気軽なオイラです。

正月明けに出張者が。。。有効利用するのなら、しばらく借りておくって事も考えてます。

いずれにしても。。。中国関連の上半期スケジュールを早急にまとめなければ。。。

課題は山盛りなんですが。。。(; ̄ー ̄A

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

lingnam

くまさん、年末でご帰任じゃなかったのかな~?と思いつつ
過去記事に遡って読んで・・・あらら(@0@;)見落としてました!
流動的な状況になっているんですね。。。
すべてヒョロダマ君にまかせて(??)
スッキリと年末年始を日本でお迎えできたらいいのに~
by lingnam (2005-12-02 09:44) 

くま

◇lingnamさん
 一応。。。形としては帰任に落ち着きそうです。
 年末年始は。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 スイッチ切り替えて、仕事忘れて楽しんじゃいますんで
 大丈夫ですよん。
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2005-12-02 13:31) 

あおい

「帰任だけど、出張」ってハラを決めれば、悩まない?
なんて簡単な事じゃないですが、春節を目途にしたら気が楽かもしれません。
当然、ゴルフ道具は置いていくんですよね???( ̄v ̄)

おっと、lingnamさんへの返答で帰任に落ち着くそう、とあrじゃないですか!
ピタゴラスイッチならぬ、気持ちを切り替えて、まずはスキーです!
あ、紅白、見てくださいね~♪
by あおい (2005-12-02 15:46) 

くま

◇あおいさん
 当然ですよ~ゴルフ道具はキープですv( ̄∇+ ̄)
 実は、日本にも同じクラブを買ってしまったんで
 持ち帰っても。。。じゃまだったりして^^;
 気持ちの切り替えは。。。
 仕事⇒遊びは。。。瞬速です( ̄^ ̄)
 逆は。。。(≧m≦)ぷっ!語らずとも。。。みな理解。
 smapの応援ですね。。。ママくまが絶対に見るんで。。。
 起してもらいます(寝るんかい^^;)
by くま (2005-12-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0