SSブログ

チェーンスパイクケース [登山]

チェーンスパイクは、雪山登山の際に、アプローチで重宝しています。履きやすく、脱ぎやすく便利です。
また、100均ポーチはリュックの荷物を整頓する為に重宝しています。
◆救急ポーチ
◆修理用具ポーチ
◆レスキューポーチ
◆着替え袋
◆調理器具ポーチ などなど
空のポーチもリュックに一つ入れています。 従って、100均に行くと良い形状・大きさはないかと?物色しています。 今回、目に留まったのは、バニティーポーチ!色はブラックの他にグレーがありました。 見た瞬間に、モンベルのクランポンケースに似ているなって思いました。手にとって、中を確認すると、裏地に樹脂コーティングしてありました。「チェーンスパイクのケースにぴったりじゃん!」 Made in china(Made in P.R.C)にて、縫製が危ういとか、歪だとかは仕方ないです。なんせ、税込み110円ですから。 防水性など試したいと思います。

今回、seriaで見つけたバニティーポーチ
003.png

チェーンスパイクがジャストサイズで収まります。
002.png

ちなみに、モンベルのプランポンケースL 税抜き1,715円です。今回のポーチの約2倍の大きさ
004.png

中には、モンベルのワンタッチアイゼン
001.png

アイゼンはドイツ語、クランポンは英語・フランス語です。意味は同じ雪山用の滑り止め金具です。

100均品とは思えない収まり感です。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))
005.png


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。