SSブログ

上海4年目突入 [上海生活]

 8月17日からブログランキングに参加してみました。

トップ記事にリンク張ったのは19日ですが。。。(; ̄ー ̄A

ランキングに参加した目的は。。。??( ̄~ ̄;)ウーン・・・

出たがり精神&文章トレーニング&思考トレーニングかな~~(なんのこっちゃ)

 

でも。。。いざ、ランキングに参加しちゃうと。。。意識しちゃいますね^^;

今の気持ちとしては、1週間はスタートダッシュ!!

いわゆる素人マラソンなんかで、目立つ為に後の事も考えずにダッシュです。

でも。。。明後日、一時帰国ですた。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ほんと、後の事考えてなかった。

 

現在の順位は。。。\((;◎_◎)/!28位です。ど、どうぢよう。。。

確か、25位以内は多めにコメントが入れられるようになってました。

申し込み時は、”25位になったら考えるよん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!”って入れたんだけど。。。

しっかり考えねば。。。。

 

向こう見ずな、スタートダッシュが出来たのも、ここを覗いてくれた皆様のおかげです。

(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

とってもとっても嬉しいです。

でも(; ̄ー ̄A 多分、息切れしますんで。。。ご容赦を m(。_。)m

 

週末、ゴルフ三昧でウッカリしていたのですが。。。

2002年8月20日から始まった、上海単身生活も4年目に突入しました。

3年前のオイラの(3年後の)目標は。。。以下の通りでした。一部、以前にも書いたかも^^;

1.会社を黒字化

2.中国語の習得

3.駐在⇒出張ベース

4.ゴルフで90を切る

5.貯金100万円

その結果は。。。

1.累損も解消して達成。(でも、キャッシュフロー悪すぎ)

2.( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 何を基準にかって話しですが、自己評価は未達成です。

3.これも未達成ですが。。。年末に向けて、着々と計画進行中。

4.一応達成済み

5.( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 途中で路線変更しちゃいました。

昨年の今頃は。。。ん0万円まで貯まってたんですよね~結構、計画的だったんです( ̄^ ̄)

それが。。。何処行っちゃったんでしょ???

(ゴルフに消えちゃったんだよ!!)(¬_¬〃) あら?ママくま登場?

今年は、53ラウンドしちゃってます。

多分、来年からは出張ベースに移行できると思うので。。。

このようなゴルフ三昧は、これから先は絶対に体験できない世界でしょう。

メリハリを意識した行動と。。。褒めてやって下さい。(こじつけ)

(; ̄ー ̄Aプレー代もさることながら、ボールの消費は。。。想像以上です。

 

最近、水浴びに出かけたまま。。。帰って来なくなったボール達のお家です。( ̄― ̄°)

加えて、クラブ・グローブ・靴・ウエア・カッパ。。。減るわけです。

 

おかげで、お姉ちゃんと日中問題を語り、友好を深める機会がなくなりました。

 

 

 

ブログランキング、スタートダッシュにご協力頂きありがとうございます。

よっしゃ、協力しちゃる!って方は。。。

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(  ̄▽)ノノ  ぽちっ!!

 


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

sanbonmatsu

陰ながら応援させていただいてます。 
ぽちとな。

ゴルフ箱すごいですね。思わず笑ってしまいました。
何だかプロになれそうですねー。(汗)
by sanbonmatsu (2005-08-22 21:43) 

くま

>sanbonmatsuさん
応援。。。
あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)

(ちゃんと当たった時の)飛距離はプロ並と言われます(; ̄ー ̄A
精神面で、相当な修行が必要な。。。小心者です。

帰国で、また2~3箱仕入れてきます(T^T)
by くま (2005-08-22 21:52) 

ミント

ブログランキングの出だし好調ですね~
28位なんて凄いわ~25位の壁を越える日も近いですな~~
その時は、パァ~とお祝いするなんて企画ないですか?
くまさんのお・ご・りで!!(^_-)
by ミント (2005-08-22 23:55) 

あおい

くまさん、くまさん、
22位になってましたよ。おめでとうございま~~~す!
で、何食べに行きます?
ね?ミントさん?
by あおい (2005-08-23 01:53) 

チャイママ

きゃ~!あおいさんに先越されちゃった!私も今22位になってるの見てきたんだよ~ん。 コレってあたし達の ポチってのも入ってるんだよね、あおいさん!
って 私は誰のブログにコメントしてんだか......
そんでもって くまさん、何考えるの? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
by チャイママ (2005-08-23 02:43) 

くま

Σ('(o)')o うおおお! 22位だ!感謝感謝!

