SSブログ

耐える [思い出]

女神たちのまなざし

ところで来週二泊の予定で四国へ行ってきます♪私にとってははじめての四国。
「外国へ行くよりドキドキする~」と訴えたら、アホちゃうか!とツッコミをいれられてしまいました。
 

想い出TBシリーズ第2弾(って。。。つづくんかい?)

今回は。。。四国旅行です。(1890年1980年1981年1月) <再訂正>

前回のような”淡く切ない”ってのとはチョット違った想い出です。

この四国旅行の最終目的は、3つ年上の女性に会って話をする為でした。

でも、折角の四国ということで。。。前半は旅行を楽しみました。

岡山~倉敷と楽しんだ後、宇高連絡線で高松へ。。。小豆島・屋島・金毘羅さん。。。そして高知・足摺岬・宇和島へ

この頃のオイラの旅行は、目的は”人と話をすること”内容はなんでも良くて、兎に角、多くの初めて出会う人たちと話をすることが楽しかったです。自分の知らない事にいっぱい出会えて。。。もちろん観光もしますが、スケジュールは、その日の気分であったり、出会った人と、つかの間の旅仲間になって一緒に行動したり。。。

宇和島に着いたのは夕方でした。さて、小さな四国ですが、明日は彼女と約束した期日です。目的地は徳島って。。。反対側じゃん^^;急行の夜行列車で徳島へ。。。駅まで出迎えてもらいました。

今晩の宿は。。。彼女の下宿(⌒┐⌒)

下宿に到着すると。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!女子寮

だ、大丈夫ですか?女子寮に男を連れ込んじゃって?

平気平気!と彼女。。。じゃあ、いいか~って上がりこみました。

実は、この彼女と初めて出逢ったのは、信州の山の中でした。(お~!やっぱり、オイラは熊?)ヒッチハイクの彼女を偶然にも乗せることになり、話を聞いていると。。。それはそれは楽しかったです。話は、終わることなく。。。結局、その夜は彼女のテントにお邪魔する事になったのです。

秋だったので、真黄色の白樺林の中でした。一応はキャンプ場だったんですが。。。周りには誰もいませんでした。楽しい会話と寒さに耐えたのが想い出です。

初めて。。。女性と二人っきりで夜を明かしたのですが。。。

朝起きると。。。テントの中で、テントを張っていただけで。。。

何もなかったですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そんな、初めての出会いもあり、オイラには無印安全マークが付けられました

 

徳島では、2泊させてもらったのですが。。。何を話していたのかは、正直なところ覚えていません。19歳で迷走していたオイラにとって、これからどんな道を走って行けばいいのか?そのヒントを与えてくれそうな女性でした。

そんな曖昧な記憶の中での想い出。。。

この足掛け3日間、部屋から外へ出るのは。。。トイレの時だけでした。

そう。。。共同トイレ 

 兎に角、トイレに行く回数を少なくする為に、水分を控えました。

他の住人に遭遇して

キャー((ヽ(*σоσ)(σоσ*)ノ))キャー


なんて。。。騒がれてたらどうしよう~って(小心者)

本当によく耐えたと思います。2回しか行きませんでした。

無事。。。発見される事なく済みました。

 

でもね。。。

 

 

3日目の朝に出発する時に。。。

廊下に出ると。。。

 

 

[扉]゛б)o ジー・・・

[扉]゛б)o ジー・・・

[扉]゛б)o ジー・・・

[扉]゛б)o ジー・・・

 

って。。。( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!

 

そうなんです。オイラが居る事は、みなさんご存知だったんです^^;

最初で最後の女子寮での宿泊。。。

お見送り付きでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

恋心ではなく、人生の先輩に慕う心って感じでした。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あおい

くまさん、昼間っから何をかいてるんですかぁ~(笑)
休憩中に、思いっきり休憩してますね、

私は中高6年間女子寄宿舎にいたことがありますが、子供とオトナじゃセキュリティーの度合いが違いますよね。
前科者にならなくて良かったです(^^)
by あおい (2005-08-03 13:55) 

lingnam

TBありがとうございま~す♪
よかったですね、くまさん女子寮から無事脱出できて(え?違う??)vv

その時期に出逢った年上の人たちって、どこかで必ず影響を受けていそう・・・いい旅をされましたね。迷いの時期があったからこそ、今のゆるぎないくまさんがいるのではないでしょうか^^
by lingnam (2005-08-03 16:27) 

sanbonmatsu

いい想い出ですね。女子寮に泊まれるなんて。
普通、お金を出しても泊まれるところではないですよねぇ。
萌えるではなく耐える。当方も耐えてみたい。(大汗)

おまけ
四国旅行です。(1890年1月)←ちょっと突っ込んでみました。
by sanbonmatsu (2005-08-03 20:39) 

くま

◇あおいさん
(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A楽しんでます。

オイラも2年半を男子寮で暮らしました。
女子寮って。。。花ってイメージですが
男子寮って。。。汗(臭い)ってイメージです。
両方とも、同姓しか居ない点で、会話に歯止めがなさそうです。

◇lingnamさん
  >今のゆるぎないくまさんがいるのではないでしょうか^^
お褒めの言葉。。。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
でもね。。。まだまだ、ゆらゆらぐらぐらです^^;

◇sanbonmatsuさん
今のオイラだったら。。。(* ̄TT ̄*)って大変です。
貴重な経験だったと思ってます。

おまけ。。。(ノ_-;)ハア…途中で追加したんですが。。。
慌ててました。
さすがに、この時代だったら憲兵隊にしょっ引かれちゃいます。
いや。。。夜這いはOKなのかな(一m一*)

v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2005-08-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0