SSブログ

覗いて頂いてありがとうございます。 [その他]

今年1月17日から始めたブログですが、昨日閲覧総数が50,000を超えました。

昨日は、pm9時(日本時間10時)には寝てました(; ̄ー ̄A

立ち寄って頂ける皆様、ありがとうございます

年末にて帰任予定ですが。。。

(ノ_-;)ハア…日々の状況を見る限り。。。不安もいっぱい

残された2ヶ月の間に、どこまで基本システムを構築していけるか?

まあ、進めるしかありません。進んでみて、困難な状況であれば、戻ってくるだけです。

嫌だけど。。。(ボソッ!)

ブログの方は、日本に戻っても続けます。

愚痴の連発になるかも。。。(; ̄ー ̄A   仕事の方ですよ

家族の方は、週末を中心に楽しい日々を思い描いております。

多分、平日は同居しながらの単身状態になると。。。家には寝に帰るだけ(ノ_-;)ハア…

初めての海外赴任だったんですが、考え方は赴任以前と変わったようです。

簡単に言えば、現実主義に。。。

日本の方々は。。。幻術主義^^;

右肩上がりの高度成長期を長く経験された、団塊世代の方々の多くは、今だ幻を夢見ているようで。。。オイラに幻術を仕掛けてきます。

そうそう。。。ヒョロダマくんなんかは、ずっと幻術に惑わされて。。。

いまだ、夢の中を彷徨ってます。

 

(/'(o)')ゞ オーーーイ!

早く、目を覚ませ~~~

届かないと思いますが。。。一応、叫んでみました(; ̄ー ̄A

恐ろしきは幻術&現実ですね。某。。。破産・再生の記事を見てても。。。

お金(収入)は限られています。それに合わせた生活(仕事)も変化させなければ、お金なんてなくなるに決まっています。

新規事業とかに挑戦して失敗とかもあるかもしれませんが、これとて途中でも方向転換・中止という選択肢もあります。

でも、似たような事は、我々の身の回りでも起きているんですよね~オイラがやってる仕事だって同じですよ。今は、メリットがあると判断して継続していますが。。。メリットが望めない状況となれば、諦めるざるをえません。そうならないように、日々頑張ってるわけですが。。。

簡単な話、昔は成功して金持ちになり派手な生活が身に付いた。景気低迷で儲かっていないのに、生活の派手さばかりが残ってしまった。こういう人って、沢山いますよね~

お金も。。。麻薬と同じなんでしょうね。

 

ブログランキングに参加してます。

オイラはお金、少ないから大丈夫!同士は。。。(*^-^)σポチっとね!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

sanbonmatsu

50,000ヒットおめでとうございます。
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

お金=モノの価値?
人間って不思議なモノを発明しましたよね。
by sanbonmatsu (2005-11-03 22:52) 

くま

◇Tobermory さん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 便利なんですけどね~~
 便利なものには、その便利さと引きかえに
 不自由さがあるのかな~
by くま (2005-11-04 13:12) 

lingnam

50,000ヒットおめでとうございます~♪
そちらは日本で十数億の市場ともてはやされていますが
ワタシには幻想にしか思えません~><
これもまた夢よもう一度と、団塊の皆さんの幻術かも??
by lingnam (2005-11-04 13:44) 

くま

◇lingnamさん
 あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
 十数億。。。(一m一*)クスッ
 いいとこ1億人でしょ。。。
 下手すりゃ5千万くらいかな
 隙間さえ見つければ。。。上海の成功者相手だけでも
 事業は成り立ちそうですけどね~
by くま (2005-11-04 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0