SSブログ

最近の夕食 [頑張れ!ヒョロダマくん]

月曜日の夕方から出張者が住み着いている我が家。。。

今回の出張者は、極度な受け身型。内向的で無口、そのくせ回りくどい。

到着当日は。。。今週の打合せが思うように進まず。。。食事に出る気力もなくなって。。。

夕食なし(; ̄ー ̄A   

オイラの大好きな食事が。。。食べる気がしなくなる程の。。。ストレスが胃にたまりました

いきなり暗雲が立ち込めた。。。1週間の始まりでした。

 

火曜日。。。帰宅後。。。

出張者:くまさん、夕食どうしますか?

オイラ:とりあえず、地下鉄乗りながら考えてみるわ

結局、徐家匯の寿司亭へ。。。実は、初めて入ったんだけど、まあまあな感じ。

2人で220元だったんだけど、青島小瓶7本・ホタテ味噌マヨ焼き・鮎塩焼き・サラダ・螺貝・牡蠣フライ・サザエマヨ・しめ鯖・天ざる・焼きうどんって。。^^;寿司食ってないじゃん。加えて、記憶をたどって集計しても220元って安いんだけど。。。計算間違い?。。。まあいいか~

この出張者くん、焼きうどんを。。。1本づつ食べるんですよ^^;

箸で、麺を1本づつ引き抜きながら、リスのように口を尖らせて。。。

もっと豪快に食えよ!ざくって箸でつかんで、ガブって食っちゃえよ~って

思ったんだけど。。。口にはしませんでした。    でも。。。。 

 

彼氏にはしたくないタイプです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

水曜日。。。帰宅後。。。

出張者:くまさん、夕食どうしますか?

(おまえ、それしか喋れんのか?)

オイラ:あなたは何が食べたいんですか?

出張者:。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     考える事 5分。。。。。。。○○路の日本料理

(ノ_-;)ハア…この5分は何だったんだろうか。。。期待したオイラがアホでした。

そう。。。彼は、○○路の日本料理・近所の日本料理・近所のレストラン・漫画喫茶・バンサンカン(カレー屋)・クロス・○○ホテルの日本料理と。。。極々限られた答えしかしないんです。

冒険心がないんです。いわゆる、小市民ってやつです。

ちなみに、この出張者くん。。。上海の滞在日数は、延べでは1年を超えてます。

でも、こんな出張者くんでも、一人でカラオケ(お姉ちゃんのいるところ)に行くのですから。。。これは意外でした。但し、このカラオケも自分で開拓したんじゃないのですが。。。

結局、この夕方は。。。途中までは一緒に歩いて行ったのですが。。。マクドナルドの前で、急に面倒臭くなっちゃって^^;  オイラは、マックでいいわ!悪いけど、あなたも自分で好きな所で済ませて!。。。。(結構、自分勝手なオイラ)

 

 木曜日。。。帰宅後。。。

出張者:くまさん、夕食どうしますか?

オイラ:プチッ!!

     おみゃーは、自分の意見ちゅ~もんがないんか?

出張者:。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     考える事 3分。。。。。。。近所のレストラン

オイラ:プチッ!!

   凸(▼▼メ)喧嘩うっとんのか~

※前回の出張時に、オイラは彼に言いました。彼のレパートリーの場所は、もう行き飽きています。加えて、どの店もオイラが一人で行くには都合が良い場所として、彼が上海で一人で滞在(オイラが一時帰国中)する時の為にと教えた場所であって、2人揃っているときには行きたくない場所だよ。。。と。。。。

そんな事、とっくの昔に忘れちゃったようです。

昨日は、それでも我慢したんだけど。。。今日は切れちゃいました。

結局は。。。ジャピオンの広告を見て、しゃぶしゃぶのフライデーへ。。。

タクシーで行ったんだけど、地下鉄上海体育館から歩けそうな距離。零陵路沿いで宛平路の手前

食べ放題80元/人で、生ビールは5元でした。淮海中路 御香海を意識した価格設定かな~

ごまだれ&ポン酢で、こまだれの方は、ふんだんに追加してくれました。

肉の方は、御香海よりやや厚め(御香海は、芸術的に薄い)で、脂身の少ない赤味で、若い方には少々物足りないかも知れないけど。。。おっちゃんのオイラは満足。

アクセスが悪い事と、平日のせいか。。。お客は少なめだった。

出張者くん。。。「久々にしゃぶしゃぶ食べました。美味しいですね!!」  だって(ノ_-;)ハア…

 

さて。。。金曜日の夜は、どうなる事やら。。。。(土曜日の朝に、彼は帰って行きます。)

 

金曜日。。。帰宅後。。。

出張者:くまさん、夕食どうしますか?

