SSブログ

日本って国は。。。 [ひとり言・ぼやき]

久々に、7時のNHKニュースを見てました。

誰とは申しませんが。。。大臣さんが出てました。

そこで思った事は。。。

日本って国は。。。国民を型にはめたいようです。

以前も、コメントで述べた事がありますが、日本人って画一的民族のような気がします。

悪く言えば、お人形さん・大量生産されたカローラ。。。

個性の価値感が見直されているっていう企業が多くなってきているような気がしますが。。。

あくまでも政府は、型にはめたシステムをどうしても作りたいのでしょうか

まあ、日本の社会主義って成功例ではあるのでしょうが。。。

現実は。。。3K労働は、外国人労働者に任せ

日本の武器でもあった製造業の未来は。。。縁の下を支えてきた中小企業が悲鳴をあげているような気がします。

確かに、一部企業は好調なんでしょうが。。。マスコミは、これ見よがしに景気回復を叫んでいます。

デフレスパイラスを脱出する手段としては、情報操作は有効な手段ですので、まあ良いとしても

結局は、みんなが良い目を見る時代は、来ないと思っているオイラは。。。

なぜかしら、良い人だよ~って臭いをプンプン漂わせながら、インタビューに答えていたおばちゃんに違和感を持ってしまいました。

 

。。。会社で、嫌な事もありました。

缶ビール。。。4本目。。。いきま~す。( ̄― ̄°)/□☆


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

あおい

いやなことがあった日は、飲むに限ります。
くまさんには4本目からがお酒かも?
今日は週末、飲んでください~い!
私はワインの後の冷酒に入りました。
by あおい (2005-11-04 23:34) 

zuo3jiu9tian

初訪問です!!
自分は留学で上海に来て今日で丸2か月です。
でもこっち来てテレビ一回も見てないや・・・
寮だからカード買わなきゃ見れなくて
買うのがめんどいんですよ・・・
by zuo3jiu9tian (2005-11-04 23:39) 

くま

◇あおいさん
 飲んで少し晴れました。
 生憎の天気ですが。。。今日もゴルフに行ってまいりやす。
 ワイン。。。冷酒いいですね~
 今晩は、土産の焼酎飲もうかな。
 ゴルフ帰りに、つまみを仕入れねば。。。
◇zuo3jiu9tianさん
 って。。。(一m一*)クスッ
 始めまして!
 テレビの無い生活も良いかも。。。
 オイラも、夕方は久々にテレビ見ました。
 最近、ニュース以外は見てないですね。
by くま (2005-11-05 06:54) 

lingnam

日本はみんななんでも一緒、横並びに違和感を感じない人には
居心地がいいところだと思います。
製造業・・・門外漢(漢か?)なので詳しいことはわからないのですが、
どんどん海外に技術をもっていて後継者を育てなくてどうなるのかなって
不安を強く感じてしまいます。
週末はゴルフでリフレッシュですか?祝週末愉快~vv
by lingnam (2005-11-05 08:13) 

くま

◇lingnamさん
 休日。。。1日目終了です。
 昨日までのゴタゴタは、とっとと忘れて
 エンジョイしてきました。
 明日も楽しむぞ~~!!
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2005-11-05 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0