SSブログ

割り勘 [上海生活]

昨日から、2泊3日で出張者が来てます。1人は始めて、もう1人は2回目ってことで。。。

こんなオジちゃんたちの夕食は、どうしたのか。。。

結局、サラリーマン同士。。。会社の経費を使うわけでなく、いわゆる割り勘で夕食に行きます。

そういえば。。。漫画喫茶で、領収書を貰ってる若者(日本人)を見かけましたが(; ̄ー ̄A

どうするんでしょうか?くじを確認したいのかな?若者~壁に耳ありレジに熊あり^^;

1日目。。。しゃぶしゃぶフライデー

生ビール5元が魅力です^^;6杯飲んでも30元。。。今時、瓶ビールを中華で飲んでも10元です。肉は。。。赤身で。。。ヘルシーです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (プラス思考)

銀杏とか、漬物くれ~って言って。。。335元

(350-80×3-20)/5=18   1人平均6杯でした。

※80元=しゃぶしゃぶ食べ放題  20元=銀杏。。。たぶん^^;

昨日から、急に寒くなったので。。。結構、喜んでました。

2日目(本日)

近所の中華料理へ。。。

ピータン豆腐(香菜抜き)

鶏肉の冷菜(ごめんなさい^^;、いまだに名前覚えきれてないです)

くらげ

紅焼肉(豚肉)ゆで卵入り←この1個だけ入ったゆで卵が。。。煮込んだおでんみたいに旨い

蟹・海老豆腐

ピーマンとジャガイモ千切り炒め

上海蟹(牡)ちょっと小さめ

川えび(ちっちゃい奴です。。。唐揚げだと美味しいんですが。。。今日はゆでたもの)

世好ビール×9本

317元でした。(今のレートは1元=14円くらいかな~)

2日とも、割り勘です。2日分で1人240元の徴収でした。

まあ、こんなもんで済ませば。。。いいんじゃないかな~って思ってます。

 

あっ。。。お姉ちゃんと飲みたいって出張者には、別コースを用意してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

2泊くらいが、昼間の仕事は目的も明確で、時間に追われるくらいですから。。。あっと言う間

2晩くらいは、一緒に、ご飯を食べてても、飽きない程度。。。って済んでいきます。

来週のオジちゃんは。。。5回の夕食が。。。

でも、日曜はゴルフだから。。。放置プレーかも。。。(≧m≦)ぷっ!

ふぐに道ズレにしちゃおうかな~~見栄っ張り度チェックかねて。。。(≧m≦)ぷっ!

 

アクセスが増えたのは。。。2chにページアドレスを誰かが貼ったからだった様です。

親切な方が、コメントくれました。

アクセス解析は。。。不明ってのが断トツで。。。何が解析じゃ~って感じでしたが

掲載ページは。。。確認できました。

にしても。。。さすが巨大掲示板って言われるだけあるんですね。。。影響度は。。。

骨が。。。取れて。。。ホッとしました。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ぽん太

うちは・・嫁さんが来週中国出張です。北京から上海回ってお帰り。さ〜て・・と思っても給料日前だ・・羽伸びない・・鼻の下も・・(^_-)。
by ぽん太 (2005-11-16 00:15) 

くま

◇ポン太さん
 (一m一*)クスッ 丸まって、じっとしてるんですか~
 寒くなったので。。。街にでても。。。
 鼻の下。。。伸びません(; ̄ー ̄A
 こっちは、最近、寒くなってます。
 奥方。。。風邪ひかないように気をつけてくださいませ
by くま (2005-11-16 13:19) 

lingnam

ピータン豆腐の香菜抜きにnice!ですv
しかし漫画喫茶で領収書をもらうって・・・??
くまさん、理由を聞いてくださ~い、気になって眠れません!?
by lingnam (2005-11-16 16:34) 

くま

◇lingnamさん
 100元超えてましたから。。。長居をしてたんですよ。。。
 上海の発票って、飲食店は全部同じですからね。。。
 スタンプもかすれたりしてるし、経費で落とすのかな~
 な~んて、思っちゃいました^^;
 香菜苦手なオイラに。。。niceさんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
 2日ぶりに、のんびりな夜です。
by くま (2005-11-16 19:29) 

rinda

毎日接待~!というかお付き合い。お疲れ様です。。。
ヒョロダマ君のほうが楽チンだったりして^^;
by rinda (2005-11-16 20:06) 

くま

◇rindaさん
 ですね。。。特に始めての中国って人は。。。
 ヒョロダマくんは(一m一*)クスッ。。。
 疲れる回路が違うって感じです。
 気楽ですが。。。イライラ~って。。。
by くま (2005-11-16 20:51) 

あおい

原因がわかってよかったですね。しかも親切な方が教えてくれたとか。
これはくまさんのブログが面白いという一種の有名税?

香草抜きは私も賛成!因みに、タイでは「マイ・サイ・パクチー」と言えば、香草を抜いてくれるそうです。(by ぷっすま(テレ朝) のユースケさん)

二日でこの出費ならバン万歳!オネエチャンに300元払うくらいなら!
by あおい (2005-11-16 22:25) 

くま

◇あおいさん
 めっそうもございません^^;
 でも、気になってた事が解決するって、嬉しいです。
 あおいさんも、香菜抜き派ですか。。。ぷっすまって(一m一*)クスッ
 オイラ。。。しばらく見てないです。
 お姉ちゃんの200元とか300元って、やっぱ高いですね(; ̄ー ̄A
 nice!☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2005-11-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0