SSブログ

上海国際マラソン [その他]

一昨日、開催される事を知ったオイラですが。。。マラソンのライブって見たことがなかったので。。。早起きして(ハズレ)馬券も購入を済ませて、ゴルフに行く途中。。。

寄り道して。。。見学しました。

場所は、蓮花路×顧戴路の交差点

公安が交通整理をしていますが。。。まだ選手は通過していませんでした。

とは言うものの。。。スタートは7:30で。。。この時の時刻は8:30頃。。。

その先、あと少しでゴールなので。。。フルマラソンが通過するには、まだ1時間以上^^;

ゴルフに行かなければならないので。。。

ハーフマラソンの選手だけの見学となりました。

多分。。。2位争い^^; 先頭の選手を。。。撮り忘れちゃいました(; ̄ー ̄A

だって。。。男だし~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女子の先頭は。。。もちろん撮りましたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

後続の女子選手( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

外人さんも、沢山走ってました。

こんなパフォーマンスの外人さんも。。。

この人。。。結構、速いです。先頭が過ぎてからは、15分くらいは過ぎてますが。。。

まだ、走者はパラパラと走ってくる程度。。。この15分くらい後に、大勢の市民ランナーが走ってきました。

日本人も。。。走ってました。

偶然にも知り合いが。。。。

これ。。。ワザとピン呆けにしたんじゃなくて。。。こんなピンボケ写真しか撮れませんでした。

ごめんなさい。。。後で、写真くれ~って言われても。。。これでは(T▽T)アハハ!

 

夏もとっくに終わって。。。もう直ぐ。。。冬という時期に。。。

裸の人民さんに出会えるとは。。。(≧m≦)ぷっ!

オイラも。。。中学生の頃は、駅伝の県大会とかに出たり。。。マラソン大会とかでも、まあまあの線を行っていたのですが。。。その頃は、今より3~4cm背が低かったけど。。。体重は、今の2/3でした(; ̄ー ̄A

今、走ったら。。。35kgのオモリを身体に付けて走るって事で。。。タイムアウト!

って言うか。。。1kmも走れまへん

 

オ~~ランナーが増えてきました。

 

 

あら。。。

いつの間にか。。。交差点は通行止め状態。。。人もいっぱい増えてます。

ランナーは途切れることなく走ってきますんで。。。当分、この調子が続きます。

 

って。。。。

 

( ̄(エ) ̄;)やばい!

 

そろそろ古北へ向かわねば。。。。

 

 

と思った時には。。。すでに遅かったです。

 

 

タクシーが居ません。

 

車は、止まったままだし。。。ここからオイラのマラソン大会が始まりました。

 

でも。。。35kgのオモリ付きでは。。。

 

死ぬ~~

 

行けども行けども。。。タクシーは走って来ません。

 

にもかかわらず。。。付近には、タクシー待ちのライバル達。。。

 

人民との。。。タクシーの奪い合いに勝てるわけもなく。。。無情に時間は過ぎ。。。

 

結局は。。。やっと捉まえたタクシーで、ゴルフ場へ。。。思わぬ出費に( ̄― ̄°)

 

で。。。ゴルフの方は、パットが不調になってしまいました(3パット×5回)。加えて、相変わらずの池ポチャ!×4ってな具合にて48・52のジャスト100でした。( ̄― ̄°)

Hさんとは引き分け。オリンピックは▲150

明日は。。。頑張らねば!

 

 

ブログランキングに参加しています。(*^-^)σポチッと応援下さい!

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

lingnam

ニュースでみました~~♪
くまさん映っていましたよぉvなーんて(^_^)v
さすが人民オヂ!この季節もマッパとはアッパレですv
by lingnam (2005-11-26 23:57) 

sanbonmatsu

上海でもマラソン大会をやっていたのですね。
全然知りませんでした。
さすが国際都市。外国人も沢山写ってますね。
是非、来年は「くまさん(着ぐるみ)」の格好で走ってくださいな。
国際ニュースになると思いますヨ!
by sanbonmatsu (2005-11-27 20:17) 

くま

◇lingnamさん
 土器ってするじゃないですか(*⌒ー⌒*)ゞ
 結局、タクシーでゴルフ場へ行くんだったら。。。
 フルマラソンの先頭まで粘ればよかったなって
 チョッピリ後悔。。。
 事前準備は大雑把そうでしたが、思いのほか
 交通整理はしっかりしてました。
 スッパオヤジ。。。他にもいましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
◇sanbonmatsuさん
 ですね~応援者も外人さんが近くに居て。。。
 大声で応援してました。ラテン系っぽかったです。
 着ぐるみですか( ̄(エ) ̄;)
 全身茶色に塗って。。。鼻と耳つけるぐらいなら。。。
 走れそうですけど。。。( ̄m ̄*)
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2005-11-27 23:05) 

あおい

「くまさんの突然マラソン!」っていう番組??
このマラソン、テレビでも見なかったですし、看板も、雰囲気もなかったです・・・
なんででしょうね~?(このあたりのハナシですが)
友人のダンナ様が、以前ムシャクから何年か連続で出てましたね。
私も1キロ保たないグループなので、こういう趣味の方、素晴らしいです!
by あおい (2005-11-28 01:08) 

くま

◇あおいさん
 南京路~延安西路~中山西路~虹橋路~宋園路~吴中路
 桂平炉~顧戴路って。。。徐家匯付近は走らなかったですよ。
 近くに行っても、ランナーが来るまでは、時々、赤幕(いつもの奴です)
 あるくらいで。。。
 日系企業が協賛なんですが。。。マイナー感はありありでした。
by くま (2005-11-28 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0