SSブログ

蘇州(寒山寺) [観光]

西山は、自然という観点で見れば、それなりに良かったのですが、折角の自然美を妙な演出で。。。台無しに。。。太湖を眺めていれば、遊覧モーターボートが高速で走ってくるし~^^;

後半は、蘇州市内に戻って。。。お決まりの寒山寺へ

除夜の鐘で有名だそうです。中に入ると。。。お~観光客がいっぱいいます。外人さんも沢山いるし、日本語も聞こえてきます。

 正直なところ。。。慰安旅行の行程も聞かずに、どこに寄るかも知らなかったオイラ。。。

寒山寺の予備知識皆無でした。目に止まった物・風景を撮って来ました。

いくつかあるお堂の裏側なんですが。。。綺麗だな~ってパチリ

これは空海さんです。それにしても、午前の新興宗教とは重みが全然違います。

塔の四隅にある獅子。。。2箇所はチビ獅子が居ました。

塔の。。。赤幕は外して欲しい( ̄(エ) ̄;) 折角の景色が。。。台無し

寺の入り口には、水路もありました

さすが。。。有名観光地でした。思ったより、客引きも少なかったです。

まあ、オイラたち中国人団体ですしね(; ̄ー ̄A

 

ブログランキングに参加しています。(*^-^)σポチッとお願いします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

lingnam

「楓橋夜泊」で有名ですもんね♪漢詩好きの日本人観光客がたくさんいたのでは~??チビ獅子ちゃん可愛い!くまさん鐘はつきませんでしたか?
by lingnam (2005-11-02 14:30) 

rinda

行きました寒山寺!
相変わらずすごい人ですね・・・。
屋根に乗っているお坊さん?がカワイイ。
by rinda (2005-11-02 20:05) 

くま

◇lingnamさん
 この漢詩のことは、帰ってから知りました(; ̄ー ̄A
 鐘も。。。ついてません(; ̄ー ̄A
 何しに行ったのか?聞かないでね
◇rindaさん
 もう、経験済みなんですね。オイラは、蘇州は通過するばかりで。。
 今年の夏に行った時は、マッサージ・焼肉・カラオケスナックしか
 行ってませんでした(; ̄ー ̄A
by くま (2005-11-02 21:17) 

あおい

くささん、なんやかんたでケッコウ楽しんでいますね。
獅子の親子は、くまさんには別の意味があったようにお察しします。
うちのダンナが先月蘇州へ行ったんですが、これまで行った国内の観光地で一番整備されているって言ってました。
あくまでもダンナの中の統計です。
by あおい (2005-11-03 09:41) 

くま

◇あおいさん
 (; ̄ー ̄A 何か楽しまないと。。。ってブログネタ集めに
 必死でした。
 チビくま達は。。。相変わらずのん気に過ごしています。
 パパが帰るのが、嬉しくもあり。。。怖くもあり。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 行った2箇所は、旦那さんの言うとおり、整備されてますね。
by くま (2005-11-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0