>ミントさん
 ??( ̄~ ̄;)ウーン・・・って企画考える前に突入です。
 でも。。。パーっとパーティって良いですね。
 ミ★(∂。∂*)v Thanks!!★彡
>あおいさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 煽ってくれちゃってますね~~
 。。。で何処行きましょう?(* ̄m ̄)
>チャイママさん
さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
種を明かせば。。。ココのランキングって1ぽち=10ポイントなんです。
この10ポイントを複数カテゴリーに登録して振分けられます。
オイラは、アジアカテオンリーだから。。。
この10ポイントとかこの20ポイント分って私の分よヾζ ̄▽)ゞオホホホホホ
って感じで、思いっきり恩を売りまくって頂けること期待してますよん

皆様
こうなったら。。。汚職選挙戦突入!しちゃおうかな~( ̄ー+ ̄)
上海に戻ってくる迄に。。。○○位になったら(←何位にするか微妙)
パーティーご招待って。。。どうよ?
by くま (2005-08-23 08:11) 

lingnam

おお、ブログランキング上がってます~~vv
パーティー、いいですね~~vvくまさんと上海蟹をかこむ会なんていかが?
ちょうどこれから時期ですし♪^0^
by lingnam (2005-08-23 10:05) 

コーク

はじめまして!「中国で副収入」のコークというものです。

生まれて間もないブログにコメントをいただけて、本当にありがたく思っています。実は、初めにもらったコメントがスパムコメントで、せっかく付いたコメントだし一つだけならいいかなと思っていたら、二つ連続でいただいちゃいました(涙)。でもくまさんからコメントをいただけたことをきっかけに、二つとも削除しました(笑)。

そうそう、私はくまさんのブログに来たのもコメントを残すのも初めてですが、これからもよろしくお願いいたします。

ポチッとやって帰ります(笑)。
by コーク (2005-08-23 12:00) 

くま

◇lingnamさん
  v(o'(ェ)'o)v 謝謝!
 上海ガニ。。。良いですね!
 カニの季節まで持たせねば。。。

◇コークさん 
 はじめまして
 だったんですね。これはとんだ失礼をいたしました。
 
 今後の行く末を。。。興味深く応援しちゃいますヨ!
 ポチッと。。。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2005-08-23 13:23) 

eko

ちょっと病に臥せっている間にブログランキング!!
微力ながら応援させていただきま~す。
22位で上昇中ですね、この勢いで○○を切ったら上海蟹だぁ~
楽しみ楽しみ
こういうのって「他人の○○どしで相撲とる」って言うんでしたよね。
by eko (2005-08-23 17:58) 

くま

(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪
ekoさん応援ありがとうございます。
上海ガニ。。。オイラも楽しみ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他人の。。。
難しい質問をされちゃいました(; ̄ー ̄A

持ちつ持たれつって事にしときませんか
by くま (2005-08-23 21:10) 

コーク

くまさん、とんでもございません。

>そうそう、私はくまさんのブログに来たのもコメントを残すのも初めてですが
とさりげなく書いたつもりだったので、スルーしてもらえればよかったのですが、お気を使わせてしまったようで、かえって恐縮です。

また遊びに来ます。
by コーク (2005-08-23 22:30) 

くま

◇コークさん
 丁寧にありがとうございます。

 ところで、記事が怪しくなってきましたね(; ̄ー ̄A
 そそのかしちゃダメですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って思っちゃいました。
 さすがに、コメントまでは付けませんが。。。
 
by くま (2005-08-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2