SSブログ

上海で。。。服が買えない(ρ_; ) [上海生活]

オイラは、デカイらしい。ママくまは慣れてしまっているし、チビくまは生まれたときから一緒にいるので、この巨大生物に対して違和感はないんだけど。。。初めて会ったママくま友達や、チビくま友達は。。。「デカイ!」と思うらしい。背が高いね~とかじゃなく、デカイ!である。

そんなオイラの悩みは、服が選べないこと。。。日本では十数年前から、スーパーでも大きいサイズコーナーが登場して、4L・5Lが並ぶようになった。この時は感動した。それまでは、海外旅行に行ったときに、スーツケースをカラで出発して、満タンに買いこんで帰ってきてました。

さて、上海の事情は。。。デパートで並ぶサイズは、大きいのは、XXXLなのですが、これがUSサイズのXXXLよりひとまわり小さい。もう少し痩せないと。。パンパン!

我が社のスタッフに、オイラより。。。20kgは重そうな人が居て、ちゃんと服を着てるので(当たり前ですが。。)何処で買うの?って聞いたら、青浦の工場とかで一気に買って来るとのこと。。。でも。。。ハッキリ言って。。。センスが(×_×;)

そういや~上海人って大きくないですね。姚明はデカイけど。。。。

というわけで、上海では3年も居て服を買ったのは、洒落で購入したチャイナ服2着のみ。これも特大サイズでギリギリでした。

東北人(旧満州地方)はデカイって言うので。。。東北人が集まる店を探すとあるのかな?

(付録で靴の話)

靴は。。。襄陽市場で、2足買ったんですが(1足はゴルフシューズ)、その1足が。。。サイズは10と表示してあったので、これじゃ~小さくてはけない!って言ったのですが、いいから履け!と。。。

(¬_¬。) 12が欲しいって言ってんだろ~このバカチン!

。。。。あらら、ぴったりじゃん。

表示10だけど。。。実際12だと、得意げに話してました。(と思う)

それって。。。不良品では。。。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あおい

以前の上海のことは分からないのですが、シャンヤンでロシア人を見かけますよね。
しかも明らかに「仕入れ」。(北京にもこういう市場があったので)
こういう人がやって来るということは、シャンヤンにもそれなりのサイズがある、
または出始めているのだと思います。デザインも含めて。
たまに覗いてみるといいかも~?
そういう私もなかなか服は買えません。痩せるといいんですが・・・
by あおい (2005-06-18 15:13) 

くま

襄陽は、友達!攻撃がネックで、最近は近づいてないです^^;
ゆっくり見ると楽しいのですが。。。そんな精神力がないこのごろ。。。
久しぶりに。。。覗いてみようかな。。。
by くま (2005-06-18 22:10) 

Tobermory

181cm,83kgの私でも苦労するんだから、187cm,100kgのくまさんはもっと苦労なさるでしょうねー。でも私はアメリカに行くとMサイズなんですよ。
by Tobermory (2005-06-19 16:05) 

くま

オイラの場合、ぶかっとした服にあこがれるので。。。兎に角デカイサイズを購入します。USサイズはXLなら着れますよ。
by くま (2005-06-19 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0