SSブログ

海外駐在のみなさ~ん [ひとり言・ぼやき]

明日(11/3)は、日本では「文化の日」

いわゆる。。。

祝日です。

NHKを見ると。。。いつもの番組じゃないですよ~

会社から、うるさい電話がないですよ~  って、ゴルフに行かないように( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ちなみに、オイラの本社は。。。祝日は基本的には平常勤務です(; ̄ー ̄A

 

ブログランキングに参加してます。

w(。・o・。)w オォ-忘れてた!って方。。。(*^-^)σポチッと!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

はじめまして、もと上海、現広州駐在のサフランと申します。
上海はもう肌寒くなってきたころでしょうか?
日本が祝日だと、来るメールも少なく、すこしゆとりが出来るのでありがたいです。でもこのブログを拝見するまで、日本は明日が祝日だということをすっかり忘れていました。
確か今月はもう一回、祝日がありますよね?
by (2005-11-02 23:00) 

くま

◇サフランさん
 今日は、暖かいですが、先月末から寒い日があります。
 サフランさんは、広州の前は上海にいらしたんですね。
 これからの季節は、南の方々が羨ましいです。
 次は、ラスト祝日。。。勤労感謝の日ですね。
 これは、成人の日や体育の日みたいに、連休増やしの対象では
 ないらしく。。。11月23日(水)ですね。
 最近の子供達&役人さん。。。休み多過ぎ(ボソッ)
by くま (2005-11-03 13:42) 

あおい

うちの本社も独自のカレンダーを採用しているため、祝日も出勤日となっております。海外が長くなればなるほど日本の祝日とは縁遠くなりますが、前回の駐在中、成人式や体育の日の「日」が変わったり、海の日なんてできちゃったのが一番のビックリでした。
by あおい (2005-11-03 21:40) 

くま

◇あおいさん
 ラスト祝日。。。(; ̄ー ̄A
 天皇誕生日でしたね。  ありがとう
 オイラの記憶は。。。何時までも昭和のままです。
 緑の日&海の日。。。なじめません^^;
by くま (2005-11-04 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0