SSブログ

可愛い過ぎ~! [車]

朝、ゴルフ場へ向かう途中で、実に中国らしい光景に出会いました。

場所は、高速道路料金所です。早朝の為に、ゲートは2箇所しか開いていませんでした。

そのゲートを目指して。。。車たちは3列で進んで行きます。ゲート寸前で、前を走っていたトレーラーに割り込もうとした乗用車が。。。接触(ほんの少しですよ)。こうなると、当事者達の言い争いが始まります。まあ、ここまでは日本でも見かける光景なのですが、2箇所のうち1ヶ所を塞いだ状態での言い争い。。。後方からは、クラクションの嵐です。でも、こいつらは、そんなことは関係ないって感じで言い争います。

ふさがれたゲートの係員は、自分には関係ないとばかりに、席を立とうともしません。結局、新しいゲートが開かれるまでに、5分の時間を要しました。こんな時の5分って、すごく長く感じます。

日本なら。。。1~2分で対処するんだろうな~って思いました。

日本人って、麺は腰があるのが好きなんですが、中国って腰のないふにゃふにゃ麺ばかりです。

きっと。。。麺をゆでるのも、時間がかかっちゃうんでしょうね。

カップヌードルも。。。5分待ってたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ゴルフは。。。ライバルとのマッチプレーって感じでしたが負けました~

昨日のオイラは何処に行ってしまったのか。。。まるで別人28号

今日は、フルバックからのプレーでした。(7001ヤード パー72)

OUT57(ボギー1・ダボ6・+4が2)池ポチャ2個

IN53(パー3・ボギー1・ダボ2・トリ1・+4が1・+5が1)池ポチャ2個

トータル110  

-40-50=-90の負けでした。良かった、大勢を相手にしていない時で。

 

そんな。。。何となく調子の悪い。。。今日だったんですが、決定的な不運がこれ

競馬、札幌記念(GⅡ)

秋山騎乗という事と、メンバーが手薄ってことでファストタテヤマを狙ってみました。

結果は、ファストタテヤマ2着

3連単の270万は無理として。。。。

馬連は。。。

アレ?4番買ってないやん(┳◇┳)ビェーーーン

夏競馬は。。。好調馬&牝馬。。。忘れてました_| ̄|○|||

それにしても、100円しか買わないんだから。。。総流し(あと500円)すれば良いじゃん。

何もかも。。。あとの祭りです。

ファストタテヤマ以外。。。外した馬が、1着・3着・4着って

やっぱ、競馬カテのブログでは、このブログは成り立ちません(; ̄ー ̄A

 

そんな不運な8月21日でありましたが。。。中国、車シリーズ第3弾にて

強力な参加者を見つけました。    場所は、茂名路。。。上海の中心部です。

余計な説明は不要です。

可愛い過ぎ!

 

 

 ←可愛い!って思った方は。。。ポチッとお願いします。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

sanbonmatsu

ゴルフお疲れ様でした。(百獣の王ですね。)
馬残念でした。(見事な外し方です。)

この車は何でしょうか?ロードローラーですか?
どうみてもスピードが出ないように見えますが、堂々と真ん中を
走っているのが中国って感じです。
by sanbonmatsu (2005-08-21 22:06) 

lingnam

可愛い~~♪相方と二人で大うけしてしまいましたvv
しかも茂名路を威風堂々と。。。いったいどれくらいのスピードで
走っていたのでしょうか??
by lingnam (2005-08-21 22:57) 

チャイママ

確かに可愛い!ロバや馬が引く荷馬車を時折見かけて可愛い!って言う事はよくあるけど、、機械なのについつい ニンマリとしてしまいました。(‐^▽^‐)
by チャイママ (2005-08-22 00:12) 

ふう

はじめましてのコメントです。
なんですかその車は?
工事用車両ですか!?
ただの趣味ですか!?
すっごい気になります!!
by ふう (2005-08-22 01:41) 

あおい

くまさんの
ちょっとヤケッパチな一面?って思いました。
馬券は、、、、、、、、仕方ないですね。
今後の課題という事に。
人生トレーニングです。月謝も大切です!!
by あおい (2005-08-22 03:07) 

くま

この車は。。。sanbonmatsuさんの思った通り
ロードローラーです。
いわゆる、子供達が大好きな”働く車達”です。

◇sanbonmatsuさん
 百獣の王。。。ありがとうございます。
 うぉぉぉおおおお~~
 ふぁぁぁあああ~~~  吼えてましたよ^^;
 
 >ど真ん中。。
 皆さん。。。わが道を行くですからね( ̄m ̄*)
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v nice Thanks!!
◇lingnamさん
 自転車に毛が生えたスピードでしたよ
 踏みつけながら走る車の割りに早いな!って思えました。
 思わず、空き缶とか踏まないかな~って期待しちゃいました。
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v nice Thanks!!

◇チャイママさん
 でしょ!間抜けな可愛さってやつでしょうか?・・・
 日本では出会えない一品です。

◇ふうさん
 お越し頂き、ありがとうございました。
 リニアのコメント。。。別のふうさん??
 ラインキングページで。。。ブログ発見したので
 お邪魔した次第です。
 お互い。。。嫁に、見せられないブログになりつつあります。
 っていうか、もうなってるか。。。ふうさんのところは( ̄m ̄*)

◇あおいさん
 人生。。。一生、トレーニングですね。
 さて、そのトレーニングの最大の場所となっている会社へ出勤です。
 今週は、一時帰国&プチ休暇という事で
 今日明日と濃い仕事を目指します。 
by くま (2005-08-22 07:55) 

ふう

・・・あ。
リニアのコメントも僕でした。
すいません。おつむの弱さを露呈してしまいました。
by ふう (2005-08-22 10:35) 

くま

◇ふうさん
了解で~す。。。って何を了解?( ̄m ̄*)
深くは、考えないでおこう~っと
すっきりした為か。。。眠気が。。。。
by くま (2005-08-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0