SSブログ

ジャパンカップ [競馬]

日曜日はジャパンカップ。。。

最近は、圧倒的に日本馬が成績が良いのですが。。。以前は、外国馬が圧倒的に強かったです。最近は、海外で活躍する馬も出てきましたので、日本の馬も強くなってきたと言う事でしょうか。。。また、馬を管理する方々も、海外遠征に慣れてきたのでしょうか。。。

天皇賞は。。。平均ペース以上と思ったら。。。極端なスロー^^;

マイルチャンピオンシップは、平均ペースに落ち着くかなって思ったらハイペース^^;

ジャパンカップは。。。如何に??

ビックゴールド・コスモバルク・タップ・ストーミーカフェこれらの馬に外国馬も絡んで。。。

いずれにしても、展開に左右されない強さって事では。。。ゼンノロブロイが一番安定しています。

ペースさえスローにならなければ。。。ハーツクライも伸びてくることでしょう。

外国馬を無視すれば。。。この2頭が人気になりそうです。

タップのオジちゃんは。。。宝塚から精彩がありません。もう、歳なんでしょうか??

随分前になりますが。。。ファビラスラフィン・エアグルーヴ・ヒシアマゾンと。。。牝馬が2着に健闘したこともありました。このレースで引退のヘヴンリーロマンス押さえが必要かな?ファビラスラフィンは、松永騎手でした。

リンカーンは。。。東京が合わないのかな?有馬まで見送り( ̄m ̄*)

なんだか、外国馬も買わないと。。。って気がしてます。

一番手は。。。アルカセットかな。。。あと気になるのは。。。ウィジャボードのお姉ちゃん。

バゴは。。。??( ̄~ ̄;)ウーン・・・って感じ。

明日の晩に、ゆっくり考えようかな~~人気次第では、3着に選びたいって誘惑に駆られる馬達もいると思います。(人気を見ずに選ぶのが。。。スケベ心なくて良いんだけど^^;)


11/26 23:15追加

ロブロイ×デザーモ。。。これは外せません。

展開次第なんですが。。。ハーツも嵌れば怖いので。。。

もう一頭は。。。外国馬から。。。もう一度デットーリに賭けます。

以上の3頭を1着~3着に

そして。。。外国版こっくりさんって(≧m≦)ぷっ!変てこな名前ですが。。。

牝馬好きなので。。。このお姉ちゃんを2・3着へ

あと。。。3着は。。。春と秋の天皇賞馬スズカマンボ&ヘヴンリーロマンス

 

 JCが終われば。。。後は。。。有馬!(2歳GⅠは。。。いまいち情報不足)

最近は。。。またまた負けつづけているので。。。今度は。。。(-人-;)


(*⌒ー⌒)v ニマッ♪ 久々の当たり~~!!

(-人-;)が通じたようです。  

タップのオジちゃんが。。。思いっきりペースで。。。レコードを演出なんだけど。。。

天皇賞も。。。こういうレースを期待してたのに。。。

2000m。。。1分58秒切ってるじゃん。。。

ハーツクライ&ルメール。。。2着の呪いにかかってしまったのか?

にしても。。。有馬は、この激走って。。。影響でないのかな?

リンカーン株は上昇ですね。ロブロイ株は。。。負けても下落はないでしょう。

タップをどう見るか。。。中山だと。。。もう少し粘るのかな?

ディープインパクトが1番人気なんでしょうが。。。

MCSやJCのような力比べを期待します。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

今日は残念でしたが、手ぶらで帰るデットーリではないでしょう。

ハーツクライの差し脚はやはり脅威ですのでこれが対抗。

あっさり勝たれるならゼンノロブロイですね、やはり。

馬連14軸。相手は16、8が本線。
おさえは1,5,15,17,18です。
by (2005-11-26 16:54) 

くま

◇サフランさん
 マイソールサウンドの押さえって。。。渋いですね。
 オイラは、この馬。。。好きです。
 重賞を5勝もしてるのに。。。未だ一番人気になったことがない。
 穴馬好きには、愛される馬ですよね。
 ロブロイ・ハーツ対外国馬かな~
 スズカマンボ・ヘヴンリーロマンスも人気落ちてて
 買ってみようかな~
 な~んて。。。考えてる時がしあわせです(; ̄ー ̄A
by くま (2005-11-26 22:47) 

へへへ・・渋いですか?
ハマればとてつもなく強い馬っていうのに、どうしても穴党は惹かれます。
さすがに軸にはできませんでしたけど・・・
by (2005-11-27 01:55) 

3連単ゲット、おめでとうございます!
また何かおいしいものが食べられるのではないですか?

私は・・香港で買おうと思ったのですが、発走時間を勘違いしていて、買えませんでした。そんな時に限って、当たるんですよね・・

ちなみに香港ではこの馬連、62倍もついたんです。くやし~(涙)

でも、当たるのは気分のよいもの。リンカーンまで入れて、4連単ということにしておいてください。(笑)
by (2005-11-27 22:42) 

くま

◇サフランさん
 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
 今、帰って。。。結果見て。。。ばんざ~い \(^。^)/
 サフランさん、会心の予想でしたね!!
 買ってなかったんですか( ̄― ̄°)残念!
 3連単は、思ったより高配当でした。ラッキー!
 リンカーン。。。レース見てたら冷や冷やものでしたね。。。きっと
 これで、有馬の軍資金ができました。
 それまでに無くならない様にしなきゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 貯金が入ってると。。。
 3歳以上のGⅡ・Ⅲは。。。ぼちぼち買っちゃいますんで(*⌒ー⌒*)ゞ
◇どりさん
 nice (*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
by くま (2005-11-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0