SSブログ

お盆休み [ひとり言・ぼやき]

中国の会社は、お盆休みがありません( ̄― ̄°)

暑いから、夏休みを作ってくれ~って声は聞きますが、じゃあ土曜出勤を増やすけど。。。って言うと、それは嫌だ~と、まるでガキみたいな反応で。。結果として却下。

長期休暇で日本と重なるのはG.Wのみということで。。。ここ3年間、オイラは1週間というまとまた休暇は、今年のG.Wのみでした。昨年・一昨年は、日本の会社がG.W休暇が短かった(T^T)

日本:正月・GW・盆休み   中国:春節(旧正月)・GW・国慶節(10月初)

まあ、1年を通して8回も9回も帰国出来るのは、この長期休暇の違いを有効に利用して、中国と日本の会社で旨く出勤日を調整できる為なので仕方ないとは思っていますが。。。

久々に、花火・盆踊り・高校野球・墓参りの日本のお盆を経験したいよ~と時期柄、思っちゃったわけです。

まあ、日本の会社が盆休みなので。。。気楽に過ごしちゃってるのも事実なんだけどね。

でも、中国の大手日系企業なんかでは、夏季休業がある羨ましい会社もあるようです。

今、カラオケのお姉ちゃんから、みんなお盆休みで日本に帰って、お客さん少ないから来ないですか?って勧誘を受けました。出張者も来ないですしね。

オイラを勧誘しても行かない事は判っているはずなのに。。。それでも攻撃を仕掛けてきたという事は、攻撃相手が如何に少なくなっているか。。。ってことですね

今、行けば。。。モテモテかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くわばらくわばら。。。モテモテでお姉ちゃんに取り囲まれて、ボトルを2本も空けられた日には、ゴルフで大負けしたよりも後味が悪いです。

 

明後日で、日本の会社も盆休みが終了なので、そろそろ宿題を済ませなくては(; ̄ー ̄A

 

そして、そろそろ帰任大作戦計画を開始です。目標は今年末!!

応援してね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

rinda

帰任大作戦開始ですね~!応援しますよ~
夏はやはり日本がいいなぁ。同じ暑さでもなんか上海と違う。
爽やかというか、空気がきれいというか、臭いがしないというか・・・。
by rinda (2005-08-16 09:47) 

lingnam

カラオケ小姐たちも営業必死ですね。昔、退勤時間直前にある
知り合いの駐在員さんに電話したら、ローカルスタッフに誤解されてしまって
意味ありげ~な口調で「等一下~」といわれたことが^^;・・・
今はメールでラブコールらしいですね♪帰任作戦、加油!
by lingnam (2005-08-16 10:35) 

くま

>rindaさん ありがとう!
がんばりまっせ~~!!

やっぱ。。。臭いが一番違いますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来週の一時帰国。。。帰任大作戦 序章です。

>lingnamさん
メール攻撃は。。。無視できるので 没問題です。
やっぱ。。。電話が(; ̄ー ̄Aもんです。

lingnamさんのナイスタイミングな電話。。。
火のないところに煙は立たないって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オイラのところは、18:00~20:00以外に掛けて来たら
もう店に行かない!と釘をさしてます。
20:00ってのは、早寝で起こされたくないからです^^;

頑張って、帰任を目指します。 ありがとう。
by くま (2005-08-16 13:31) 

param

帰任大作戦へエールを送ります!!
くまさんのブログ見てると日本の家族への思いがほんわか表れてて安心します^^。
by param (2005-08-16 17:41) 

くま

>paramさん
あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)

paramさんも、日本生活頑張って下さいネ。
by くま (2005-08-16 18:10) 

sanbonmatsu

>そろそろ帰任大作戦計画を開始です。目標は今年末!!

おおっ、がんばってくださーい!
それとゴルフもがんばってくださーい!
by sanbonmatsu (2005-08-16 20:21) 

あおい

帰任大作戦、大応援セール開催中!
ちょっと違いますが、頑張って下さいね。
後任が春雪開けに。。。なんてことになったら、くまさんの帰任は来年の春になっちゃいますよ。
がんばれ~~~!
by あおい (2005-08-16 20:41) 

くま

>sanbonmatsuさん
(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
帰任までには、90を切りますよ~

その前に。。。来月はクラウンをゲットだ~(ホールインワン賞)
プラズマハイビジョンでも良いぞ~(優勝)
このほかにも、F-1チケット・上海-名古屋航空券。。。
兎に角、何か奪います。

>あおいさん
後任はなしです。駐在⇒出張(182日)への移行です。
だ・か・ら。。。上海には半分は居るつもりです。
この位が、ママくまも丁度いいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ずるずると駐在なんて引っ張らないように頑張ります。
by くま (2005-08-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0