SSブログ

目標!”真っ黒なお兄さん”途中経過 [ダイエット]

この、ママくまに宣言した目標で、ポイントお兄さん。。。そうオジちゃんではなくお兄さん。いわゆる体型です。オジちゃん腹を少しでも引っ込めるのが目標なんです(いわゆるダイエット)。付録の真っ黒なと言う方は、腕と顔。。。どんどん黒くなってます。付録(サブテーマ)があるのは、出来なかった時の言い訳で。。。結果は、真っ黒なオジちゃんでしたって言う洒落です。まあ、出来なかった時の洒落を考えてる時点で。。。結果は見えているのですが。。。(; ̄ー ̄A

ちなみに。。。現在の状態は

くま。。。初登場!!

              

こんな感じです。お~~~! こうやって見ると。。。たいして太ってないじゃん!

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ お腹を一生懸命引っ込めてます。やっぱ、公開するとなると。。。ついつい見栄を張ってしまうもので。。。まあ、正面ですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!横から撮ると。。。ごまかしようがないくらい。。。分厚い体ですよ~一言で大木!そういえば、独活の大木って言葉がありますが。。。オイラの場合は、蛍光灯交換には引っ張りだこですから、役立ってます。(って。。。蛍光灯の交換だけかよ)

一時帰国まで、3週間余り(まだ決まった訳ではないが。。。)無理なダイエットはするつもりはないので。。。目標は、兎に角2桁体重!先日の健康診断では、ジーパン履いて、ポッケに財布入れ102kg^^;朝飯食ってねえのに。。。ショックでした。ゴルフ場の風呂にある体重計は。。。前の方に体重かけると。。。100kgで、後ろに体重かけると94kgって。。。参考にならん(ーー;)   なんかの本か番組で、ダイエット中の体重測定は、アナログ計よりも、0.1kg単位で表示するデジタル計で計った方が効果がでると言ってた。要は、日々の変化(効果)が少しずつでも確認できるので意欲も湧くという事らしい。アナログ体重計さえないオイラは、この段階ですでに落伍者?

会社での昼食をご飯2~3杯⇒1杯。晩酌を350ml缶ビール2~3本⇒1本。この程度のことしかやっていないのだけど、1ヶ月前と変わった事は、バイキングなどで旨いものを食べ放題でも、量が減った(気がする)。やっぱ、デジタル怪獣計を買った方がよさそうだ。近所には、体重・身長測定おじさんは居ないし~~。

 カテゴリーに”ダイエット”を増やしてみました。こうでもしないと、なかなか目標達成ができません。しばらくして、相変わらず。。。100kgって記事書いてたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


追伸。。。

見栄を張ったダイエット実施前写真では、効果が。。。確認できません。(反省)

ここから先は。。。デブに興味がない方は見ない方が。。。いいかも。。。

 

 

 

 

 

チャイママさん

 

 

 

 

 

前褌が、見事に取れます。

 

 

 

   

 

 

 

 

醜いので、写真小さめ!

親指以外の4本の指が。。。ガッチリくいこんでます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Tobermory

笑いすぎて、く、苦しい。。。また爆笑させていただきました。くまさん、エヘヘじゃなくって!
by Tobermory (2005-06-16 20:42) 

チャイママ

nice!を差し上げれる 身体では無いのですが、、その勇気、意気込みにnice!
です。(⌒▽⌒;)
食事は今の調子で続ける事が肝心です、後は運動ですね、週一のゴルフだけでは ちょっと、、何しろ加油!加油~!
今度は前褌の小さくなった写真が見れるのかなぁ~(^.^; オホホホ
by チャイママ (2005-06-16 20:47) 

あおい

12年位前に、一度3ヶ月かけてダイエットしたことがあります。
日曜には焼肉もケーキも食べてましたが、他の日は間食もせず、ご飯も少々。運動はせず、普通に日々を暮らしてました。北京での生活にはそれなりの行動をしないと商品が集まらなかったので、これが運動代わりに。
結果、5キロ痩せました。
しばらく持ちましたが、2年後には戻ってましたね。
いまはさらに「高値維持」してます(;;)
やっぱり運動ですね~
by あおい (2005-06-16 21:22) 

くま

>Tobermory さん
昨日は、平凡な一日だったので。。。つい。。。

>チャイママさん
niceありがとう!
意気込みはありますよ~!勇気は。。。羞恥心のありかがずれてるかも。。。
ゴルフは最近は、ほぼ2回/週ですが、それでも足りないですね~
ウォーキングとかやればいいのですが。。。ただ歩くのってつまらんし~(←このへんがわがまま)
人間ウォッチングと思って。。。やってみようなか~
by くま (2005-06-17 07:56) 

くま

>あおいさん
オイラも。。。22年前に3ヶ月で20kgのダイエットしましたよ~
九州の友人宅に居候して、3食ともご飯1杯・間食なし生活。でも。。。ペプシは3~4本飲んでた(夏だった)。酒が焼酎だったのが良かったのかな?
運動は、卓球(友人宅にあった)でした。
若かったのと、仕事してないのと、お金がなかった。のが決め手?
暫らく維持してましたが。。。結婚したら、徐々に。。。(; ̄ー ̄A
by くま (2005-06-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0