SSブログ

宝塚記念 [競馬]

2005年前半戦もGⅠ競走は宝塚記念を残すのみとなりました。勝って、前半戦を折り返したいんですが、連敗続きの今日この頃。。。来週末まで楽しみに予想しま~す。

アドマイヤグルーヴ 
コスモバルク
サイレントディール
サンライズペガサス
シルクフェイマス
スイープトウショウ
スズノマーチ
スティルインラブ
ゼンノロブロイ
タップダンスシチー
トウショウナイト
ハーツクライ
ビッグゴールド
ボーンキング
リンカーン
ヴィータローザ

タップが1番人気だわな~8歳だと言うのに。。。衰えを知らない。(ーー;)羨ましい

ゼンノが2番人気かな?有馬からの久々がどう影響するのかな?

この後に続く3番人気からが。。。混戦。安田記念のイメージが残って、スイープかな?コスモバルクも人気はあるしな~。晴れれば、シルクフェイマス、後は、リンカーン・アドマイヤグルーヴあたりが続くのかな。

サンライズペガサスは、過去の教訓からパス。

ビッグゴールドの扱いが???同型のタップとは格の違いがあるように思えて。。。軽視すると、天皇賞の二の舞?ペースは、コスモバルクに是非とも鼻を切って欲しい。でもって、直線で、粘るタップに何が絡んでくるか。。。ゼンノはのび切れず4着とかだと、馬券的には面白い。

ちょっと注目しているのが、ボーンキング。実に前走は3年2ヶ月ぶりだったにも関わらず、直線で良い足を使ったそうだ。ビックゴールドと同世代で、当時はこちらのほうが強かった。オイラは、ダービーレグノ・ダンツフレーム・ボーンキングの3頭が好きだった。(脇役好き)だから。。。こういう馬が復活したのは嬉しい。タキオン・ジャンポケ・クロフネ・マンハッタンカフェの世代であり、この世代は強い世代という事で。。。ある程度の人気が出るかも、ビックゴールドより人気が出るようなら、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ビッグゴールドの方がお買い得だったりして。

スイープは、安田記念で牝馬を理由に軽視して。。。(┰_┰;)確かに、コンスタントに33~34秒前半で来るので、前が止まれば。。。ってなるけど。。。アドマイヤグルーヴ同様に、今回も牝馬はパスかな~

来週になれば。。。いろんな情報がアップされるので、惑わされながら予想したいと思います。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あおい

くまさん、相当好きですね。
ということで、「当ててください!」
ご家族も祈っているはずです。
へへへ~
by あおい (2005-06-15 22:08) 

ミント

↑に同じく「当てて下さい」
私も祈っております。
上海でも馬券って買えるんですか?
by ミント (2005-06-16 00:56) 

くま

あおいさん・ミントさん
頑張りますよ~!って。。。オイラの頑張りよりも
両名の祈りの方が、効果があるかもしてません。
勝利の女神さまかも!
ママくまは。。。祈ってますよ~
「美しき日々」のDVDが欲しくてたまらないってのが理由ですが^^;
馬券は、インターネット投票(PAT会員になると出来る)だから
世界中何処でも、ネットに繋がれば買えます。
by くま (2005-06-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0