SSブログ

2番アイアン [ゴルフ]

本日は、少し早く目が覚めました。

もちろん、今日も明日もゴルフですよ、先週は台風で消化不良気味なので、今週は頑張るぞ!

本日は、ライバルが夏休み一時帰国から帰ってきて、同組でまわるので楽しみです。

 

。。。と、ゴルフにすっかりハマっているオイラですが。。。

20年ぶりに新品のクラブをネット販売にて注文しました。もう、発送されましたので、明日にも自宅に到着します。9月に上海に持ち帰って、使うのが楽しみです。

購入するのは、2番アイアンです。

今、ゴルフの主流は、1番~3・4番はウッド&ユーティリティとなっています。そんな時勢ですので、2番アイアンなんてレアな商品と化してました。前回の一時帰国で、まずはお決まりの中古ショップを探したのですが、骨董品のような1番・2番アイアンが少しだけ存在しましたが、Sシャフトの良い顔をしたものはありませんでした。じゃあ、新品でも仕方ないな~ってゴルフ5に出かけたんですが、2番アイアンなんて店には並んでいませんでした。

少し諦めモードでしたが、先週友人が楽天でパターを注文したと聞き(楽天って海外発送もしてくれるんですね。関税って問題が気になりますが。。。運が良いと非課税、運が悪いとたんまり関税を払うはめに。。。)、オイラも挑戦した次第です。

※たしか、関税の非課税は、5,000円位までです。40US$だったかな?

2番でおまけにテーラーメードが欲しかったので、ネット販売でも探すのに結構時間がかかりましたが、何とかゲットする事が出来ました。ちなみに、税込み17,010円

オイラの持っているクラブの中で、一番高いクラブとなりました。(今までは中古のドライバー)

オイラは、ウッド&ユーティリティーが苦手(単に力を入れすぎってことなんですが。。。)ということで、ドライバー以外はウッドを入れてません。だから、沢山アイアンが持てます。(全部で14本まで)

1W・2I~9I・PI・AW・SW・58°(借り物)・パター 14本で9月のコンペに挑戦です。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あおい

早起き~~!
それはゴルフだから?それとも年齢・・・
いやいや、健康だからですよね。
明日も一打ち頑張って下さい。

クラブ、楽しみですね。
商品が届くのって、何かを知ってても楽しいですv(^^)v
by あおい (2005-08-13 20:15) 

くま

>あおいさん
年齢のせいかも^^;
クラブ。。。先程、ママくまから連絡があって
もう届いたって。。。早!

早く使いたい~!!
出張者に持ってきてもらうって事も出来るんですが。。。
プライベートなんで、止めときます。

一時帰国の楽しみが増えた(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
by くま (2005-08-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0