SSブログ

夏! [上海生活]

今朝、2名の出張者が帰国しました。やっと、通常業務に復帰です。

って。。。実は朝寝坊して、2時間遅刻でした(; ̄ー ̄A

上海。。。暑いです!っていうか、出張で上海から400kmくらい南西に移動しましたが、何処も暑いです。まるで!!

入道雲が活躍してます。

先週の初め頃。。。台風が去ったと思ったら。。。夏が舞い戻って着ちゃいました。

 

昨日は、上海にオープンした、味仙に行って来ました。仙霞路×水城路です。

名古屋地区では有名な台湾料理の店ですが。。。はたして、上海ではどうなのか?

価格も微妙でした(; ̄ー ̄A 味は、日本の店と同じだそうです。

炒飯は、日本で食べる中華料理屋の炒飯!って感じで美味しかったです。

台湾ラーメンも美味しかったかな。。。

 

さあ。。。今晩、ゆっくりとこの1週間の出来事を。。。振り返りますか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

(*^-^)σ ブログランキングに参加してます。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

eko

味仙、やっと開店したようですね。
なんか、いろいろあったような話も聞きましたが・・・
コンシェルジュを見ると台湾ラーメンが30元・酢豚35元とありますが
上海の相場からすると高いんじゃ?
味はまぁまぁでしたか?
名古屋でも下坪と藤が丘では味が微妙に違うんだけど・・・・
まっ、一度たべてみましょうかね。。。。。
by eko (2005-09-21 20:01) 

sanbonmatsu

中国の青い空と白い雲。
日本はようやく涼しくなりましたが、中国はまだまだでしょうか?
きれいな写真にnice!です。
by sanbonmatsu (2005-09-21 20:53) 

rinda

今日の嵐は何~!夏ですね・・。
味仙、オープンしたんだぁ。一度行ってみよう。
名古屋で有名なお店なんですか・・・?
「日本で食べる中華料理屋の炒飯」に心惹かれます。
by rinda (2005-09-21 21:48) 

lingnam

お!これは上海・・・ではないですよね?
青い空に入道雲♪気持ちよさそうなお空ですねvv
by lingnam (2005-09-21 23:33) 

くま

◇ekoさん
 なんですよね~~中華料理って感じの店で。。。
 この値段って高いな~って思いました。
 まあ、日本料理って思えば。。。食べ放題でなければ
 こんなような価格設定なんですが、名古屋の人ばかりじゃないし。。。
 このあたりの家賃が気になるところですね。
 今の感じだと、偶に行くかな~って感じです。
◇sanbonmatsuさん
 今日の夕方に、夕立がありました。
 これで少しは涼しくなるのかな?って感じです。
 ここ10日間。。。ずっと良い天気の夏でした。
 街を歩くだけで汗だくでしたよ。
◇rindaさん
 ほんと。。。夏ですよね。
 味仙(みせん)って有名ですよ
 オイラも昔は同僚や上司と飲みに行きました。
 ママくまに話をしたら、最近行ってないので
 今度行きたいと言ってました。ママくまも好きです。
◇lingnamさん
 ここは、金華ハムで有名な金華(浙江省)から、温州方向へ
 しばらく走ったあたりです。
 1年半前に行った時は、ローカル都市でマクド・KFCは見当たらなかった
 のですが、街がひとまわり綺麗になって、マクド・KFCが出来てました。
 すごいスピードで地方都市も発展しているようです。
by くま (2005-09-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0