SSブログ

無事帰宅 [ゴルフ]

昨日の午前中に、台風麦莎が接近してるのに、桃と梨を配りに行ったゴルフ行ったオイラでしたが。。。

その後、充実した2日間を過ごすことになりました。

古北から、ゴルフ場行きのバスに乗り込むと。。。向こう見ずな物好きクローズドになっていない限りプレーするというスポーツマンは、数名いました。

いざ出発です。はじめのうちは順調な道のりでした。

しかし。。。定山湖沿岸にきたら。。。\((;◎_◎)/!

サーフィン出来るほどの波がたってます。街路樹の枝がボキボキ折れてます。

デジカメ持って来ればよかったと。。。後悔

こんなんじゃ~ゴルフできんやん(こんな状況を見てもゴルフの心配)

と。。。前の車が止まってます。あれ?車が引きかえしてくる。。。

前方。。。街路樹の枝ではなく。。。根こそぎ倒れてます。あら~~通行止めじゃん

運転手。。。諦めたのかUターン

引きかえすのかな?(来た道を引返すバス)

。。。。。。

。。。(◎_◎;)

着たときは無事だった街路樹が。。。新たに倒れだしてます。

おいおい。。。こんなところで足止めか?

なんとか倒れた木の横を通り抜けたら。。。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!前方は渋滞!!

で。。。運ちゃんさ~上海戻るの?ゴルフ場へいくの?

お~~右折したよ。。。ゴルフ場にどうしても連れて行くつもりらしい。

思いっきり遠回りして(この頃になると皆無言^^;)、いつもの倍の時間を要して、ゴルフ場到着。

なんだか、オワシスに到着した安堵感。

先に到着してた仲間達は。。。プレーを諦めて、風呂入ってビール飲んでました。

オイラも。。。ビール飲もうっと。。。ドモドモ(*^(ェ)^/□☆お疲れさま~

午前中にプレーした人は2組で。。。共に16番でリタイアだったとか。。。ご苦労様!

ビールを飲んでると。。。

\(●o○;)ノ 今からスタートする探検隊人達が。。。

上海の想い出作りにトライするようです。

今日、この中の一人に古北で偶然に会いました。18ホール完全想い出ゲットしました。二度とやりたくないと。。。正直な気持ちだと思います。スコアは?って質問したら。。。それどころじゃあなかった。という言葉が物語っていました。

結局オイラは、プレーせずゴルフ仲間の住む蘇州へ急遽行くことにして、蘇州を楽しんできました。

本日は、蘇州からゴルフ場へ直行しプレーしてきました。

スコアの方は。。。54・52の106と。。。なさけない結果でしたが

思い出に残る2日間となった。。。台風麦莎でした。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

param

無事で何よりです。土曜日北京に戻ってきた私ですが、上海便は見事欠航してましたョ。
by param (2005-08-08 10:56) 

あおい

「何もそこまでして・・・」という感想が頭をよぎりました。
無事で何よりです。
木ではなく、牛の渋滞で足止めをくらったことのあるあおいでした。
by あおい (2005-08-08 11:20) 

くま

>paramさん
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト
上海便欠航。。。ゴルフ決行とは大違いです(; ̄ー ̄A

>あおいさん
  >「何もそこまでして・・・」
仰る通りの奇行ですよね。オイラも、前夜は中止と決め込んでたし
朝起きても、こりゃダメだなって思いましたもん。。。
土曜日だって言うのに、結局は見かけた客は20人程度で。。。
通常は200以上は来るので、1割に分類される異常者かも(; ̄ー ̄A

でも、お陰で蘇州へも行けました。
by くま (2005-08-08 13:15) 

eko

「え~っ、こんな日でもゴルフに行くんだ!」
と、ちょっとビックリでしたがやはりプレーは無理でしたね。
以前、旦那の上海ゴルフデビューという日が豪雨で、それでも
ゴルフ場まで行って雨具まで購入してスタートしたもののすぐに中止。
何の役にもたたなかった雨具はなんとプレー代より高かったというオマケつきでしたよ~~~

ちなみに、同じ日に私達も嵐の中を蘇州まで行きました。
決めた事は実行したいという夫の頑固な一面が発揮された結果ですが・・・
(単なる物好きです)
by eko (2005-08-08 18:57) 

くま

>ekoさん
ゴルフカッパ。。。高いですよ~~
オイラも、こっちのゴルフ場で買ったのですが
1,800RMBでした。
w(。'(o)'。)w 才ォ-蘇州でニアミス?
オイラは、6日の晩は商業街で焼肉ですた。
極上カルビ&極上牛タン旨(高)かったです。
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪ ((((( ̄― ̄°)
by くま (2005-08-08 20:44) 

sanbonmatsu

私も少しだけゴルフをやったことがありますので、この気持ちわかります。
コースがクローズドにならなければ絶対やってしまう不思議なスポーツですね。
でも、ウッドが当たらなくてやめてしまいました。
飛ばないと意味がないスポーツなので・・・。

ちなみに中国のゴルフ場ってイメージが湧かないのですが、日本と同じ
感じでしょうか?温泉などもあったりしてー。
by sanbonmatsu (2005-08-08 21:13) 

くま

オイラが行くゴルフ場は、日系なので日本のクラブハウスと同じです。
デッカイ風呂もあって、この風呂も楽しみな一つです。
コースはフラットで広いです。ハワイのゴルフ場に近いイメージです。

ほんと、英国発祥のスポーツって雨でもやるものが多いですよね。
でも。。。突風でクリーンのボールが動く心配の前に。。。
人が飛んでいきそうな風でした。
by くま (2005-08-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0