SSブログ

上海で、スキー [上海生活]

目の前を。。。上海銀七星室内滑雪場行きの無料バスが走って行ったのを見て。。。

そういえば、駐在を始めた頃に1度だけ、試しに行ったのを思い出しました。

スキーは好き~(; ̄ー ̄A

20代の頃は、思いっきり嵌ってました。

多い年は、30日/シーズンを滑ってました。

12月の中旬~GWまでって感じで、正月&土日は、殆んどスキーって生活です。

結婚を境に、まったくというほど行ってなかったのですが、出張者と二人で、暇な休日。。。

やる事も無くて。。。ふらふらと出かけました。

オープン割引価格という事で、100元/2時間だったと記憶してます。

とても。。。2時間も間が持ちませんでした(; ̄ー ̄A

兎に角。。。緩やかな斜面です。野郎2人で来るには。。。物足りなかったです。

カラオケのお姉ちゃんを誘って来るには、良い所かもしれません。

但し、スキーウエア一式がレンタルとなっていますので。。。場内は同じウエア一色でした。

背中に。。。日本語で。。。何処かのスキー施設のネーム入りでした^^;

まるで、高校のスキー合宿って感じです。ハッキリ言ってダサイです。

Gパンとトレーナーで滑らせてくれれば良いのに~って感じです。

登るのは、エスカレーターでした。このエスカレーターが途中までしかなくて。。。

少しでも傾斜を求めると。。。そこから先は、自力歩行が必要でした。

(今は、エスカレーターが上までいってるかも知れません。)

 

最近では、場所は不明ですがスケート場も出来たと聞いている上海

どちらが良いかって比べると、スケートの方が楽しそうです。スケートは、平面ですから、何処でやっても同じようなもんだと思います。

若い小姐と手をつないで。。。鼻の下を伸ばして、デレデレ顔のおじちゃん。。。

 

(¬_¬。) ジーーーッ

 

やっぱ。。。辞めときます。

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

param

スキー~。小学校の頃リフト待ちの列に突っ込んでからトラウマでやっていませんでしたが、北京の人工スキー場にて再デビューしました。七転び八起きなスキーで大騒ぎでしたが楽しかったです。。。こちらのスキー場も似たような雰囲気ですわ(笑)。レンタルスキー等はどう見ても日本から流れてきたものでした。
by param (2005-08-17 09:16) 

くま

北京にもあるんですね。
>七転び八起き。。。。これが楽しさの条件ですよね。
今の、オイラのゴルフと同じです。

最近のスキー場(オイラが行ってたのは、信州・飛騨・奥美濃)は
リフト待ちも、随分と減ったようです。
90kgへの減量に成功したら。。。行こうかな(; ̄ー ̄A
(このままでは。。。一生行けない)
by くま (2005-08-17 09:23) 

lingnam

日本食レストランの増加と人工スキー場はその国の経済発展状況の
目安となるのかな~と思っちゃいました。
それにしてもレンタル・グッズはどんなルートで流れてくるのでしょう??
そちらに興味津々だったり(苦笑)。
by lingnam (2005-08-17 10:07) 

くま

lingnamさん
ほんと。。。流通の世界って奥が深いですよね~
我々の耳には、あまり入ってこないのですが
日本からアジア各国への、中古品輸出って相当な量なんでしょうね。
by くま (2005-08-17 13:42) 

sanbonmatsu

中国に屋内スキー場があるとは知りませんでした。
もはや日本にあって中国にないものは、ないという感じなのでしょうか?
当方もスキーは随分行きましたが、最近は寒いところに行くのがイヤに
なってますねー。スキーよりも帰りの温泉の方がいいかな。
by sanbonmatsu (2005-08-17 20:35) 

くま

そ~なんですよsanbonmatsuさん(ふる)
日本にあって、中国にないもの。。。
パチンコ・競馬(香港はありますね)
ギャンブル関係ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あったら。。。絶対にケンカばっかりですよ
温泉。。。いいですよね~来週行きます。
by くま (2005-08-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1