SSブログ

3年。。。 [くま家]

早いもので。。。上海に来て3年が過ぎようとしています。

オイラにとっての3年は、現時点では人生の3/44(7%)なのですが

チビくま達にとっては、それはそれは長い時間に感じているのでしょう。

チビくま1号3/9(33%)  チビくま2号3/7(43%

時間の長さに対しての感じ方は、年齢に反比例すると聞いたことがあります。

同じ3年でも、中学と高校では、高校の3年間を短く感じた方が殆んどだと思います。社会人になってからの3年などは、あっと言う間ですよね。

親の感覚から見れば、子供の成長って早く思えるのですが。。。

子供の感覚になると、小学校の6年間って。。。異常に長かった気がします。

オイラの名刺入れには、3年前に入れたチビくま達の写真が入ってます。(撮影は3年半前)

 

 

おなじ3年でも。。。きっと、オイラにとっての3年と、チビくま達にとっての3年は。。。

少なくとも、感じる長さという点では、大きな差があったんだなと、今更ながらに思ってしまいました。

この名刺入れに入っている頃のチビくま達はもういません。

こう考えると、失った時間の大きさを感じずには入られませんが

離れて暮らしたからこそ感じることに出来た(身に付いた)感覚だと思いますので

この感覚を大切に、これから可能な限りの時間を共有して行きたいと思います。

 

とは言っても。。。四六時中べったりってノリじゃあないですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなことしたら、間違いなくチビくま2号には嫌われることでしょう。

必要な時にそこに居る。っていうありがたさを出していきたいと思ってます。

 

来週の一時帰国を前に、ちょっぴりセンチな。。。くま  でした。

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

lingnam

くまさんの家族への深い愛情を改めて感じました。。。(TT)
>必要な時にそこに居る。
チビくまちゃんたち、パパは普段はいないけれど、イザというときにはパパは誰よりも強い味方だって、きっと思ってますよーーー
by lingnam (2005-08-17 14:37) 

eko

可愛い~~~二人の視線の先には何が・・・?

>離れて暮らしたからこそ感じることに出来た(身に付いた)感覚・・・
そうそう、やっぱりプラス思考でねっ!!

くまさんの帰任大作戦の成功を陰ながら祈ってます。
by eko (2005-08-17 17:24) 

くま

>lingnamさん
1号の信頼は、厚いですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2号は、都合に合わせて、パパ・ママを使い分ける
世渡り上手です(; ̄ー ̄A

>ekoさん
応援ありがとうございます。
無邪気な顔でしょ。。。
ほんと、懐かしいって思っちゃいます。
でも。。。中国で身に付けたプラス思考で頑張ります。
by くま (2005-08-17 19:49) 

rinda

ウルウル(涙)
早くお父さんを、チビくまちゃんの元に帰してあげて~!
に1票です。
by rinda (2005-08-17 20:35) 

sanbonmatsu

子どもの成長に父親は絶対必要です。(母親もですが。)
失われた3年間という時間、絶対取り戻してくださいねー。
by sanbonmatsu (2005-08-17 20:43) 

param

カンゲキ!!!!ずっと北京で仕事してたけど、くまさんのような単身赴任者に会ったこと無かったような・・・(一体どんな人に出会っていたのでしょう)。
by param (2005-08-17 21:03) 

くま

>rindaさん
暖かい1票をありがとうございます。
BOSSに見せようかな~
たぶん天邪鬼だから。。。逆効果(; ̄ー ̄A
>sanbonmatsuさん
ありがとうございます。
ママくまとの、ボケボケタッグは想像より強かったです。
そろそろ、ママくまもバテぎみですので
タイムリミットかな?って。。。。
>paramさん
居ますよ!こっぱずかしいから、外に見せないだけですよ。
文字で表現すると。。。良い感じになっちゃうんですよ。。。たぶん
感激していただくと、励みになります。ありがとう。
by くま (2005-08-17 22:06) 

あおい

どんな苦しい事、辛い事、いやな事もいやしてくれる一枚ですね。
あと数日で・・・・!
素敵なお兄さんが一時帰国です!
by あおい (2005-08-19 09:59) 

くま

>あおいさん
☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
来週の水曜です。
浦東で素敵なお兄さん見かけたら。。。
オイラですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2005-08-19 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0