SSブログ

カルピス [上海生活]

彩寿しのふぐコースに行く為にも。。。とゴルフ頑張ってきました。

結果は、OUT46・IN46 の92と。。。結局は昨日と同じスコアでした。

80台は無理でしたが。。。軍資金はゲットしました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

今日は、何が良かったって。。。パットがパットしました。

1ラウンドで、29パット。。。初の30パット未満でした。

前半46で終了して、後半は3連続パーと。。。いよいよ80台か~って意気込んだ瞬間に。。。

ダボ・ボギー・トリプル。。。このダボ&トリプルは、ラフからのショートアイアンを左に引っ掛けた結果で。。。次回は、改善せねば。。。

最終ホールをパーで上がれば89だったのですが。。。(昨日は、バーディ)

ティーショット池ポチャ!_| ̄|○|||

18番は437ヤードのミドルと言う事で。。。昨日より強いアゲンストで、気合の入れすぎでした。で。。。1ペナ後の3打目も。。。池ポチャ!  結局。。。トリプルボギー

パットの好調で。。。340ゲット Hさん150 Oさん100と。。。祝儀が420

v( ̄∇+ ̄)ピース 1,010  大台越え!    何時行こうかな~( ̄m ̄*)

 

お馬さんの方は。。。2着にノーマークのマーブルチーフが入ったのでハズレ( ̄― ̄°)

 

本日、ゴルフ帰りに。。。新鮮館に買い物に寄ったら、カルピスをPR販売してました。

日本で作って、上海に輸入して販売しているものです。

ちなみに値段は30元でした。16杯分ですから、値打ちって言えば値打ちですね。

日本で買うと。。。特売で298くらいだったかな~コンビニで350円くらいだった記憶です。

30元(約420円)は。。。OKだなって思いました。

もちろん買って来ましたよ。丁度、日本から持ってきたカルピスが無くなりかけてましたから。。。

左:日本で買ったもの  右:本日購入品     注)新鮮館の回し者ではありません。

 

 

冬に近づいているこれからの季節。。。ホットカルピスが美味しいですよね~

 

 

ブログランキングに参加しています。

      私も、ホットカルピス好き~って方。。。(*^-^)σポチッと!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ぽん太

お!ふぐゲットできた?。お馬さんも頑張ってくれたらね・・(^o^)。
また訳の分からないブログ見つけたよ。ソネブロの中に・・。ちょっと唖然だけど。
by ぽん太 (2005-11-06 22:18) 

ふぐゲット、おめでとうございます。
馬券で負けても、ゴルフで取り返す、お見事!!
by (2005-11-06 23:53) 

rinda

カルピス懐かしいぃ~。私はキーンと冷したのが好きだなぁ。
こちらでも売っているんですね!なるほど。
by rinda (2005-11-07 00:15) 

ぞんいえ

カルピス!こないだレンファで売ってるの見ました!なつかし~。
漢字で書いてなければ日本のと同じで、なんか嬉しくなりました。
ふぐ楽しみですね。いいなー、ふぐ。
…鍋しよ、鍋。ふぐは無理やけど。
by ぞんいえ (2005-11-07 01:09) 

lingnam

可爾必思って漢字がいいですね~v
ふぐゲットもおめでとうございます!
これからの季節は鍋ですよ!!^^
by lingnam (2005-11-07 13:21) 

くま

◇ポン太さん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 お馬さんまで着ちゃったら。。。盆と正月ってやつですよ
 ブログ。。。覗いてみました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 コメントは。。。じゃ邪魔したときに
◇サフランさん
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
 ゴルフも。。。先々月は。。。支払い頭^^;
 何事も。。。睡眠が大切です。
 (ゴルフは特に。。。飲んだ次の日は。。。悲惨)
◇rindaさん
 懐かしい~って。。。あまり飲まないんですね
 オイラは。。。子供の頃から、飲みっぱなしです(; ̄ー ̄A
◇ぞんいえさん
 ぞんいえさんも。。。カルピス卒業してるんですね。
 オイラは。。。いまだに大好き^^;
 巨峰カルピスが飲みたいな~
 そうだ。。。カルピスサワー作ろうかな~
 いつ行こうかな~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  ふぐ。。。
by くま (2005-11-07 13:23) 

くま

◇lingnamさん
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
 >爾の字が分りませんでした~(; ̄ー ̄A
 この漢字で。。。意味調べても( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 ピンと来ない。。。おばかくまでした。
 鍋。。。奉行は任せて下さい(*^m^*)プ♪
by くま (2005-11-07 13:43) 

mami

はじめまして上海在住のmamiです('▽'*)ニパッ♪
探検してて流れ着きました。
カルピスいいですねぇ
上海に居ると日本では別に気にしないようなものが食べたくなったりしてしまうのは私だけでしょうか??
そんなに餡子物にこだわり無かったのに日本の餡子が食べたくなったり・・・
ちょっと贅沢して日本の食材を買うのも楽しみの一つですけど(o^-^o) ウフッ
良かったらあそびに来て下さい↓
http://blog.goo.ne.jp/mami-mami0908/
by mami (2005-11-07 22:51) 

くま

◇mamiさん
 (*⌒(エ)⌒)v♪ 始めまして
 来て頂き、嬉しいです。
 そうなんですよね~なんでもないものが食べたい!
 きしめんとか。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 餡子。。。確かに~~
 つぶあんの程よい甘さの薄皮の饅頭が食いたくなりました
 ニットのセーター?デカイオイラでも大丈夫そうですね。
 今後とも。。(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪
 
by くま (2005-11-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0