SSブログ

ただいま [上海生活]

本日のMU530にてセントレア⇒浦東へ、9月29日の朝に浦東を出発してから12日ぶりなわけですが。。。

一時帰国中の昨日までの出来事が、遠い昔に思えてしまいます。毎度の事なのですが、何故かな~??って。。。昨日までの家族団欒生活⇒上海での偽独身単身生活。ギャップが大きすぎます。気持ちを切り替えるには、酒でも飲みに行けばいいのですが。。。今夜は辞めときます。

それにしても、今日のセントレア⇒浦東便。。。F1関係者で一杯でした。機材もいつもはA320でしたが、本日はA300でした。一緒に乗っていたのはTOYOTAのスタッフ達でした。といっても日本人は1人だけで、あとは外人さんたちでした。40~50人居ました。その後のMU292便にもブルーの御揃いのシャツ着てるチームが。。。ルノーだったような。。。朝一のJAL・ANAもF1スタッフで一杯だったのかな~

今週末は、F1最終戦なんですね~(ちなみに決勝はオイラの誕生日)、オイラは向こう3週間はゴルフ三昧生活に戻ります。

それにしても。。。あっと言う間の一時帰国でしたが、次に帰るのは、ひょっとしたら本帰国となります。微妙な気分です。というのも。。。ママくま・チビくま共に、3年目を迎えた夏あたりから、ちょっと様子が変で、パパがずっと居るという事に、ちょっぴり抵抗があるようです。

理由は簡単で。。。”厳しい”

いよいよもって帰国しなければなりません。当初思い描いた。。。家族の愛っていう形ではなく、躾っていう形に変わってしまって。。。このあたりに違和感がありますが。。。(躾って偉そうに。。。パパくまも遊びすぎ~って声は無視( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

 


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

シュウ

おきゃえり~~^^
あまりにも長い空白で・・・・・・美人のお姉ちゃんとどこかへ消えたのかと思ったよ~~^^
by シュウ (2005-10-11 09:45) 

rinda

おかえりなさいませ~!
あと少しの上海生活、満喫してくださいね。
日本に帰ったら、上海が恋しくなるのかなぁ~?
by rinda (2005-10-11 10:33) 

lingnam

お帰りなさい記念でnice!をポチリとvv
年末には予定通り?本帰国になることをお祈りいたしますvv
厳しくてもなんでも父親の存在は必要ですもん!
とりあえず今は・・・羽をうーんとのばしてくださいね~っ^0^
by lingnam (2005-10-11 14:21) 

ぞんいえ

「パパがずっと居るということに抵抗がある」っていうママくまさんやチビくまちゃんたちの気持ちがなんとなーく解っちゃう、単身赴任家庭育ちのワタクシです。
「お父さんいつ上海に帰るの?」って父に聞くとカドが立つので「いつまで日本にいられるの?」って聞いてました。やなムスメです。

でもやっぱり、家族が一緒にいられるに越したことないんですよね。
みんな、すぐにパパがいる状況に慣れ(ってーか、元に戻り)ますよ。
年末が楽しみですね。
by ぞんいえ (2005-10-11 17:25) 

くま

◇シュウ
 随分とご無沙汰しちゃいました。・・・\(_(エ)_*)ゴメン
 美人のお姉ちゃんか~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 そんなんだったら。。。毎日更新して偽装工作してるぞ!
◇rindaさん
 そうなんですよrindaさん(ふる)
 今回の一時帰国で2006年上海出張計画を披露したら
 何もお前が行かなくても良いだろうってカウンターパンチを食らいました。
 さて、どうするべ~ってのが今の心境です。
◇lingnamさん
 羽を伸ばす為にも、平日の仕事を今までの2倍くらいやりますよ~
 って(; ̄ー ̄A今まで半分しかやってなかったって話もあります。
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
◇ぞんいえさん
 パパさんが単身赴任だったんですね。
 サリーちゃんと同じですね。(ふる)
 何時までもメソメソとパパ~って言われるより
 今の元気で留守が良いの方が、気持ち的には楽なのですが
 人間って欲張りなので、ついついパパの価値を出したがってしまうのかも
 この点は、毎日一緒なら平常はやさしいパパに変身しなければ。。。
 最近、離れてるせいか、帰ったときの説教が多くて(; ̄ー ̄A
by くま (2005-10-11 19:34) 

あおい

おかえりなさ~い!
まずはツッコミから。
「サリーちゃん 」じゃなくて アッコちゃん では??

本帰国に向けて、正しい父親の存在を表すため、ダイエットで威厳を取り戻し、りりしいお姿でスタンバッテくださいませ。
by あおい (2005-10-11 21:38) 

sanbonmatsu

くまさんお帰りなさーい。
ってどちらの国に帰って来た場合に言う言葉なのかな?

でも、最後の上海生活ですね。思う存分満喫してください。
個人的には上海GP行きたいですねー。
by sanbonmatsu (2005-10-11 21:57) 

チャイママ

あおいさん、やっぱりサリーちゃんだと思うんだけど、、、アッ子ちゃん?ん?
サリーちゃんのパパは魔法使いか?アレ?
くまさんお帰りやす。いいな本帰国!娘達に本帰国するらしいよって話したら
ずっる~い!くまさんばっかり!お父さん!ウチらはまだ帰れないの!って怒ってました。ホントに羨ましいなぁ~、くまさん。
by チャイママ (2005-10-11 22:39)
by チャイママ (2005-10-11 23:43) 

くま

◇あおいさん
 アッコちゃんでした(; ̄ー ̄A 船長さんは。。。
 サリーちゃんのパパは職業不明でした。
 ちなみに、ヨッちゃんのパパはタクシードライバー
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
◇sanbonmatsuさん
 両方とも、お帰りなさいです。
 でもって、両方とも行ってきますなんです。
 年末まで、楽しみま~す。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇チャイさん
 迷った結果のサリーちゃんでしたが、検索したらアッコちゃんの
 パパが外国航路の船長さんでした。
 娘さん達は、早く帰りたいんですね。
 それが普通なんだろうけど、パパを責めるのは可哀想!!
 大手さんは、突然の辞令ってのが多いです。
 ゴルフ仲間が後2週間で帰任ですが、辞令は国慶節直前でした。
 オイラは、1年間の根回しの結果でした。
by くま (2005-10-12 07:48) 

あおい

あらら、検索したんですね。もっと詳しく書けばよかったな。
サリーちゃんのパパは、魔法の国の王様で、だからママは女王。
カブは王子となります。
とん吉、チンペイ、カン太・・・このくらいにしておきます。

今月末と、来月末に一人ずつ友人を見送ることになりました。
私の駐在時間で、多分200人目くらいだと思います。
くまさんは210人目くらいかな?
また出迎えたりして。。。
by あおい (2005-10-12 19:26) 

くま

あおいさん
アニオタの領域ですね~
”また出迎えたりして。。。”
 今のところ。。。確立10%くらいです(; ̄ー ̄A
by くま (2005-10-13 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0