SSブログ

不平等の国 [中国文化]

日本って平等の国ですよね。

 

例えば。。。こんな食べ物。。。12人で分けます。

どんな食べ物やねん!ってつっこみはなしです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

こ~んな感じにイメージして。。。

半分にして~  また半分にして~  それを。。。3等分ずつ!

 

 

 

 

 

 

お~  12等分の出来上がり!

 

 

 

 

さて。。。

 

中華料理。。。

 

12人掛けのテーブル。。。

 

 

出てきました。。。同じ食べ物が。。。 (またかよ~)

小姐(店のテーブルに着いた、食事を持ってきたり、皿を交換してくれたり、お酒をついでくれたりのお姉さん)に、取り分けてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

\((;◎_◎)/!

いきなり、1人目。。。大サービス!

 

 

 

 

 

みなさん、こんな形した美味しい食べ物で、取り分けの順番が最後の方になったら。。。

 

諦めて下さい!

 

 

 

2人くらいは。。。大サービス!

あれ~?ちょっとやばいわ!って少しずつ控え目に。。。

まだ4~5人残したところで。。。最初に大サービスした大きさくらいしか残ってません。

 

全部の小姐が。。。期待に応えてくれるわけではないのでしょうが。。。

 

先月も。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! このまんまの取り分けしてくれました。

 

なに考えてるんだか?

 

 

 

 

 

 

なんも考えてないよん(≧m≦)

 

きっと。。。

 

ブログランキングに参加中! 体験者の方~(*^-^)σポチッと!!お願い!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

lingnam

あるあるある~~~!!
なんででしょうねえ、やっぱり何も考えていないんでしょうねえ。。。
それよりこの図形はどうやって作ったんですか??
by lingnam (2005-12-01 00:00) 

くま

◇lingnamさん
 誰も、分け方とか。。。こうするんだよ!って教えもしないんでしょうね。
 聞きもしないし。。。マイペース^^;

 この図は。。。EXCELで3D円グラフを使って
 線と色の設定をそろえて、適当な数値を入れて作りました。
by くま (2005-12-01 07:44) 

param

大きく頷く私。この図、仕事時代にパワーポイント資料にはっつけていた円グラフを思い出すなあ。
by param (2005-12-01 08:08) 

lingnamさんと同じ反応ですが、あるあるある~~~!!
3人分くらい切ったところで、「あ、これじゃやばいかも」という表情を一瞬だけ出す小姐を見るのが好きです。(笑)
by (2005-12-01 08:36) 

くま

◇paramさん
 誰しも。。。同じ思いですね(≧m≦)ぷっ!
 3Dって。。。見栄え良いんですよね
 でも。。。比較しにくい^^;
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
◇サフランさん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。。。見せますか~しまったって表情を。。。
 でも。。。マバタキしてる間に。。。開き直ってますよ
 きっと。。。
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
by くま (2005-12-01 13:25) 

あおい

ありますよね~
けど、私はきっと、「それヘン!」とかすぐに指摘しちゃいます。
特にケーキの場合には!
図に加え、「一人目」とか付け加えていただき、ますます笑える話になりましたね。
by あおい (2005-12-01 17:06) 

チャイママ

あははは~やっぱりそうなんだ!何処でも一緒なんだ。
それに あおいさんみたいに、すぐ指摘する人も必ずいます。( ̄ー ̄)ニヤリ
嫌いな物の時はいいけど。。。美味しくて大好きな物の時はハラワタ煮えくり返ります((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
by チャイママ (2005-12-01 17:38) 

くま

◇あおいさん
 好きなものだと。。。文句でますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 オイラも、指摘したことあったんですが。。。
 没問題だって。。。  でしょうね。。。あなた達は。。。
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
◇チャイさん
 食い物のことだけに。。。真剣なんですが。。。
 タイミング悪いと。。。卑しい奴なんて事にもなりかねず。。。
 次回は、取分奉行に変身して
 オイラが取分けようかな。。。
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2005-12-01 20:37) 

sanbonmatsu

とってもわかりやすい図にnice!です。
次回は、パワーポイントでプレゼンお願いします。<(_ _)>
by sanbonmatsu (2005-12-02 23:54) 

くま

◇sanbonmatsuさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 何をプレゼンするか。。。悩ましいですね(; ̄ー ̄A
 競馬の2005年反省
 ゴルフ2005年反省
 両方とも反省かいな^^;
by くま (2005-12-03 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0