SSブログ

出費 [くま家]

一時帰国中のくま家の出費(; ̄ー ̄A

エスティマくんの修理代が。。。27万\((;◎_◎)/!

オイル交換頻度が少なかったのが原因のようですが。。。あきらさんのどわい嫌いなト○タ^^;

一般的にある程度までの耐久性はあるのですが、ニッ○ンのエンジンのように必要以上の耐久性はないみたいです。まあ、何を言っても後の祭りですので修理して、あと3年半乗ることを誓った次第です。11年乗るなんて、オイラは始めてでやんす。sanbonmatsuさんのプリメーラには程遠い走行距離なんですが。。。(; ̄ー ̄A7年半乗ってますが7万km走ってません。

それにしても、エスティマのオイル交換は、とってもとっても面倒なんです。オイルを抜く穴が面倒な位置だし。。。エレメントなんて、とても自分で交換できるとは思えません。(天才たまごのエスティマです)

この緊急出費に打ちのめされたママくまは。。。テレビをどうするのかな~と静観していましたが

上海出発の前日に。。。チビくまが、「パパ~テレビがまた映らなくなった~」と。。。

ママくまコントロールにてやってきました。

くま家の大蔵省財務省はママくまなので、ママくま一任と思っていましたが。。。

思いっきり迷っているようで(出来れば出費は後回しにしたいと思っている)、しかしながらチビくま達のブーイングをなだめる術もなく。。。って感じです。

オイラは、今買う余裕があるなら、どうせ買わなければいけないんだし買えば~って言うと。。。

速攻で、コ○マ電機へ

結局、車の修理費が影響して、テレビのサイズが小さくなりました^^;当初予定の32インチを26インチに変更。キャッシュバックを差し引くと、14万程度で収まりました。まあ、大型液晶テレビは次回という事です。TO○HIBAが一番安かったので値段のみで決めました。

壊れたテレビの廃棄費用は3,000円弱です。配送時に引き取りしてもらう事にしました。

ちなみに、デジタル地上波は、UHF用のアンテナを上げなければなりません。これは、オイラが帰ってからの仕事となりました。ちなみに、BS&CSもアンテナを上げてませんので、ついでにやろうかな~って思ってます。

テレビ繋がりで、最近は上海生活ではテレビは見てません。っていうか、NHKが映らなくなって随分たちますが、面倒なので大家さんに連絡していないです。ネットがあればいいや~って感じです。

実際、日本の情報として欲しいのはニュース関連ですので、ネットの方がこの点はすぐれています。また、ブログという世界の広がりが、ネットをより楽しいものにしてくれています。

車・家電・娯楽。。。日本って、お金を使うって事に掛けてはキリがない国ですね。

まあ、予算の方が直ぐに底をつくので、いくら良いものが多くなっても限界があるのですが。。。

この点では、メーカーがいくらユーザーの購買欲をくすぐる商品を揃えたって、世の中が不況ではどうしようもないって話です。旨く、循環させる経済にしないとね~~!!っていつも思います。

オイラは、消費型人間なので、この点は景気回復に微力ながら貢献してますよ~( ̄m ̄〃)

 

さて。。。午後からは、浦東方面へ仕事に出かけます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

lingnam

加油!をこめてnice!をポチリと。
日本は次から次へとお金がかかりますよね~><
ここは競馬で大きく当てますか!
ところで私のところに旅バトンなるものが回って来ました。
次のバトンをぜひくまさんに受け取っていただきたいのですが
よろしいでしょうか??
by lingnam (2005-10-12 16:00) 

くま

競馬ですか~( T (エ) T )
実は、一時帰国中の競馬日記がアップしてなかったので
この機会に、アップします(; ̄ー ̄A
旅バトン。。。アップしました~
結局。。。のろけになってしまったような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2005-10-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0