SSブログ

ヒョロダマくんとの出会い [頑張れ!ヒョロダマくん]

それは。。。元号が平成へと変わった1989年の夏でした。時はバブルの絶頂期!

この年の8月1日にオイラは今の会社に転職しました。当時の用語でデューダってやつです。

転職の理由は。。。

会社に、若いお姉ちゃんがいない!残業が多過ぎ!上司が??!

あと2年余りで30の大台を控えて。。。残業・残業また残業!遊ぶ時間もなけりゃ、出会いの瞬間もありません。なんせ、200時間以上/月に残業でした。通常勤務が160時間余りですから、定時の2倍以上働いていたわけです。そう、土日もぜーんぶ仕事なんです。

事務所に1人だけいた年頃のお姉ちゃんも、もう唾ついてたし~~( ̄― ̄°)

上司が。。。って言うのは、たまたまやめるきっかけ。。。糸がプツンと切れたのが、自分が書いた図面を上司から修正指示が出て。。。それって間違ってない?って言っても。。。俺の言う事を聞け~~凸(▼▼メ)ってなって。。。まあ、それだけならよかったんだけど、いざ出来上がって、試運転で不具合が出て。。。この上司ったら、自分が指示したくせに。。すっとぼけてオイラに、間違ってるぞ!   凸(▼▼メ)って。。。翌日、辞表ってやつを出したオイラでした。

で。。。後処理で1ヶ月間、お勤めを継続しながら。。。就職活動!

お姉ちゃんが適度に居る会社ってのが、第一条件でした(一m一*)クスッ

結局5年後に、ママくまと(社内)結婚しましたので。。。

最大の目的は達成できたわけです。v( ̄∇+ ̄)ピース

そんな転職で入ったこの会社。。。

ヒョロダマくんは、オイラが入った年の新入社員だったのです。

w(。'(o)'。)w 才ォ- ヒョロダマくんって、先輩!!(;゜(エ)゜)

国立大学。。。浪人&留年無し。。。エリートくんだったんです。

※中小企業に来るんだから。。。大手企業に入れなかったんだっていう話は知りません。当時は、何処も浮かれてましたし。。。当社も何年か先には上場したいとかっていうノリはありました。あくまでも。。。ノリですよ。大企業の歯車よりも、中小企業の軸になってやる!って思ってたかもしれません。 まあ、戻ることはもう出来ない、活気だけはあった時代でした。

入社1年くらいは、同じ部署だったので、よく話もしてました。

バブル末期。。。爆ぜる直前には、現場の人員不足で2ヶ月ほど応援に出された時も。。。彼と。。。一緒でした。

結婚したのも、同じ年の彼が2月でオイラが4月。。。お互いの式にも参加しています。

って。。。仲の良い同期入社同士じゃん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

 

 

いつからなんだろう~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスの呪いが掛かってしまったのは。。。

 

ブログランキングに参加してます。

待ち遠しいな~ヒ・ョ・ロ・ダ・マくん(*^-^)σポチッと!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たり

なつかしい、バブル時代の入社ですね!!
私、新卒入社した会社の社員ナンバーの頭に
88ってついてたんですけど・・・もしかして。。
続きをお待ちしています!
by たり (2005-11-10 23:03) 

lingnam

ヒョロダマ君とのなれそめをうかがうに
お二人は中国語でいうところの「有縁(人偏+分)」なんですねえ。
きっと一生離れられないのでしょうねえ^0^
くまママとの運命の出会いのカゲにヒョロダマあり??なんて??
by lingnam (2005-11-11 13:26) 

くま

◇たりさん
 も。。。バブル時代組みなんですね。
 懐かしいですね~
 あと。。。9日で到着します。
 待っててね~
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
◇lingnamさん
 やっぱ。。。そうですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 家も近所なんですよ~
 オイラ・ママくま・ヒョロダマくん・ヒョロダマくん妻は。。。
 ほぼ1年の間での同期みたいなもので。。。
 さすがに。。。ママくまゲットはお世話になってません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ちなみに、上記4人で、一番。。。怖いのはヒョロダマくん妻です。
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
by くま (2005-11-11 13:47) 

あおい

おぉ~最強はヒョロダマくん妻でしたか!
上には上がいるものです。。。ってちょっと違いますが、
カウントダウンに入りましたね。
きっと今週末が今年最後の「冷静な心」でプレーできる日かもしれませんね。
特にパターは力加減が!
グリーンにリスがいるかも??
by あおい (2005-11-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0