SSブログ

太湖西山(石公山) [観光]

怪しい寺を降りてきて。。。昼食。。。太湖の魚が多くて、オイラは殆んど食べませんでした^^;

次は。。。少しだけ移動して石公山、下の観光案内看板に紹介される岩の間に作られた階段ってのが有名なようです。

歩いていくと。。。いわゆる太湖石(太湖のアルカリ性の波などで侵食された石灰石で、庭の置物にされている。上海豫園(有料ゾーン)に沢山あります)が沢山あります。(って当ったり前ですね)

山頂付近に近づくと。。。こんな景色です。

周りは太湖

もやってて。。。遠くは見えません。なんだか、こんな天気が多いですね。

さて。。。階段階段。。。

登るときには気が付かず、別な道から登ってしまったようです。

写真では、雰囲気が伝わらないですが、狭くて急勾配です。

ちなみに。。。オイラは通れました。。。ぎりぎりですが(; ̄ー ̄A

( ̄ー+ ̄)

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あおい

ほ~んとギリギリ!
階段にnice?
by あおい (2005-11-02 00:15) 

くま

◇あおいさん
 途中で、引っ掛からないか。。。
 ドキドキですた(一m一*)クスッ
 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
by くま (2005-11-02 13:46) 

lingnam

迷路を思わせる石段いいですね~v
ここをすっと通れるようになったらそれだけ細くなった証拠vなんて・・・。
太湖がもやっているのは、いわゆる「空気汚染」なのでしょうか?
by lingnam (2005-11-02 14:23) 

くま

◇lingnamさん
 相当に急勾配な階段ですよ~
 でも、一見の価値はあると思います。
 上海もそうなんですが。。。空がクッキリしてないです。
 夜の星も少ないし。。。排気ガスとか影響大きいと思います。
 排気ガス規制、甘そうだし。。。
by くま (2005-11-02 21:19) 

eko

太湖の石公山って、一度だけ行ったけど・・・
ホラ、蘇州でくまさんとニアミスした時。
階段???有名なんですよね???
そこには行ってなーい。どこにあったのかなぁ?
気が付かなかった・・・・
同じような風景なんだけど・・・・
by eko (2005-11-03 20:47) 

くま

◇ekoさん
 覚えてますよ-台風の時( ̄m ̄*)
 この階段は、駐車場から山を右手方向から
 入っていって、売店を通り抜けて。。。
 山頂に向かう、直ぐ手前です。
 オイラも、この階段を見落として、階段の右側から
 まわりこんで山頂に到着しちゃいました。
 この山頂から、売店方向に近道がありそうだったので
 歩いていったら見つけました。
 もう、殆んど岩の亀裂って感じで見つけにくいです。
by くま (2005-11-04 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0