☆(゜△(○=(゜ο゜*)o バコ~ン!!

 

生きて帰りたかったら。。。。この言葉は禁句

 

さて。。。どうなるか?

 

 

 ブログランキングに登録しました。(8/17)

   ↑  今日も、「くまさん、夕食どうしますか?」って言うと思う方は。。。ポチッと!


速報!!

「夕食どうしましょう」って。。。

(ノ_-;)ハア…

オイラの殺気を感じたのか。。。今、ウォーカーをぺらぺら捲ってます。

 

ブログランキングをポチッとしていただいた方。。。大正解です。

不本意ではありますが、今回は、生かして帰します。。。

次回は、9月中旬。。。(ノ_-;)ハア…気が重い


彼のニックネームが決まりました。

ヒョロダマくんです。   

名付け親。。。チャイママさん  さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

rinda

ひや~、お疲れ様です・・・。そんな気苦労が。
「提案はないんかい提案はー!!」間違いなく切れるわ、私(^^;)
私もそんな男と付き合いたくないー(笑)
うどん1本1本に笑いました。えっ、笑い事じゃないって!?
出張者クンを生かして返してあげた、優しいくまさんにnice!
by rinda (2005-08-19 21:30) 

チャイママ

お疲れ様~!くまさんの忍耐強さに 一票!
私ならウドン一本一本食べてる時点で バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ! ですね!そんな奴は一人で大海原に捨てちゃいます。
by チャイママ (2005-08-19 22:03) 

くま

◇rindaさん
 今、せっせと帰りの準備してますよ。
 ウォーカー・コンシェルジュ・スーパーシティーを持ち帰って
 次回に備えるように申し送りました。
 夜のページばかり予習してくるかも。。。(≧m≦)
 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
◇チャイママさん
 既に。。。2人ほど、長江へ投げ込みました(; ̄ー ̄A
 代わりも、なかなかいませんので、もう少し我慢します。
 一票ありがとうばんじゃん

 {{{{(+(ェ)+。)}}}}
by くま (2005-08-19 23:35) 

あおい

「おまえなんぞドロップキックじゃ!」
私が好きなSMAPに関するブログを書いている方のタイトルです。
こういう男は、成敗です!マツケンに頼みましょう。
それでもダメなら、私の前に連れてきてください。説教します(^^)
by あおい (2005-08-20 01:37) 

くま

◇あおいさん
ナイスタイトルですね(≧m≦)ぷっ!
マツケンも返り討ちにあうかも^^;
筋金入りの天然くんです。
あおいさまの説教ですか?
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(  ̄▽)ノノ
逃げちゃいました

☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!! 
by くま (2005-08-20 07:46) 

lingnam

こういう人いますね~~駐在員、出張者、帯同、留学生と
ジャンル(笑)に関らず(-_-;)。
一人では怖くてどこへも行けず、平日は日本人部下を強制連行して毎回同じ日本料理屋で食事をし、週末は基本的に自宅に引篭もり、どーーしても外出が必要な時は会社の運転手を呼び出す・・・。私の最初の上司でした(小声)。
by lingnam (2005-08-20 08:29) 

くま

>lingnamさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!やだ~そんな上司!
でも、いっぱい居そうですね。
彼は、休日に一人にすると、漫画喫茶にず~っと居ます。
ゴルフも誘わない限り、何も言い出しません。
誘えば、必ずと言っていいほど来るんですが(; ̄ー ̄A
早く、目覚めて欲しいです。(良い意味で)


お姉ちゃんに目覚めるんじゃないぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2005-08-20 21:38) 

ミント

くまさんと出張者のこの光景、遠目に眺めていたら面白かったかもですね
それにしても 意思表示のないのは、困りますし私もイライラしちゃうかも!
私だったらもう、相手の意見は求めず自分の行きたい店に引っ張っていってしまうかも(^_^;) ようやく平和が訪れたくまさん 昨日は、ホッとしてよく眠れたでしょう?お疲れ様でした~ さぁ、次回、持ち帰った情報誌から何か探してくるのか 傍観者の私は、ちょっと楽しみだにゃぁ~ 
by ミント (2005-08-21 10:59) 

くま

>ミントさん
教育係りのオイラとしては。。。やっぱ、引っ張っていくのは最終手段です。
次回。。。楽しみですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かなり高い可能性で
「くまさん、夕食どうしますか?」って言うと思います。(; ̄ー ̄A
楽しみにしていてください。
by くま (2005-08-21 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0