SSブログ

ヒョロダマくん日記 [頑張れ!ヒョロダマくん]

みなさまの声援に気をよくしたオイラ。。。早速、ヒョロダマくんカテを作成しました。

頑張れ!ヒョロダマくんって事で、宜しくお願いします。

きっと、ヒョロダマくんも喜んでくれると思います。

さて、飛行機が遅れて、台風にビビリながらのマンションに到着したヒョロダマくん

第一声は、「ただいま、到着しました」  ぶ、不器用な出だし。。。

彼にすれば、精一杯の言葉です。

いや~飛行機揺れて、大変でしたよ~だとか。。。。

思ったより、風は強くないですネ!だとか。。。期待するほうが無理ってもんです。

さすがにオイラも。。。「ただいま、到着しました」って言われても

見ればわかるよ!とは返しません。

その後、直ぐに部屋に入っちゃいました。

いつものことですが、手ぶらです。

 

 

 

 

    これがやりたかっただけ(; ̄ー ̄A

 

まあ、オイラとヒョロダマくんの仲だから。。。かまいませんが。。。イジイジ

暫らく、ごそごそ部屋でやってたと思ったら。。。

「ちょっとコンビニ行ってきます」  お~無言で外出しません。成長のあとが見られます。

缶ビールを買ってきたようで。。。「くまさんビール飲みますか?」

( ̄― ̄°)うれしいこと言ってくれます。

ちょっと見ぬ間に、成長したじゃないか。。。

夜遅かったので、嬉しい誘いですが辞退いたしました。ごめんねヒョロダマくん

そんなヒョロダマくん、部屋からチップスターを持ってきて。。。

リスのように食べだしました。( ̄(エ) ̄;)。。。そこは変わってないんだね。

オヤツは500円までって言ってありますので(嘘です)。。。オヤツ検査しようかな?

ヒョロダマくんの生態を知る上で、何か手掛かりになるかもしれません。

 

オイラ「そういえば、頼んできた物は持ってきてくれた?」

ヒョロダマくん「はい」

オイラ「重かったでしょう、超過料金取られなかった?」

ヒョロダマくん「少しだけ取られました」

オイラ「いくら?」

ヒョロダマくん「4,000円くらい」

きっと。。。バックには、超過分に相当するリスの餌が。。。

火曜日も、出張者が来ますので、分担して持ってくる事も可能です。

事前に、重量をチェックして超過している事も把握していた様子です。

ちょっと、良い感じかな~なんて思ってましたが、まだまだ修行が必要のようです。

 

 

ぱんぱかぱーん  (ふる)

待ちに待った、会社からの帰宅第一声の時間がやってまいりました。

オイラから、言葉を先に発する事はしません。

先月の出来事は、無かったの如く ひたすらヒョロダマくんの言葉を待ちましす。

 

 (ノ_-;)ハア…

 会社での昼間のやり取りを引きずっているのか、ソファーに座ってるのですが

現在、7分を経過。。。何も、言葉を発しません。

時折。。。

ウン。。。。。     ウン。。。。。   と呟く声が聞こえるような

怖いよ~~~

8分経過。。。やっと口を開きました。

「くまさん、昼間のアドバイスを生かして、柔軟に考えるようにします。」

アドバイスしてから、数時間経過後に、改めて言われても( ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

普通、言われた時に納得するもんだぞ!!!

まあ、そんなこと良いから。。。今は、夕食の話だぞ!(空気読めよ~)

って無理か^^;

こりゃ、夕食に行き着くまで、持久戦になりそうです( T (エ) T ) 20分経過したよ~

 

ウ。。。。   ウ。。。。  おっ!何か喋りそうだ、ワクワク♪o('(ェ)'o)(o'(ェ)')oワクワク♪

 

く、くまさん。。。

 

「夕食、どうしましょう?」

 

ばんざ~い \(。・▽・。)/ やっぱりあなたは、ヒョロダマくんです。

って、喜びをこらえて。。。沈黙。。。  既にここまでに要した時間は30分

 

 

Jブリッジで店を探し始めました。  ※上海の情報が載ってる瓦版

事の本質は理解できているようですが、予習が苦手なようです。

前回の宿題は、すっかり忘れ去られてます。

まあ、今晩は。。。オイラが決めちゃおうかな。。。これ以上、待つの嫌だし!

 

 

 

(*^-^)σ 負けるなヒョロダマ!!

