SSブログ

仕方ない? [ダイエット]

本日の昼食時に。。。

会社のスタッフに言われました

顔。。。太ったねって(TT▽TT)

日本に帰って体重計に乗ったら97kgでした。あら?少し減ったじゃん( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

 

12日の日本生活。。。

 

上海出発の朝、体重計に乗ったらジャスト100kg(ノ_-;)ハア…

 

圧巻は10月7日金曜日でした。

朝食。。。ご飯を2杯食べちゃって。。。。

中国人研修生を病院に連れて行って、その帰りにすき屋で牛丼の並を食べたんですが。。。

それでは物足りなくて、漫画喫茶でランチを食べちゃいました(ノ_-;)ハア…

だって~飾ってあったサンプルが旨そうだったし~ご飯が妙に美味しかったんです。

普通なら食いすぎなんですが、8時から研修生&老板で中華料理を食べに行って。。。

ビール&焼酎飲んで、またまた腹いっぱい

こんな生活続けたら。。。あっと言う間に糖尿&通風で死んじゃいます。

という訳で、上海では週末以外は質素な生活を誓う今日この頃です。

 

ちなみに本日は、炊き込みご飯です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

あおい

日本で健康診断をした結果、ダンナよりも数値の悪かったあおいです。
その危険度は通風!
完璧なる運動不足です。
この秋、私は歩きます!!買い物じゃないですよ、歩きます!!
by あおい (2005-10-11 21:41) 

チャイママ

いやぁ~、自慢じゃないけど、私もチット体重が、、でもまだ標準体重維持してるけどね!体にしまりが無くなった事は確か!気が抜けて、食事制限をしなくなった途端 プヨプヨと。。あおいさんとくまさんと一緒に食事制限また始めるぞ
って、此処は誓いの場所になっちゃたの?
運動量は凄いんだけどねぇ~、食事は基本だね、くまさん!
by チャイママ (2005-10-11 22:25) 

大葉柚子

お帰りなさーい。
日本に帰ればおいしいものたくさん待ってる+家族と一緒だと食事もすすむけど。 単身でも、中国って食べ物おいしそうですものね。知り合いが香港で通風になって帰って着ました。通風はあなどれない、っていっててのでくれぐれも気をつけてください。<っていうか自分も気にしろって?(苦笑)
by 大葉柚子 (2005-10-11 22:45) 

くま

◇あおいさん
 買い物じゃないですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 買い物でも良いですよ~~
 通風には、水分を取るのが良いと
 以前、ためしてガッテンでやってました。
 中国人は通風になりにくいのかな?
◇( ̄m ̄〃)ぷぷっ!油断しちゃいますよね~
 特に、一時帰国&旅行とかは
 少しずつ頑張って行きたいと思います。
 必要以上の食事は。。。大敵なんですが
 手の届く場所に、普段食べれないものが並ぶとね~
 加えて気楽な環境。。。(全て言い訳)
 強い意思を持たねば!!
◇柚子さん
 中国も美味しい物は多いのですが。。。
 我が家付近には皆無。(知らないだけかも)
 加えて、一人での食事となると。。。旨いものには
 出会う機会が少なくなります。
 接待が多くなければ、上海生活の方は大丈夫そうです。
 帰国後の節制ですね~課題は。。。
◇和泉屋さん
 nise  v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2005-10-12 08:01) 

lingnam

自分のブログには書きはぐっているのですが・・・
ワタクシ、つい最近結婚以来MAXで太っていることが発覚、
ただいま何度目かのダイエットに挑戦中です^^;
とはいえ週末に相方が食べたがるのがカレーだ、餃子だ、から揚げ・・・
くまさん、お互いがんばりましょうね~~
by lingnam (2005-10-12 10:00) 

くま

◇lingnamさん
 ママくまも仲間なんですよ~
 一時帰国中は、オイラが足を引っ張りました~
 ママくま。。。お酒の終盤になると、甘いものが欲しくなるんです。
 そこで、コンビニに出動して3~4種類のチョコ&クッキー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 も~~!と言いながら頬張るくま一匹。。。
 匂いを嗅ぎ付けて小熊(娘)がもう一匹。。。
 敵は近くに居るもんですね~(一m一*)クスッ
 お互い頑張りましょう!!!
by くま (2005-10-12 13:29) 

はじめまして。関連記事をたどって来ました。

トラックバックしましたので、ご興味があれば覗いてください。

古い記事にすいません。
by (2005-11-07 19:14) 

くま

◇かずかずさん
 TB&niceありがとうございます。
 最近は、美味いものが近所に少ないので。。。
 多分、97kgくらいかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 気が付いたら痩せてた~ってノリがいいんだけど。。。
 ちょっと贅沢?
by くま (2005-11-08 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4