SSブログ

コミックバトン [バトン]

コミックバトンの質問に答えてみる〜♪
どなたかトラバしてくださるかたがいらっしゃったらウレシイです♪


漫画は大好きなので。。。やりま~す。

1.本棚に入っている漫画単行本は何冊か?
2.いま面白い漫画はなにか?
3.最後に買った漫画はなにか?
4.よく読む、または特別な思い入れのある漫画を5つあげる
5.バトンを渡す5人

1.本棚に入っている漫画単行本は何冊か?

上海には。。。一冊もないですが

我が家のはなれ(旧、自室)には。。。2,000冊くらい

2.いま面白い漫画はなにか? 多くて申し訳ないです^^;

海皇紀 (25)

海皇紀 (25)

  • 作者: 川原 正敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: コミック

好きな漫画家の一人です。修羅の門・修羅の刻も大好きです。 

capeta カペタ 8 (8)

capeta カペタ 8 (8)

  • 作者: 曽田 正人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/07/15
  • メディア: コミック

この作者も大好きです。め組の大吾・シャカリキ・昴スバル。。。皆、素直で真っ直ぐな主人公たちで、全部泣かさせていただきました。
総務部総務課山口六平太 49 (49)

総務部総務課山口六平太 49 (49)

  • 作者: 林 律雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/07/29
  • メディア: コミック
 
こんな人間になれたらいいな~って。。。結構、会社の人間関係で教材になるような本です。
風の大地 38 (38)

風の大地 38 (38)

  • 作者: 坂田 信弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: コミック
ゴルフに熱中する前から、いいなって読んでましたが。。。こんなの漫画の世界でしか無理だ~って思いながらも。。。虜になってます。

PLUTO (2) ビッグコミックス

PLUTO (2) ビッグコミックス

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04/26
  • メディア: コミック

 

 

浦沢 直樹氏の漫画も好きで。。。その上に、原作手塚治虫氏って。。。良いです。リアルアトムやウラン。。。良いですよ~

3.最後に買った漫画はなにか?

BLEACH (17)

BLEACH (17)

  • 作者: 久保 帯人
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/06/03
  • メディア: コミック

 

チビくま1号が、1巻~3巻を買って読んでたのを見たら。。。面白いじゃん!!って直ぐに4巻~最新刊までをまとめて買ってきちゃいました。チビくま大喜びでした。

4.よく読む、または特別な思い入れのある漫画を5つあげる

バリバリ伝説 (17)

バリバリ伝説 (17)

  • 作者: しげの 秀一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: コミック

 

漫画自体は、GP500頂点へ近づくほどに面白さが少なくなってしまったのですが。。。なんせ、この漫画に影響されて自動二輪の限定解除にせっせと通い、中古で買ったCB-750FBのシルバーをレッドに変更し、集合・ハンドル・バックステップ・オイルクーラーと入れ込み。。。背中や腕、足に自分の名前の入った皮ツナギ(タカイ。。。なつかし~)まで作って、峠に走りにいってました。亀でしたけど。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夏子の酒 (4)

夏子の酒 (4)

  • 作者: 尾瀬 あきら
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫
泣けます。
 
 
軽井沢シンドロームSPROUT episode5 (5)

軽井沢シンドロームSPROUT episode5 (5)

  • 作者: たがみ よしひさ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2005/05/20
  • メディア: コミック
 
若い頃は、こういう生活に憧れたりするものです。加えて、たがみ よしひさ氏も好きな漫画家のひとりで、殆んどの漫画を購入しました。
ポコあポコ 2 (2)

ポコあポコ 2 (2)

  • 作者: 小道 迷子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 単行本

 オイラは、四コマ漫画も大好きです。岩谷テンホー氏(みこすり半劇場他)・ホワッツマイケル。。。迷いましたが。。。彼女の笑いがniceでした。

弐十手物語 110 (110)

弐十手物語 110 (110)

  • 作者: 小池 一夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/02/28
  • メディア: コミック

 まとめ買いして。。。徹夜で読んで。。。翌日に会社を休みました。

今の会社じゃないですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5.バトンを渡す5人

渡せません。取りたい人がって感じで良いと思います。

 

あ~楽しかった!♪o(⌒O⌒)o♪


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

eko

「夏子の酒」はいいですね、喫茶店で読みきりました。
テレビドラマもまぁまぁだったけど、原作は超えれないと言うのが率直な感想。
(和久井映見はよかったけど)
子供には「漫画ばっかり見てないで・・・」と小言を言いつつ、深夜に漫画喫茶に行ってた私です。
パッと頭に浮かぶもの
 エースをねらえ
 生徒諸君
 あさきゆめみし
 家裁の人
 火の鳥

  
by eko (2005-08-04 07:08) 

