SSブログ

金銭感覚 [ひとり言・ぼやき]

今、ジャピオンの広告を見てて。。。

彩寿しの、ふぐコースが。。。食いたいって思っちゃいました。

500元か~~??( ̄~ ̄;)ウーン・・・ちょっと考えさせられる価格です。

でも。。。お姉ちゃん所に飲みに行く時って。。。こんなに??( ̄~ ̄;)ウーン・・・って

考えないよな~~(; ̄ー ̄A

冷静に考えれば。。。おいら的には、ふぐコースの方が魅力的です。

 

毎日。。。100~150元で外食しているなら。。。4回を吉野家にすれば。。。

一回、ふぐコース行けますね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

って。。。オイラは、毎日20元の中華だから。。。

5元のもっと安い中華にすれば。。。1ヶ月たってもダメだ_| ̄|○|||

ゴルフとふぐコースだと。。。やっぱ1日楽しめるゴルフだしな~~

あっ!明日のゴルフで80台で回れば。。。祝儀・賞金・他で。。。

よっしゃ~  (もう勝った気でいます。)

 

やっぱ、お姉ちゃんより。。。ふぐコース!(*^-^)σ 

                                  ってことに。。。(一m一*)クスッ

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

あおい

駐在も残りすくないでしょうから、この際なにも考えずに行っちゃってみては?
家族4人で日本で行くと、それはそれはとんでもないですよ。
だ・か・ら!(←アクマのささやき?)
待ってますよ~ふぐのお皿いっぱいの薄造り、湯引き,雑炊・・・
おっと、ヒレ酒を忘れちゃいけません。
火で表面を焼いて。。。っと。→→んま~い!
どうです?決断しましたか?
by あおい (2005-11-05 22:09) 

ジャピオン、彩寿司、懐かしいなあ。彩寿司は、一度行きたいと思いながらとうとう行けませんでした。
あおいさんのおっしゃるとおり、行っちゃいましょう!お姉ちゃん一回分じゃないですか。(笑)広州ではふぐは食べられません!香港まで行けばあるでしょうけど、日本以上に恐ろしいことになりかねませんので・・・
by (2005-11-05 22:56) 

くま

◇あおいさん
 すっげ~誘惑。。。
 今日は、昼食が遅かったので、やめにしました。
 近々。。。行こうという気になってます。
 でもね。。。駐在も残り少ないけど。。。
 お金も。。。残り少ないんです(; ̄ー ̄A
◇サフランさん
 ですよね~ふぐって。。。
 日本では養殖ものが多く出回るようになって
 値打ちに食べられる店も、都心では見かけますが。。。
 コースの寿しに、中トロがついてるのも魅力です。
 さて。。。いつ行こうかな~
by くま (2005-11-06 20:27) 

チャイママ

お久さです。偉い!キチンと金銭感覚を身に付けているくまさんに300個めのナイスを贈呈します。私の周りの人はスグに日本円に換算すると安いじゃん!って事であれもこれもでやりたい放題、食べたい放題、遊び放題です。
最近私も......危ない!危ない!( ̄▽ ̄;A 気をつけなきゃ!
by チャイママ (2005-11-06 21:38) 

くま

◇チャイさん
 キリ番nice!A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
 オイラの場合は。。。ゴルフでお金を使ってるから。。。
 他の生活は、考えないと、直ぐにお金がなくなっちゃいますから^^;
 でも、飲み放題食べ放題って。。。これは宴会とか、
 出張者は合うかも知れませんが。。。回数が増すと割高って気が。。。
 もしも、そう感じないと。。。ひとまわりも、ふたまわりも
 大きくなっちゃいそうで。。。(; ̄ー ̄A
 やっぱ、欲しいもの、食べたいものってのが基本ですよね~
by くま (2005-11-06 21:45) 

eko

私もチェックしてますよ~「ふぐコース」
以前、家族で下関で食したときは目が飛び出るお値段でしたから
それと比べればとってもお値打ち!!
やっぱり「食べ放題」より「旬のものを美味しく」という年齢でしょ?!
年相応の食生活にしないと、どんどん・どんどん・どんどん大きくなっちゃうよ~~~
(下関のふぐって確か篠島や日間賀島のものなんですよね?)
by eko (2005-11-07 08:57) 

くま

◇ekoさん
 そうなんですよ~伊勢湾が(鳥羽方面含めて)
 養殖ふぐ日本一の産地です。
 平日に、島まで渡らずとも。。。師崎へ行けば
 結構お値打ちにだべられます。
 篠島とかだと、民宿ならふぐ料理で1泊2日12,000位って
 聞きます。一度行きたいんですが。。。
 あんきも・ふぐ刺し・ふぐちり・寿し(中トロ入り)。。。
 思い出したら。。。(⌒┐⌒)
 いつ行こうかな~~
by くま (2005-11-07 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0