SSブログ

台風接近 Ⅱ [上海生活]

また、上海に台風が接近しています。4年目を迎えますが、年に2個の接近って初体験

今回の台風は、カーヌンって名前なんですが、この名前って日本を含めてアジア各国で順番に名前を付けているようです。昔の台風やハリケーンのような、女性の名前は使われていないようです。

日本の順番になって、女性名を付けろ!ってなったら迷いますよね~もし付けても、外国名で逃げるのが順当なところです。○子って付けたら。。。日本中の○子さんを敵に回すようなものです。

大型で精力勢力の強い台風○子上陸!って。。。いいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本日、ヒョロダマくんが我が家(上海)にやってきます。飛行機。。。飛ぶみたいです( ̄(エ) ̄;)

3時間近く遅れていたようですが。。。先程。。。

「飛ぶみたいです」って、今にも泣き出しそうな声で連絡がありました。

明日の夕飯が楽しみです。(どうして?って方は、ココをどうぞ)

 

本日も、時折雨が降る中を、ゴルフしてきました~!

今日こそ優勝だ!って気合は十分ですが、なんせ修行が足りないようです。

トライバーの上から見える位置(球の当たる場所)に、白マジックで”看球”(球見ろ)って書こうかな?って真剣に考えてます。誰か。。。達筆な人いないかな~

スコアは、OUT49・IN46 で95でした。ハンディに恵まれている時期に優勝しないと。。。

ちなみに、いまのハンディなら90を切れば99%優勝できます。

次回大会は、10月16日。。。w(。'(o)'。)w 才ォ-  オイラの誕生日です。

これは。。。是非とも優勝をせねば。。。

優勝スピーチを考えちゃいました。

「本日は、お忙しい中に、オイラの誕生日に集まって頂き、ありがとうございました。」(*⌒(エ)⌒)v♪

おっしゃ~来月は頑張るぞ~  (ちなみに参加者は、60人位)

 

ブログランキングに参加しています。

あら!。。。競馬やめたら~ってポチッと頂いてます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがとう!!!

本日、いちにのさんって(勢いってかノリだけで)買っちゃいました^^;

セントウルS(GⅢ)  3連単 1-2-3  の一点買い

 

結果、1着~5着 5・3・2・1・9  世の中そんなに甘くない!

GⅠ競争まで休憩です。(って休憩だけかよ?)

 

(*^-^)σ ヒョロダマくんファンになりそうって方。。。ポチッとお願いします。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

sanbonmatsu

ゴルフお疲れ様でした。
くまさんは、10月16日が誕生日なんですね。
ちなみにネットで検索すると「伊藤博文」と同じ誕生日と判明しました!
当方の誕生日を検索すると「ルイ14世」と同じとのこと。14世って誰?
by sanbonmatsu (2005-09-11 22:16) 

チャイママ

ルイ14世はフランス国王だった人です。確かマリーアントワネットの旦那の一つ前のフランス国王だったと思います。

しかし..ゴルフも競馬もコリないひとですなぁ~。(¬ー¬) フフフ
ふぉふぉふぉふぉ.....ヒョロダマ君来たんですね..楽しみです。
ガンバレ!くま&ヒョロダマ!
by チャイママ (2005-09-12 01:25) 

rinda

台風が過ぎ去り、ヒョロダマ君登場~。
彼もある意味台風ですもん!
今年は台風の当たり年なのかぁ?
by rinda (2005-09-12 11:34) 

ぞんいえ

そろそろ、ヒョロダマくんカテゴリが要るんでないかと…。
晩ごはんどーなったか、楽しみにしてますよ~!
by ぞんいえ (2005-09-12 12:31) 

lingnam

やけに力の抜けた脱力系台風がそちらに向かったようですね♪
これからの晩御飯バトル、楽しみですvv怒涛?のヒョロダマくん日記に
なりそうな予感vv
by lingnam (2005-09-12 13:47) 

くま

◇sanbonmatsuさん
 昔の千円札のオッちゃんですね。
 ??( ̄~ ̄;)ウーン・・・複雑な心境です。
 確か、このオッちゃんは、金持ちのボンボン
 オイラも、検索!w(。'(o)'。)w 才ォ-先代ドラえもん(大山のぶ代さん)が
 いました~!
◇チャイさん
 そう、懲りないんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 ルイ14世って。。。
 ルイルイルイ!(太川陽介)なら。。。ふる!
 w(。'(o)'。)w 才ォ-
 マリーアントワネットも10月16日生まれでした。
◇rindaさん
 ヒョロダマ台風。。。(一m一*)クスッ
 台風みたいに、暴れまくってくれれば良いのですが
 朝から。。。思いっきり独特の雰囲気を出してます。
 オイラが、台風になっちゃいそうです。
◇ぞんいえさん
 ヒョロダマくんカテですか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 カテが盛り上がる=仕事がどんどん困難になる
 オイラは、どちらを望むのか???????
 複雑な心境です。
 まずは、今週の動向をつぶさに観察します。
by くま (2005-09-12 13:54) 

くま

◇lingnamさん
 >脱力系台風
 nice!表現です。使わせてもらおうっと(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
 実際の、現場を見られたら。。。
 オイラが、鬼コーチでヒョロダマくんが主人公だったりして(; ̄ー ̄A
by くま (2005-09-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0