あおい

くまさん、楽しかったようですね~
暑い夏の日の夕暮れに、漫画のことできっとニヤニヤしながらPCに向かってキーを打っている姿を勝手に想像してます。
私は山口六平太しか知らないですね。。。
前回駐在で、ダンナガビックコミックオリジナル、ビックコミック、モーニングを取っていて、今回はオリジナルのみを取ってます。
ですから、「3丁目の夕日」とか「黄昏流星群」など、さっくりと読めるものを今回は読んでます。
長編ではナニワ金融道がこれまでの一番のお気に入りかな?
エースを狙えは、高校の授業中に読んでました。漢文の授業の時は特に!

なんだかんだで、私も楽しみました。はい。
by あおい (2005-08-04 11:31) 

くま

>ekoさん
そうなんですよ~夏子の酒。。。
忘れた頃に、引っ張り出しては。。。(TT▽TT)
ドラマの方は見てません。
アニメや漫画の原作を超える実写って。。。厳しいですよね。
漫画って、動きはないんですが。。
上手く説明できないんだけど、漫画ならではの雰囲気・良さがあります。

深夜に漫画喫茶で。。。○ヶ丘の。。。店名は忘れちゃったけど
元祖漫画喫茶を思い出しちゃいました。
いつの頃からか、漫画喫茶がメッチャ増えましたね。
ekoさんの思い浮かんだ漫画で読んだ事あるのは家裁の人だけです。
男と女の違いなのかな?

>あおいさん
あおいさん鋭いですね。
実際に書き終えたのは23:00頃だったのですが
油断してました。(; ̄ー ̄A
最初の保存の時刻です(≧m≦)
ポチっと修正しちゃお~っと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

風の大地は、オリジナルに連載ですが。。。途中から見ても今一な感じです。
この漫画も初期段階の面白さから。。。少しずつ面白みが減って行ってると思ってます。
でも。。。漫画を取ってる旦那さま。。。やっぱ漫画好きって多いですね。

エースを狙えは。。。アニメ見て。。。少女アニメ目に(; ̄ー ̄Aでした。
ちょっぴに苦手なんです。

オイラは、授業中は漫画も読んでましたが、弁当食べるのが多かったです。
朝飯食って弁当食って昼飯買い食い。。。寮を出てからのわずかな期間ですけど。。。
by くま (2005-08-04 13:45) 

lingnam

夏子の祖母が主人公の「奈津の蔵」もよかったですね~しみじみ泣ける話でした。
最近は漫画をすっかり読まなくなりました^^;
十代は少女漫画全盛期でそれこそむさぼるように読んでいたものです。少ないお小遣いからやりくりして月刊誌にコミックスの新刊を買ったりしていたものですが・・・。
それでも去年久々に竹宮恵子の「天馬の血族」を読んで、これは面白かったです。モンゴル族ふうでありながらまったく竹宮恵子オリジナルのファンタジー、ストーリーも登場人物も漫画の王道そのもので、久々に漫画らしい漫画を読んだ気分でした。
by lingnam (2005-08-04 17:16) 

くま

>lingnamさん
奈津の蔵しりませんでした。漫画喫茶(上海)で探してみようっと
( ̄0 ̄;アッ でも。。。泣ける本なら漫画喫茶はだめだ
お客が居る中で。。。号泣って(; ̄ー ̄A
(実は直ぐ泣く)
少女漫画は読んだ事ないんですが
竹宮恵子は、「地球(テラ)へ」のアニメを見に行きました。
by くま (2005-08-04 20:21) 

kumako

バトン、受け取って下さってありがとうございました(⌒▽⌒)♪
とってもうれしかったですう^^
こちらからもトラバさせていただきますね(^人^*)

山口六平太、風の大地、弐十手物語 、軽井沢シンドローム
懐かしいです^^
単行本は持ってませんが、雑誌連載は読んでました♪
とくに、山口六平太と、弐十手物語は、楽しみだったんですよ〜

小道 迷子 さん、好きです^^絵の雰囲気が、独特の味がありますよね^^
この作品は、知らなかったのですが今度書店で探してみます♪
by kumako (2005-08-05 01:17) 

くま

>kumakoさん
どういたしまして(*⌒ー⌒)v
漫画。。。大好きですから、楽しい時間が過ごせました。
  >小道 迷子 さん、、、
オイラもこの絵、好きです。
ギャグのとぼけ具合が最高です。

こちらこそ、v(o'(ェ)'o)v ありがとうございます。
by くま (2005-08-05 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1