        ↑ ヒョロダマくんのファンになっちゃったって方、ポチッとお願い致します。

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

まさ

オラァ自分のアタマの悪さにとことん吐き気がしますよ。
ルアーに食いついたブラックバスくらいアタマ悪いっすよ。
乳に喰らいついた自分が情けないっすよ。
・・・泣きたいっす・・・。
by まさ (2005-09-12 19:43) 

ぞんいえ

ヒョロダマくんカテゴリ、キター!!←嬉しいらしい
すみません、一瞬「手ぶら」の写真の意味がわかりませんでした。
で、わかった瞬間…大うけ。
社内の人間同士でもおみやげもらったりなんかすると、そりゃあもう印象が全然違うってもんです。イナカ駐在さんを4年ほどしている間に来た親会社の研修社員で、菓子折り抱えてきたのは1人だけでした。彼、出世してます。

それにしても、これだけいろんなお店があるのに、「上海に来たらコレ食べるっ!このお店に行くっ!」ってワクワクしないんですかね。
あ、ワタクシ先ほど念願の「中国式ほか弁」デビューしてしまいました。
by ぞんいえ (2005-09-12 21:00) 

チャイママ

ヒョロダマ名づけ親のチャイとしては彼の蟻んこの涙ほどの成長ぶりにワクワク
ドキドキしながら、食い入るように見入ってしまいましたが、ププッ ( ̄m ̄*)
相変わらずで何より?。。明日も楽しみです。
by チャイママ (2005-09-12 21:56) 

くま

◇まささん
 入れ食いでしたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 やっぱ、餌が良かったのか~
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
◇ぞんいえさん
 うちに来る出張者って、結構手土産多いです。
 ウイスキーが一番かな~
 オーナーは味噌とか持ってきてくれます。
 実は、リクエストしたんですが。。。その後、連続5回味噌
 貯まっちゃいました!の一言で、その後なくなりました(T^T)
 気配りの旨い方って、ソツないですよね~
 ヒョロダマくん、辛いもの苦手だし、中華は好きじゃないので
 結局、日本料理かイタリアン・韓国他ってなります。
◇チャイさん
 成長して欲しいです。。。オイラも
 彼の奥さんも、ママくまも社内結婚なので
 すごく身近なんですが、一緒に生活して正直びっくりでした。
 頑張って、見守りますよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
by くま (2005-09-13 00:43) 

シュウ

こっちに書いちゃいました・・・・・
あまりにヒョロダマ君の話がおかしすぎて・・・・・^^;
これかさもヒョロダマ君の生態観測レポートお待ちしてます。
by シュウ (2005-09-13 09:48) 

eko

おはようございます。
朝から大笑いさせていただきました!!
ヒョロダマ君、最高!!
成長とかって事はきっと彼には関係ないのかも・・・
いつも今の事に精一杯なんだ・・・・

なににしても、くまさんの忍耐力が試されますねぇ。
まっ、ブログのネタには不自由しないって事で許してあげるわけには・・・いきませんか?!

フレーフレー くまさん!!
by eko (2005-09-13 10:27) 

lingnam

みんなの期待を少しも裏切りませんねヒョロダマ君てば!
まさしく芸人の域に達したヒョロダマぶりですねえ^0^
そうか~くまさんには「手ぶら」が一番なんですねっ♪妙なところに納得しちゃいましたvv
by lingnam (2005-09-13 11:59) 

くま

◇シュウ
 来てくれてありがとう!どうよ。。。ヒョロダマくん
 実は、同世代なんですよ^^;
 板の方は。。。すっかり寂しくなっちゃいましたね。
 消えたら。。。ごめんね~って(; ̄ー ̄A
◇ekoさん
 >いつも今の事に精一杯なんだ・・・・
 鋭いですね!その通りです。
 この一言を思いっきり風呂敷広げて書いてます。
 彼の成長は、会社の為であり、それはみんなの願いでもあります。
 上海に居る間は、オイラ。。。頑張ります。(大げさ)
 >ブログネタに不自由しない
 業務とブログが表裏一体って感じで、複雑ですね~
 やっぱ、ネタにならない位の成長を望みます。
◇lingnamさん 謝謝!
 天然ものが、変な環境(以前の当社社風)で養殖されて
 出来上がったのがヒョロダマくんです。
 実は、ヒョロダマ3兄弟なんです。。。
 この辺は、機会があれば書きたいと思ってます。
 そう。。。手ぶらが良いです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2005-09-13 13:42) 

rinda

ヒョロダマ君、健在ですね。。。お疲れ様です。
それと、こらっ!エロくまー!!ママくまに言いつけてやるぅぅ(笑)
by rinda (2005-09-13 20:36) 

くま

◇rindaさん
  
 お代官様、それだけは。。。ご勘弁を!
by くま (2005-09-14 08:13) 

あおい

くまさん、ブログランキングに参加してから内容が エロク、、、より面白くなりましたね!
ひそかにヒョロダマくんの動向を楽しみにしてます。
by あおい (2005-09-26 17:31) 

くま

◇あおいさん
 もともとエロくまが正体なんですが。。。(; ̄ー ̄A
 猫かぶってます。
 w(。'(o)'。)w 才ォ-熊が猫かぶったら。。。パンダかな?
 ヒョロダマくんに、金曜日再会です。
by くま (2005-09-29 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0